• ベストアンサー

クイズの景品に温泉宿泊券を使いたい!

7月に挙式を控え、そろそろ披露宴のプログラムを決定する事になりました。 そこで、皆に参加してもらえるものと思い、ありがち(?)ではありますが、 ドレスの色当てクイズをやろう!と決めたのですが…。 当たった方に景品を用意するのですが、色々考えた結果、 一点豪華主義で、当たったうちの一人に1~2万程度のメインの景品。 その他の当選者には残念賞という感じで、数百円程度の景品を考えています。 で、メインの景品に老若男女問わず喜んでもらえるもの…と考えた時に 「温泉宿泊券」が浮かんだのですが、 ●果たして、温泉宿泊券ってどこで手にはいるの?旅行会社?それとも旅館に直接?? ●私たちとしては、皆に喜んでもらえると思ったけど、実際に宿泊券が景品ってどう? この2点について、皆さんの意見を是非うかがいたいのです。 景品は色々考えたのですが、 「商品券」→味気ない 「デジカメ」「プレステ」などの家電→既に持ってたら二個もいらない 「ドンペリ」→お酒飲めなかったら困る…。 などの理由で、温泉宿泊券にたどりつきました。幅広い意見を聞きたいので、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます! ネット上をうろうろしていたら、こんなページをみつけました。 「ギフトケン・ドットコム」 http://www.giftken.com/index2.cfm?main=/main 一流ホテル、旅館の商品券のほかに ディナークルーズやヘリコプター遊覧など、 いろいろそろっているようです。 それか、JTBが厳選した旅館を自分で選べる「ナイスセレクト」 額面がチケットに書いていないところ、 全国各地の好きなところを選べるところはとても便利だと思います。 (当たったけれど遠くて行くのが大変、ということがない) http://www.jtb.co.jp/gift/ 東急観光でも似たような宿泊券がありました。 http://tour.tokyu.com/kok/top_extra/gift/index.htm でも、紹介しているどの旅館もハイグレードなところが多いので 予算内で収まらないかもしれません・・・。 また、私の「こんなん当たったらうれしいな」は  *高級フルーツ(夕張メロンとか)  *松坂牛すき焼き用  *たらばがに  *ミュージカルや芝居の券  最初みっつは写真を見せて、後日ご自宅に宅配するほうがいいと思います。 (カニってめっちゃ時期はずれですが・・・) ご参考になればさいわいです。 笑顔いっぱいのお式になりますようお祈りしています☆

na-yuyu
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません! URL、かなり参考になりました。ありがとうございます♪ JTBのナイスセレクト良いですねぇ~。 しかし5万…確実に予算オーバーだわ…(^^;) 時間もなかなかないのですが、もう少し色々(予算も含めて) 検討してみようと思います。

その他の回答 (3)

• wanx25
回答No.4

ご結婚おめでとうございます! 私は温泉好きなので当たったらかなり嬉しい景品ですね(^o^) ちょっと毛色が違うんですが、ご招待客が東京近郊の方ばかりでしたら 後楽園のスパ「ラクーア」の回数券11枚24,150円、というのも面白いかと思います。 温泉ばかりでなくサウナも3種類あって色々楽しめますよ。休憩所も綺麗で居心地いいです。 但し休日は混雑必至!4日に行ったら洗い場にも行列が(^^; お昼前後はお風呂はすくけど休憩ソファが満席状態でした。 ほかに豊島園「庭の湯」とかも見ましたが、回数券は会員制でした。 ラクーアも券使用は購入者のみとか休日不可とか制約があるかもしれません。 どうぞ素敵な結婚披露宴となられますように(^^)♪

参考URL:
http://www.laqua.jp/spa/sguide.jsp
na-yuyu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 温泉宿泊券が嬉しい…と言って頂けて、少し安心…。 残念ながら、東京近郊ではないので、 後楽園や豊島園は無理なのですが、 頂いた意見を参考に、もう少し考えてみようかな?と思っています。

• hana-hana3
回答No.2

パーティの際に、TDL&宿泊券をと言うことになったのですが、旅行会社では作成できないとの事だったので、旅費を「旅行券」にして購入してきました。 これを使って、予め決めた宿泊先のチケットと交換するか、好きな旅先の費用に充てることが出来ます。

na-yuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、宿泊券のように泊まる場所が限られたものは 旅行会社では手配できないのですかぁ~。 うーん、「旅行券」が無難なところなんでしょうか…。迷います。

• mame3
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 温泉宿泊券についてなんですが、以前「グァム旅行券」がなにかのイベントであたったことがありました。しかし、一人分しかなく誰かと行くとなっても結局は一人分出さなくてはならず、行くのをあきらめました。(貧乏だったので)この時の経験から言えるのは旅行券は出来れば二人分がいい!!と思いました。 私だったら旅行は都合をつけなくてはならないので、できたら近場でって思います。 例えば、ヘリコプターで空の旅(東京の上空回るやつですね~)とか船でお食事とか。高級な所での食事できるとかもいいと思います。 私の希望ばっかりですみませ~ん。

na-yuyu
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます! 質問の際に書き加えるのを忘れましたが、 温泉宿泊券はペアで差し上げる予定です。 一人分って困りますもんねぇ~(^^;) 温泉宿泊券と並んで候補にあがっているのは ディナーチケット(これもペアで)なんですが…。 旅行と食事…どちらが皆に喜んでもらえるのか解らず困ってます~。