• ベストアンサー

当選景品が届かない・・・

某電話チャリティクイズ(ダイヤルQ2の番組)に夏からハマっており、今までにいろいろ当選して来ました。 で、今月も今まで通りクイズに回答して当選したのですが、いつもなら1週間ちょうどで景品が届くはずなのに、今回は半月以上経ってもなにも届きません(泣) 間違いなくこちらは正解して、発送してもらうための手続きまでしたのに連休を挟んだとは言え届かな過ぎです。 たぶんあちらのミスでこのまま届かないんだと思います。 当選品は数千円の財布ですが、一応オリーブデオリーブのかわいい財布だったので楽しみでしたし、ダイヤルQ2料金だけ取られて数百円とはいえ損です。 まぁ、でもこれを機にこのクイズはやめようと思ったので連絡せずにこのまま損して終わるつもりですが、例えばあなたならどうしますか? 数百円とはいえ当たって、楽しみにしてた気分を害され、数千円の財布をもらう権利がなくなり、すごい損だと思いますか? その場合問い合わせますか? わたしのように諦めますか? 参考までに聞きたいです。 お願いします♪

• mesex
  • お礼率60% (198/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 諦めてちゃうんですか?もったいない。。。 所詮、プレゼントなんだし・・・という考えもありますが、 向こうは「当たったらプレゼント」を公に謳っているわけですし、こちらには「届いてない」と言う権利はあります。 過去に私もプレゼントに当選したものの、ちっとも物が送られてこないという事があり電話をしてみました。 そうすると、すぐに送ります の返事だったのですがまた送ってこないのでしつこく電話をしてやりました。 3回くらいそんな事を繰り返してやっとこ送ってきましたが、泣き寝入りしてしまう人もいるでしょう。 折角当たって喜んだのに、諦めてしまうのでは悲しすぎる。。 しかも数百円の損害・・・ 必要以上に損したと感じてしまいます。 ですので、わたしの場合 「届くまで何度でも問い合わせる」です。しつこくても(笑)

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

先日、某懸賞サイトで 「当選しました」というメールが来たものの、 なかなか景品が到着せず、まあいいかとあきらめていたら 3週間くらいしてから景品が届きました。 うちは無料のネット懸賞なので諦めますかね。

• mail03
回答No.1

まずは、開催している会社に電話で聞きます。 発送済みなら、いつの発送でいつ着予定かを聞きます。 まだ、発送してないのなら いつ発送予定か聞きます。 到着予定を過ぎてるのなら、どこの運送会社なのかをきき 問い合わせます。 過去に色々と送られてるのなら、 クイズ会社の不信感はなく、 運送会社での紛失も考えられますので 俺なら、必ず問い合わせます。