• ベストアンサー

かっこいいFM番組は?

ちょっとしたイベントのステージ企画で、 FM番組風のスタジオをイメージしたものを考えています。 日本語なんだけど英語みたいなしゃべり方をしているDJのFM番組が多かったと思うのですが、 わたし、個人的にそういう番組にはご無沙汰しています。。笑 どなたか、そんなスピーディで軽快なノリノリの番組をご存知の方がいらしたら教えてください。 喋り方とか、言葉づかいとか(例えば、ホットでクールな!)とかを、参考にしたいんです。 よろしくお願いします。

noname#14461
noname#14461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitehole
  • ベストアンサー率22% (69/309)
回答No.2

首都圏にお住いならJ-WAVEが聴けますよね。(地方でも一部番組は聴けますけど) 日曜日の13時から17時までオンエアされているTOKIO HOT 100(クリス・ペプラー)なんかノリノリで好きですけど、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/
noname#14461
質問者

お礼

ありがとうございました。 日曜日の昼でしたら、ちょうど聴く時間帯ですので 助かりました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#41120
noname#41120
回答No.1

あなたがどの地方の方かは解りませんが。 以前住んでいた大阪のFM放送局にFM802というのがあって1日中カッコイイ内容で放送してました。 大阪有線440放送系列の有線番組にもあります。(日本全国でFM802が聞ける) 耳にする機会があったら是非聞いてほしい放送局です。

noname#14461
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 ごめんなさい。 私、首都圏です。 質問を載せた後、地域にふれるのを 忘れたことに気づき、焦りました。 802、チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国語のリスニングを鍛えるため、中国語のFMラジオ番組をパソコンで聞け

    中国語のリスニングを鍛えるため、中国語のFMラジオ番組をパソコンで聞けたら嬉しいのですが誰か 知りませんか? DJが軽快におしゃべりを展開するような番組を希望します。別に大陸の放送でなくても台湾やシンガポールの華僑圏で放送される番組でOKです。日本にもFM COCOLOなんて放送局があると思うのですが、聞いた事ありません。

  • 中高生にうけるラジオ番組とは?(学生)

     今回、きっかけがあり地元のコミニュティラジオ局で、15分の番組を持つことになりました。自分は中学2年生でもちろんDj経験だってまったくないのに、是非やってくれと言われて、断り切れずにこうなってしまいました。もともと、ラジオを聴くのがとても好きで、よく東○FMのDJさんのものまねなんかをしたり、勉強中はゼッタイBGMがFMラジオなんです。な自分なのですが(笑) それで、その番組のテーマが「中高生にとって、面白く、また、共感できる!!」的なものなんです。でも、ラジオの「い・ろ・は」もわからない超初心者にいきなり企画をあげろといわれてもむりがありました。いざ構想を練ってみようとおもっても、イメージがまったく浮かばないし、面白いものを考えなきゃ!っておもうほど、あせっちゃうんですね。しかも、そのラジオ局のプロデューサーさんからえらい期待をされてしまって。 もともと、声だってあんまりいい声でもないし、話だってうまいとはいえないのに。すごく自信がないんし、あせっています。 でも、どうせやるんだったらできる限りのことをやって自分も楽しく、聞いてる人にも楽しいものを作りたいんです!!みなさんの思う「おもしろく、うける番組」ってどんなものですか??ぜひ、一言でもいいので聞かせてください。お願いします。

  • FM802日曜ホット100のDJはいつから

    FM802の日曜日の番組ホット100のDJはいつからヒロティでなくなったのでしょうか? またなぜヒロティは降りたのでしょうか? しばらく大阪を離れていてびっくりです。知っている方教えてください。

  • 番組エンディングのBGMを教えて!

    関東FM局 BAY-FM(千葉)78.0Mhzの番組 (1)日曜23:00~24:00 「THE FLINTSTONE」 DJ:Amy (2)日曜24:00~24:30 「スコーピオンA」 DJ:柴田淳 の各番組エンディングでかかっている曲のアーティスト名と曲名、CDが出ていたらそのタイトルを教えてください。 曲調は、 (1)ゆったりとした (2)軽快でPop な感じです。 どちらも、今とても気になっている曲です。

  • お笑いのポッドキャスティング

    ブジオやガチャガチャステーションみたいに お笑いのポッドキャスティング放送であなたのおすすめを教えてください。 (番組名、DJ、など) あなたのいちおしであればお笑いかどうかは問いません。(日本語、英語不問) 宜しくお願いします。

  • テレビ番組

    カテゴリー違うかもしてませんが、外国語わかる人じゃないとわからないかもしれないから、このカテゴリーにしました。 今テレビ番組とラジオ番組を探しています。 1、CCTV1(中国語) 2、CCTV9(英語) 3、CCTV10(中国語) 4、CCTV E&F(スペイン語、フランス語) 5、大連電視台(1チャンネル)(中国語) 6、大連音楽台(FM106.7)(中国語) 自分で何度も探しましたが、なかなか見つからなくて>< 誰かわかる人いれば、ぜひぜひ教えってください。お願いします。

  • 「一休さん」のカバー曲について

    FMのある番組のBGMとして流れていました。歌っていたのは外国人(男性)なのですが、何語(英語のような、ちがうような?)なのかは聞き取れませんでした。原曲とはちがって、ノリの良い軽快なアレンジです。アーチストもしくは収録されているCDを教えてください。

  • 【ライブハウス貸切】プライベートなイベントでもOKな所を探してます【DJ・コピバン可能】

    8月某日(土曜日)にライブイベントを企画しています。 そこで、ライブハウスを貸切にしようと思っています。 条件は ・プライベートなイベントでもOKな場所 ・DJブースがある(もしくはステージ上に卓がある) ・コピーバンドでも出演が可能 ・都内近郊 ・お昼過ぎ(リハ含む)~22時頃までで、15万前後 どうか、力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 関西(京阪神)のAMラジオでホットで面白い番組は?

    こんにちは。関西(京阪神)のAMラジオについてです。 僕は普段FMラジオ――主にFM COCOLOとFM802――を聴いていますが、昨年末から、知人の薦めで、日曜午後だけですがAMラジオ番組を聴き始めました(その番組は、KBS京都「伊舞なおみのみんながメダリスト」です。伊舞さんは以前FM COCOLOで番組を持っていて、聴き馴染みがあったので、気に入っています)。 でも、ずっとFMの番組しか知らなかったので、関西(京阪神)のAMでは、どんな番組が面白いのかが知りたくなりました。 そこで、09年現在、関西のAMラジオでホットで面白い、楽しい番組、FMにも負けない面白さの番組を教えていただけないでしょうか。今後のラジオライフの参考にさせていただきます。 回答の際、すみませんが、いくつか条件があります。 難しい場合は、多少条件がずれても構いません。 ●当然のことですが、必ず放送局と番組名を明記してください。 ●僕は30代ですので、主な聴取層が10代後半~40代(50代前半までもいいです)ぐらいのもの。 ●音楽とパーソナリティーのトークがバランスよくとれているもの。音楽のジャンルは演歌以外(これは絶対です)。 ●時々おもしろイベントを開催しているもの。 ●時間帯は、平日(平日が祝日も含む)昼13時~夜24時(0時)と土・日は朝7時~夜24時(0時)。 ●現金・商品券・CDギフト券・映画鑑賞券など、現金やチケットプレゼントがよくあるもの(プレゼントなくても面白いという番組は、別になくてもいいです)。 以上、ご協力を宜しくお願い致します。

  • TV番組「コーナー」という語に違和感 言い換えは?

    1つのテレビ番組の中の、短いひとまとまりを指して「コーナー」と呼びますが、私には何かとても違和感があります。「笑っていいとも!」のテレフォンショッキング以外の企画とか。「コーナー」は、「角」「すみ」か、せめて、「ブース」のようなものをイメージするからです。 ところで、これを「コーナー」と呼ばずに、できれば日本語で表すとすると、なんと言えばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう