• ベストアンサー

かっこいいFM番組は?

ちょっとしたイベントのステージ企画で、 FM番組風のスタジオをイメージしたものを考えています。 日本語なんだけど英語みたいなしゃべり方をしているDJのFM番組が多かったと思うのですが、 わたし、個人的にそういう番組にはご無沙汰しています。。笑 どなたか、そんなスピーディで軽快なノリノリの番組をご存知の方がいらしたら教えてください。 喋り方とか、言葉づかいとか(例えば、ホットでクールな!)とかを、参考にしたいんです。 よろしくお願いします。

noname#14461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitehole
回答No.2

首都圏にお住いならJ-WAVEが聴けますよね。(地方でも一部番組は聴けますけど) 日曜日の13時から17時までオンエアされているTOKIO HOT 100(クリス・ペプラー)なんかノリノリで好きですけど、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございました。 日曜日の昼でしたら、ちょうど聴く時間帯ですので 助かりました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#41120
noname#41120
回答No.1

あなたがどの地方の方かは解りませんが。 以前住んでいた大阪のFM放送局にFM802というのがあって1日中カッコイイ内容で放送してました。 大阪有線440放送系列の有線番組にもあります。(日本全国でFM802が聞ける) 耳にする機会があったら是非聞いてほしい放送局です。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 ごめんなさい。 私、首都圏です。 質問を載せた後、地域にふれるのを 忘れたことに気づき、焦りました。 802、チャレンジしてみます。 ありがとうございました。