• ベストアンサー

妻が住民票を移転した

妻とは別居中ですが、妻の実家に暮らしているとばかり思っていました。 しかしながら、実際には住民票を移転してマンションを購入して住んでいることが今朝分かりました。 妻の別居の理由は妻の浮気です。 そのマンションで相手の男と暮らしていたら最悪です。 場所を特定して訪問しましたが、セキュリティがきついので実際に踏み込んで調査もできません。 まだ離婚はしていませんが、そもそも住民票の移転は婚姻中でも問題ないのでしょうか? それと、誰と暮らしているのか調べるには、どうしたらいいか教えてください。 私は弱気で本当にまいっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

>そもそも住民票の移転は婚姻中でも問題ないのでしょうか? 何の問題があるか? 実際の居住地に住民票があるのが正解でしょう >誰と暮らしているのか調べるには、どうしたらいいか教えてください 本当に奥さんの名義でしょうか? 登記簿を見ましょう 詳しいことを調べるには、興信所なりを使うのがベストですね >そのマンションで相手の男と暮らしていたら最悪です それは、関係の無いことでしょう 不貞行為が理由の別居です 少なからずそうなることは、承知の上で無いと… その為の損害賠償請求の権利があります

oyamada200
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 登記簿というのは気づきませんでした。 興信所というのは高いのでしょうね? オトコとは分かれたと聞いたのですが、そこらあたりが問題です。

その他の回答 (1)

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>妻とは別居中ですが、妻の実家に暮らしているとばかり思っていました。 しかしながら、実際には住民票を移転してマンションを購入して住んでいることが今朝分かりました。  スレが出て居る様に登記簿謄本です、名義人が誰かです。  浮気が把握出来て居て黙認ですか、何故解消させないのか謎ですよ。  興信所も使い不貞相手を抑え、然り痛み訳を出しますけど、キャバシティが広いのか、気が弱いのか謎ですね。 >まだ離婚はしていませんが、そもそも住民票の移転は婚姻中でも問題ないのでしょうか? それと、誰と暮らしているのか調べるには、どうしたらいいか教えてください。  同居義務違反ですけど、何故調停を掛けるとか行動出ないか?  奥さんの住民票(世帯全員)を取れば誰と居るか一目瞭然ですよ。