• ベストアンサー

お笑いのポッドキャスティング

ブジオやガチャガチャステーションみたいに お笑いのポッドキャスティング放送であなたのおすすめを教えてください。 (番組名、DJ、など) あなたのいちおしであればお笑いかどうかは問いません。(日本語、英語不問) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zion
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.1

私のお薦めは、「アキバ系!電脳空間カウボーイズ」です。 内容が濃いアキバ系、パソコン・ソフトウェアプログラマ でないと理解できないかもしれないところがありますが、 ツボにはまると爆笑!爆笑!です。 まずはツボにはまるか、お試しください。 ------------------------------------------------- http://keith.weblogs.jp/cyberspace/ アキバ系!電脳空間カウボーイズ 秋葉系野郎どもが贈るサイバーパンクのPodcast番組 とりあえず不定期配信

参考URL:
http://keith.weblogs.jp/cyberspace/
nagaseru
質問者

お礼

これは教えていただかないと出会えない番組ですね。 スクリプト言語からゲーム機、家電の話まで。 このひとたちの辛口具合がおもしろいです。 バックナンバーも落とせたので、しばらく退屈せずにすみそうです。 zionさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語のニュースのポッドキャスティング

    英語のヒアリング強化のための、英語のニュースのポッドキャスティングの お勧めはありませんか? 日本語サイト・英語サイトは問いません。 よろしくお願いします。

  • ポッドキャスティングのこと

    ポッドキャスティングって今、よく耳にします。 先ほども某検索サイトのニュースで 「誰でもDJ」とかいう内容でトピックに載っていました。 ですが、読んでみても「ipodでアングラなインターネットラジオが聞ける」という内容で、別に自分で配信できるといった内容はありませんでした。 誰か教えてください。ここでいわれているmp3形式のインターネットラジオ配信て何でしょうか。何(ソフトウェア?)を使ってどうやって録音して、mp3形式にするのでしょうか?参考サイトは英語で分かりません。よろしくお願いします。

  • ポッドキャスティングの英語勉強プログラム

    ipod miniを購入致しました。これを利用して英語の勉強をしようと思っています。ポッドキャスティングのプログラムで、よい英語の(特にヒアリング)教材をご存知の方、教えていただけませんでしょうか? 有料でも構いません。また、できましたら、英語の後に日本語訳がついていればベストです。(なくても構いません。ただ、何を言っているのか確認できればOKです。) あるいは、同様のCD英語教材でも結構です。 類似回答を見つけてみましたが、希望プログラムが見当たりませんでした。 以上何卒よろしくお願い致します。 山中

  • 『聴く日経』などのポッドキャスティングの番組を聴きたい、と思っています。

     もうすぐ発売されるソニーのウォークマンのFシリーズを買おうと思っています。  ただ、心配なのは、以前買ったMP3プレイヤーでは音楽の再生はできたのですが、ポッドキャスティングでの番組などの日本語や英語で放送されているものはフォーマットが合っていないせいか、変な雑音のようにしか聞けず、悔しい思いをしました。  そこで、今回は失敗のないように、と思い、いろいろ調べたのですが、商品のHPには次のように書かれていました。(http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/spec.cfm?PD=25399&KM=NW-S203F) 音声圧縮方式 MP3/ATRAC/WMA/AAC *1 *2 *3 *1本体で再生可能なMP3ファイル形式 フォーマット:MPEG1 Audio Layer 3、ビットレート:32-320kbps(VBR)、サンプリング周波数:32/44.1/48kHz *2 著作権保護されたファイルは再生できません。本体で再生可能なWMAファイル形式 フォーマット:WMA、ビットレート:32-192kbps(VBR)、サンプリング周波数:44.1kHz   と書いてありました。これがよく分からず、家電量販店にも行って、「こういう風に書かれていますが、ポッドキャスティングの番組は聴けますか? と聞いたのですが、店員の方がよく理解できていない様子で「ちょっと分かりませんね」としか答えてくれませんでした。  そこで、上の表示があっても、以下のような番組は普通に聴けるのかどうか、ご存知の方教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。(文章が非常に長くなってしまいすみません)  『聴く日経』http://nikkei.hi-ho.ne.jp/podcast/kiku/  『RJ ON LINE』http://www.nhk.or.jp/rj/index_j2.html

  • 高校生レベルの英文のポッドキャストを探しています。

    現在、英語の学習をしたいと考えて、ポッドキャストで番組を探しました。 ところが、見つかる番組は難しすぎたり、やさしすぎたりしてなかなか良いものがありませんでした。 どなたか、下記の条件に近い番組があればお教えいただけないでしょうか。 ・高校生レベルの英文の聞き取り練習ができる。 ・無料で聞くことができる。 ・(できれば)日本語は含まれず、すべて英語音声。 なかなか見つからないので困っています。 よろしくお願いします。

  • 中国語のポッドキャストを教えてください。

    中国語のポッドキャストを教えてください。 中国語を勉強中ですが、 中国語のニュースなどをポッドキャストで、 聞ければと考えています。 できれば台湾の放送がいいですが、 初めてなので、どこのものでも構いません。 お薦めのものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポッドキャスト 具体的にどんな番組があるか

    どうもポッドキャストでどんな番組があるのかわかりません。 自分の希望としては邦楽のランキング番組や、普通に邦楽を流している番組がいいのですが、そういった番組はないのでしょうか?あまりトークばかりの番組は興味ないので…。私の希望に合う番組で何かお勧めはありますか? また、ポッドキャストとミュージックストアの境目がよくわかりません。(違いじゃありません) iTunesの左側のポッドキャストをクリックし、右側のポッドキャストディレクトリをクリックすると右側に新しい画面が現れるのですが、左側の方はミュージックストアに反転されているのが移ってしまいます。 ポッドキャストの画面の左下にあるカテゴリ欄でミュージックを選ぶと一応そのリストらしきものが表示されますが、ほとんど英語でどんな番組かわかりません。日本の番組は少ないのでしょうか?

  • i Pod miniなのですが

    やっとこさでi Pod miniを購入して今日届きました。 早速開封してみようと思いましたら…箱にあるiPodminiの写真の液晶が英語なんです。 これはもしかして英語版っていうことでしょうか。 もし英語版ならば日本語版に交換してもらわなければと思ってまだ開封していません。 日本語版っていうのを見たような気もしたのですが不安になりました。 日本語版か英語版かの見分け方がありますか?

  • i pod のアプリ

    あけましておめでとうございます! 新年早々の質問ですいませんが、教えてください! i pod のアプリを購入する際、iTUNESを開きAPP STOREで購入すると思うのですが、全て英語表記で、ジャンルや説明も英語で、面倒くさくてしょうがありません。 アプリ名が英語は別にいいんですが、アプリの説明とかを日本語にすることってできないんですか?? 教えてください!!

  • 欧州言語で、お笑い小説がある国は?

    こんにちは、英語以外の外国語を趣味で勉強しようと思っているのですが、なにせ必要に迫られていないので、何語を勉強するかすら決められずにいます。 目標としては、日本語や英語では読めなかった小説が読みたく、抱腹絶倒するような小説がある言語で比較的ipadでの辞書アプリが充実している、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、等から選びたいのです、、、が、、、、 ところで、英語では、お笑い小説というものがありませんから、もしかしたら、「お笑い小説」というのは日本独特の文化だったりするのでしょうか???(TV番組とかだったら、英語圏でもお笑いはあるのですが、、。) 落語みたいなのから、お笑い芸人が著者の本等、日本語だと色々あるのですが、欧州でもそういった本はあるのでしょうか? *ipadでの辞書アプリが充実していれば、中国語、韓国語以外だったら、欧州の言語でなくてもかまいません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう