• ベストアンサー

クイズの景品に温泉宿泊券を使いたい!

7月に挙式を控え、そろそろ披露宴のプログラムを決定する事になりました。 そこで、皆に参加してもらえるものと思い、ありがち(?)ではありますが、 ドレスの色当てクイズをやろう!と決めたのですが…。 当たった方に景品を用意するのですが、色々考えた結果、 一点豪華主義で、当たったうちの一人に1~2万程度のメインの景品。 その他の当選者には残念賞という感じで、数百円程度の景品を考えています。 で、メインの景品に老若男女問わず喜んでもらえるもの…と考えた時に 「温泉宿泊券」が浮かんだのですが、 ●果たして、温泉宿泊券ってどこで手にはいるの?旅行会社?それとも旅館に直接?? ●私たちとしては、皆に喜んでもらえると思ったけど、実際に宿泊券が景品ってどう? この2点について、皆さんの意見を是非うかがいたいのです。 景品は色々考えたのですが、 「商品券」→味気ない 「デジカメ」「プレステ」などの家電→既に持ってたら二個もいらない 「ドンペリ」→お酒飲めなかったら困る…。 などの理由で、温泉宿泊券にたどりつきました。幅広い意見を聞きたいので、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます! ネット上をうろうろしていたら、こんなページをみつけました。 「ギフトケン・ドットコム」 http://www.giftken.com/index2.cfm?main=/main 一流ホテル、旅館の商品券のほかに ディナークルーズやヘリコプター遊覧など、 いろいろそろっているようです。 それか、JTBが厳選した旅館を自分で選べる「ナイスセレクト」 額面がチケットに書いていないところ、 全国各地の好きなところを選べるところはとても便利だと思います。 (当たったけれど遠くて行くのが大変、ということがない) http://www.jtb.co.jp/gift/ 東急観光でも似たような宿泊券がありました。 http://tour.tokyu.com/kok/top_extra/gift/index.htm でも、紹介しているどの旅館もハイグレードなところが多いので 予算内で収まらないかもしれません・・・。 また、私の「こんなん当たったらうれしいな」は  *高級フルーツ(夕張メロンとか)  *松坂牛すき焼き用  *たらばがに  *ミュージカルや芝居の券  最初みっつは写真を見せて、後日ご自宅に宅配するほうがいいと思います。 (カニってめっちゃ時期はずれですが・・・) ご参考になればさいわいです。 笑顔いっぱいのお式になりますようお祈りしています☆

na-yuyu
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません! URL、かなり参考になりました。ありがとうございます♪ JTBのナイスセレクト良いですねぇ~。 しかし5万…確実に予算オーバーだわ…(^^;) 時間もなかなかないのですが、もう少し色々(予算も含めて) 検討してみようと思います。

その他の回答 (3)

  • wanx25
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます! 私は温泉好きなので当たったらかなり嬉しい景品ですね(^o^) ちょっと毛色が違うんですが、ご招待客が東京近郊の方ばかりでしたら 後楽園のスパ「ラクーア」の回数券11枚24,150円、というのも面白いかと思います。 温泉ばかりでなくサウナも3種類あって色々楽しめますよ。休憩所も綺麗で居心地いいです。 但し休日は混雑必至!4日に行ったら洗い場にも行列が(^^; お昼前後はお風呂はすくけど休憩ソファが満席状態でした。 ほかに豊島園「庭の湯」とかも見ましたが、回数券は会員制でした。 ラクーアも券使用は購入者のみとか休日不可とか制約があるかもしれません。 どうぞ素敵な結婚披露宴となられますように(^^)♪

参考URL:
http://www.laqua.jp/spa/sguide.jsp
na-yuyu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 温泉宿泊券が嬉しい…と言って頂けて、少し安心…。 残念ながら、東京近郊ではないので、 後楽園や豊島園は無理なのですが、 頂いた意見を参考に、もう少し考えてみようかな?と思っています。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

パーティの際に、TDL&宿泊券をと言うことになったのですが、旅行会社では作成できないとの事だったので、旅費を「旅行券」にして購入してきました。 これを使って、予め決めた宿泊先のチケットと交換するか、好きな旅先の費用に充てることが出来ます。

na-yuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、宿泊券のように泊まる場所が限られたものは 旅行会社では手配できないのですかぁ~。 うーん、「旅行券」が無難なところなんでしょうか…。迷います。

  • mame3
  • ベストアンサー率41% (75/182)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 温泉宿泊券についてなんですが、以前「グァム旅行券」がなにかのイベントであたったことがありました。しかし、一人分しかなく誰かと行くとなっても結局は一人分出さなくてはならず、行くのをあきらめました。(貧乏だったので)この時の経験から言えるのは旅行券は出来れば二人分がいい!!と思いました。 私だったら旅行は都合をつけなくてはならないので、できたら近場でって思います。 例えば、ヘリコプターで空の旅(東京の上空回るやつですね~)とか船でお食事とか。高級な所での食事できるとかもいいと思います。 私の希望ばっかりですみませ~ん。

na-yuyu
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます! 質問の際に書き加えるのを忘れましたが、 温泉宿泊券はペアで差し上げる予定です。 一人分って困りますもんねぇ~(^^;) 温泉宿泊券と並んで候補にあがっているのは ディナーチケット(これもペアで)なんですが…。 旅行と食事…どちらが皆に喜んでもらえるのか解らず困ってます~。

関連するQ&A

  • 結婚式でのゲームの景品について!

    あと、1ケ月後に結婚式を迎えます。 「カクテルドレスの色当てクイズ」をしようと思っているのですが、景品が決まりません。 当たった人1名に豪華な物を1点プレゼントしようと思っています。そして、敗者復活として1名、笑える物をプレゼントしようと思っています。 当たりは新婦友人で予算は、1万円くらい。 敗者復活は、新郎友人で「アフロヘアのかつら」をプレゼントです。 1万円位の予算で、皆が聞いてアッと驚いて欲しがるような素敵な景品って何かありませんか? いろいろネットで調べて「ドンペリ」ってありましたが、それは嫌なんです。 いい案があれば、教えてください。 また、福岡市で高級料亭やレストラン等のお食事券がある所もわかれば教えてください。

  • クイズの景品に食品券を用意したい

     もうすぐ挙式を迎えます。披露宴でちょっとしたクイズをするのですがその景品のことでご質問です。  遠方から来てくださる方もいらっしゃるのでかさばらないモノということで“なんらかの券”を景品として考えています。例えば「高級サーロインステーキ○○グラム」とか「北海道産ズワイガニ2杯」といったような具体的な食品をギフト券として用意したいのですがこういうのってどこに売ってますか?  ちなみに引き出物がカタログギフトなので同じようなカタログから選ぶようなスタイルは避けたいです。  別の方法として、商品名だけ景品として伝えて後日その食品屋さんから当選者の住所宛に配達してもらうという形になるのでしょうか。  できれば当選発表をしたその場でモノとして渡したいのですが・・・  また、旅行券や百貨店の商品券なら手に入れることができると思いますが具体的な食品の方が場が盛り上がるかな~と思いまして。。。  何かいい方法があれば教えてください。

  • 披露宴での余興の景品について

    来月挙式を控えております。 挙式と披露宴との間に1時間間が空いてしまうので、お色直しに着るドレスの色当てゲームをしようと思っています。抽選する形を取りますが、1人に『ドンペリ』を。残念賞として、2人にミニシャンパンボトルを・・と考えています。 ですが、仲の良い友達(新婦側)の中にはお酒が全く飲めない子がいて、彼女にとってはクイズをした所で商品に対しての楽しみが無いんですよね。 それに遠方から出席の友人も多くて重たいのを知っていて フルボトルシャンパンを渡すのも悪いしなぁ~と。 全員が貰って嬉しい物・・・っていうのは無いにしても、 何かこういうのなら万別に受けるのでは?というのに心当たりがあれば、教えてください。 たとえば、景品がドンペリorグルメカタログなど選択出来るようにして後日郵送といのはつまらないでしょうか? (景品はやっぱり持ち帰るのが嬉しい?) もし、お酒を飲まない方なら何が嬉しいと感じますか? 田舎から来る人が多いので、百貨店の商品券や有名なお店のお食事券は不可です。 良い案があれば教えてください。

  • ホテルの宿泊券当たったよ!!

    豪華なホテルの宿泊券(ペア)が当選しました。 まだ付き合いの浅い彼と行こうと思うのですが、 泊まる=エッチでしょうか? 好きだけど、まだ、体の関係にはなりたくありません。 自然ななりゆきかもしれませんが、エッチはなしでって 行く前から言われると冷めますか? 彼も純粋だから、わかってくれるとは思いますが。

  • 披露宴でのクイズの景品について

    再来月に披露宴を控えていて、悩んでいる事があるので良いアイデアがありましたらご教授ください。 披露宴の中で新婦お色直しのドレス色当てクイズをしようと思うのですが、正解者の中から抽選で景品をプレゼントしようと思っています。 1等はWiiとソフトのセットで3万円相当を予定しているのですが、2等で1万円ぐらいの物を探しているのですが、良いアイデアが浮かびません。 一応思いついたのが、お酒(久保田の萬寿など)とおつまみ、電動歯ブラシ、イオンスチーマーナノケアぐらいです。 商品券の類はあまり愛想がないので出来れば商品で探しています。 みなさんの、もらってうれしいお勧めはありますでしょうか? また、上記商品が当たった場合、うれしいですか?

  • 披露宴中にクイズをするのですが、みんながもらって嬉しい景品はなんでしょうか?教えて-下さい!!

    披露宴中に、お色直しのドレスの色を当てるクイズをします!その時、正解者一人に景品をわたしたいのですが、その場で開けてもらって、みんなが,オーッとなるような物ってないでしょうか?ユニークな物や、これは,うける物とか、豪華な物とか,何でもアイディアがあれば何でも教えてくださーい!!今、悩みの種です!!助けてください。お願いします!

  • ドレス色当てクイズ時の景品の渡し方

    来月、挙式&披露宴を行う予定の者(女)です。 初めての一大イベントで分からない事だらけで、ここのサイトには 本当にお世話になっております。 無知で申し訳ありませんが、またご意見をいただきたく思います。 披露宴で、「ドレス色当てクイズ(お色直し後)」を予定し、 景品なども準備を進めているのですが、実際に景品をゲストに渡す際、 新婦がゲストの席へ出向いて景品を渡すのが普通なのでしょうか?? ドレス試着時には、「動きにくい!」と思ったため、一番離れたテーブルまで 歩いて景品を渡しにいくと、猛烈に時間が押してしまうのではと 気になっています。かといって、ゲストに席を立たせるのも失礼かと。。。 その間、新郎はきっとヒマですよね??新郎が渡しにいくというのは、 彼の親族からみて「夫をこき使う」と思われてしまうのでしょうか?? もしくは、新郎・新婦揃って渡しに行くのが無難でしょうか?? どういった渡し方が一番スムーズに進行しますでしょうか。 経験者の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 九州の温泉旅行宿泊券

    初給料で両親に温泉宿泊施設の券をプレゼントしたいと思っています。 九州(福岡・熊本・佐賀・大分・鹿児島あたり)で予算は二人で2万5千円程度 温泉有り食事有りの一泊二日 これからの時期(十一月)紅葉なんかが綺麗で温泉宿から散歩して景色を楽しめたりもできたらと思っています。 送迎バスなどあれば文句はないいんですが・・・ どこかありませんでしょうか? また、そのような温泉宿、宿泊券の紹介サイトがありましたらぜひ教えてください。

  • 二次会の景品について

    二次会の景品について、ご相談です。 来月結婚式を控えています。 披露宴後に二次会を行い、その中で簡単なクイズ・ゲームなどを考えています。 クイズは、私達の到着を待っていただている間に行う簡単なものです。 ゲームで使用する景品はほぼ決まったのですが、 クイズの景品として「ピタリ賞」で景品を用意したいと考えているのですが、 なかなか決まりません。 「20.5」にちなんだ、2~3000円のものを探しています。 ここ一週間くらい良いものがないか探しているのですが、 なかなかめぐり合うことができません・・・ ですので、皆さんのご意見をいただけませんか? よろしくお願いします。

  • お色直し色当てクイズのやり方(中座中)

    質問を開いて頂いてありがとうございます。 披露宴で色当てクイズをしたいと思っています。 受付でウェディングツリーをする予定なので中座中に行いたいのですが、お手洗いやタバコ休憩に行かれる方もみえるかと思います。 そこで極力短時間で済むスマートな方法を教えて下さい。 お色直しはWDから色打掛です。 参加したくない、当たらないとつまらないとの意見も拝見しますが全ての方に満足して頂くのは難しいのでそういったご意見は申し訳ありませんがご遠慮頂けると助かります。 (友人と親族のみなのでまず大丈夫かと…) 景品は抽選でかさばらない商品券などを考えています。 お知恵を貸していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう