• ベストアンサー

ピーマン冷蔵

1週間前に買ったピーマンを冷蔵していますが、まだ食べれる のでしょうか? ピーマンの保存(冷蔵)期間っていつくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

ピーマンの保存期間は約1ヶ月だそうです。ですが栄養成分は少しずつ減りますのでなるべく早く食べることです。

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございました。安心して食べられそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピーマンの保存

    いつもスーパーで4~5個入りの袋で買って来て、そのまま保存袋に移し、冷蔵庫の野菜室に入れて1週間前後で使い切っています。これで十分持つこともあるのですが、たまにヘタの部分からカビが発生したり、萎びてきたので急いで使おうと切ってみると中の種が痛んで黒くなってなっていたりします。 そこで質問なのですが、 ピーマンは内部から痛み始めるのでしょうか。 丸ごと保存するより最初に種を取り除いた方が長持ちするのでしょうか。 その他保存に関し留意すべきことがあれば教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 切って冷蔵しておいたピーマンが

    2週間くらい冷蔵庫に入れておいたのですが、 調理中ねばりがあることに気づきました。 これって、腐っているということでしょうか?

  • ピーマンの保存

    ピーマンは中の方から痛んで来るようなので、種を取り除いて冷蔵した方が長持ちするような気がするのですが、それは間違っていますか?

  • 10日前のピーマン

    タイトル通りなんですが10日前のピーマンって食べても大丈夫ですか?食べよう食べようと思ってて10日くらい経ってしまいました。買ったときと同じままで袋に入ったまま冷蔵庫に入れてました。見たところ全然変わってないのですが・・。臭いも特には。やっぱり食べない方がいいですか?

  • ピーマンが赤くなりました。

    家庭菜園でピーマンを育てています。 今までは緑色の普通のピーマンができていましたが、数日前に、一部分が赤く色づいているピーマンができていました。 不思議に思って採取し、2,3日置いておくと真っ赤になりました。 今までこのようなことがなかったため不思議に思っています。 いまだに食べずにおいているのですが、どなたかお分かりになる方ご教示お願いします。 購入した苗に関してなのですが、カラーピーマンの苗ということはありません。

  • ピーマンの賞味期限について教えてください

    初めて一人暮らしを始めたので、野菜の賞味期限とか良くわからないので教えてください。 ピーマン袋入りをスーパーで買いました。 冷蔵庫に入れて2~3日は大丈夫ですか?

  • ピーマンから赤ピーマンに

    母が今年の春にピーマンの苗を購入し育てていました 7月頃には沢山のピーマンができました しかし何個か収穫してなかったせいか、ピーマンの色が赤になってしまいました このピーマンは食べられるのでしょうか?

  • 野菜は冷蔵庫に入れるのが普通?

    私の母は、買い物で買ってきた野菜はベランダがある部屋に置いときます。 その為、野菜が腐るとかいっては、ベランダの窓を全開にするのですが、騒音がうるさくて堪りません。 都市部で集合住宅に住んでる方は、料理前の野菜や使いかけの食材は、どこで保存してますか? キャベツ・にんじん・ピーマン・ジャガイモなどなどです。 そのまま冷蔵庫の野菜室に入れてもいいですが、かさ張るし全部入りきらない場合もありますよね? それとも大き目の冷蔵庫を買ってきてまでも、野菜室とかで保存するのが一般的ですか? 私の家は、冷蔵庫が小さいし、2人だけというのもあって、ほとんど風通しのいい部屋か、台所に置いてるのですが、少人数家族でも珍しいですか?

  • みそ汁の具にピーマンって、あり得ますか?

    みそ汁の具にピーマンって、あり得ますか? 以前、人参の具で質問したところ、入れてもおかしくないという意見が多かったような気がします。 そこで、みそ汁の具でピーマンだったらどうでしょうか? たまたま冷蔵庫にはピーマンが残っていますが、みそ汁にはさすがにちょっと・・と思っています。 皆さんはどうですか?

  • 冷蔵庫が無くても…

    一人暮らしはじめました。 でも諸事情により冷蔵庫がまだありません。 一週間後に来ます。 冷蔵庫が無くても常温で保存しておける野菜とかありますでしょうか。 外食でも良いんですけどやっぱり外食だと高くついちゃうんで。 なるべく自分で作りたいです…。 よろしくお願いします。