• ベストアンサー

初めての大阪・神戸 

10月中旬頃、大阪と神戸に1泊で旅行に行きたいと思っています。(女2人です) 神戸の夜景を見たいので、1日目は神戸観光をして神戸に泊まり 2日目に大阪観光をしようと考えています。(新幹線の時間は行きは朝早く、帰りは夜と考えています。) そこでいくつか質問させて頂きます。 (1)1泊では時間が足りないと思うのですが、限られた時間で回れるおす すめ観光プランがあったら教えて下さい。ここは外せないという所で も結構ですので教えて頂きたいです。 (2)大阪では是非、串揚げとたこ焼きを食べたいです。神戸では・・・? やはり神戸牛でしょうか?おすすめの食べ物、おいしいお店ご存知で したら教えて下さい。 (3)最後におすすめのホテルを教えて下さい。値段の割りはに良かったと か、場所的に便利だったとか、もう一度泊まりたい位よかったなどな ど・・・教えて頂けると有難いです。 色々と質問してしまいましたが、この中の1つでも構いませんので教えて頂けると有難いです。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 1)神戸は主な観光スポットは集中しているのと、神戸泊を考えていらっしゃるなら十分回れると思います。実家が神戸近くなので、友人や知人を案内する時にはいつも日帰りですが、主な所を異人館→三宮→元町→ハーバーランドの順に見て回っています。異人館は9時から開いている、ということもあり、山側にある異人館を体力のある午前中に回って、午後に駅より海側になる観光スポットを回るようにしています。モザイクから見るポートタワーの風景は神戸の典型的な風景ですが、夜景もきれいです。 http://www.kobe-mosaic.co.jp/index.html 主な観光スポットはNo.2の方が紹介されているシティループのバスが止まるようになっています。 また、個人的には行ったことはないのですが、新神戸駅の近くからロープウエイで山の上にある布引ハーブ園まで行けて、そこもお勧めの人が多いです。 2)お肉(関西では肉=牛肉です)だと↓のようなお店は地元でもよく聞く名前ですが、 http://www.feel-kobe.jp/tabeyo/beef.html 老舗の洋食屋では、「伊藤グリル」という所もあり、HPにもありますが、伊藤グリルがプロデュースしているカジュアル洋食店もあります。 http://www.itogrill.com/ モザイクにもお肉の店舗が入っています。 お昼だとカフェフロインドリーブというパンで知られているお店もいいかもしれません。 http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/cafe/cafe.html 神戸ではケーキもお忘れなく。 3)神戸市内で泊まったことはないので、ここがよかった、というのは言えないのですが、ハーバーランド辺りでもいいかと思います。次の日に大阪に向かう、ということで、ハーバーランドから最寄のJR「神戸」駅から「大阪」駅まで新快速で25分ですし、もし「大阪」駅周辺に寄らずに、難波があるミナミに直接行く予定であれば、三宮まで移動して、阪神電車の「三宮」から快速急行の「近鉄奈良」行き(3号線ホーム)に乗ると、乗り換えなしで「大阪難波」駅まで44分で行きます。 http://rail.hanshin.co.jp/search/sannomiya_u1.html

sakura70
質問者

お礼

こんにちは。早速回答して頂きありがとうございます。 御丁寧に回る順番まで教えて頂いて、とても参考になりました。異人館は体力のある午前中・・は教えて頂いて良かったです。 それから調べようと思っていた、大阪までの移動方法もご丁寧に教えて頂き助かりました。 神戸の夕食の事しか考えてませんでしたが、お昼! パンが好きなのでカフェフロインドリーブ行ってみたいです。 神戸ではケーキ・・・そうですよね~楽しみが増えました。もし良ければohioan4506さんがよく行かれるお店教えて下さい。 色々と教えて頂き感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • happine
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.6

もし、ハーバーランドに行くのでしたら、観覧車ははずせません。 また、時間に余裕があれば、船に乗るのも楽しいですよ。

sakura70
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 観覧車、是非乗りたいです。 船いいですね。頭にありませんでした。 時間があったら乗ってみたいです。 ありがとうございました。

回答No.5

ohioan4506です。 ケーキは持ち帰ることが多いのですが、神戸のデパ地下にもあるケーキで三宮に店舗があるところというと、 アンテノール神戸本店 http://www.antenor.jp/ でしょうか。 その他、東急ハンズの南側にあるエスプリ・ドゥ・フーケ http://www.espritdefouquets.jp/ 神戸公式観光サイトで紹介されている所↓ http://www.feel-kobe.jp/tabeyo/sweets.html ケーキもありますが、コーヒーのお店として老舗のにしむら珈琲店。灘五郷の一つ(西宮)で使われている宮水というお水を使っている所です。 http://www.kobe-nishimura.jp/index.html ケーキというよりは洋生菓子・洋菓子で知られているケーニヒス・クローネ(店舗の紹介で三宮にあるのは「さんちか店」から「ザ・ダンケコレクション店」までのお店です)。 http://konigs-krone.co.jp/shop/index.html

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.3

地元はどちらでしょうか? もし首都圏ならUSJは明らかに規模的にTDRに劣りますし、海遊館より八景島のほうが遥かに面白いです。 ただ夜景というと、六甲山ガーデンパレスから見る夜景は飽きないですね。函館には劣りますが・・・ おすすめなら神戸はトアウエスト、北野、布引あたりのそぞろ歩き。 大阪は新世界、日本橋、道頓堀あたりのそぞろ歩きでしょうか・・

sakura70
質問者

お礼

早速回答して頂きありがとうございます。 すみません書き忘れました・・・東京からです。 旅行会社のパンフレットに、六甲山ガーデンと摩耶山・掬星台の2つの夜景プランが載っていましたが、六甲山ガーデンで見る方がいいですか?もし良ければ又教えて下さい。 教えて頂いたおすすめの場所を参考にプランを考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは (1) http://www.kctp.co.jp/cityloop.html 先ずはこれに乗り、市内観光はどうでしょうか? 気になったところで降りるとか http://www.feel-kobe.jp/ (2) 三田屋さんとかどうですか? http://www.sandaya-honten.co.jp/ もうちょっと手ごろなら http://r.gnavi.co.jp/k101110/ (3) ホテルオークラか http://www.kobe.hotelokura.co.jp/ オリエンタルホテルが良いと思いますが http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/ もうちょっとお手ごろなら http://www.pearlcity.co.jp/kobe/

sakura70
質問者

お礼

こんにちは。早速回答して頂きありがとうございます。 ループバスいいですね。一日乗車券お得ですよね。それを買って観光しようと思います。 三田屋さんシブいですね。こういう機会がないと行けないお店だと思いました。CASAもお手頃で夜景が見られていい感じですね。迷います。 ホテルは、おすすめのオークラとオリエンタルに絞り検討中です。 とても参考になりました。本当にありがとうございました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

USJとか海遊館とかに行かない限り時間が余りますよ(^_^; それほど神戸と大阪って見るとこは少ないです。 夜景なんて5分見りゃ飽きますし (^_^;

sakura70
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 それを聞いて安心しました。 USJは時間的に無理だと思ったので、今回は予定に入れませんでした。

関連するQ&A

  • 大阪、神戸

    今度大阪に2泊3日で 旅行に行きます。 一日目に神戸、 二日目にUSJ、 三日目に大阪のミナミ?や通天閣に行こうと思ってます。 ホテルは大阪です。 そこで質問なんですが、神戸に14時くらい~夜までの滞在時間で、南京町(食べ歩きとか)、ロープウェイに乗って六甲山?で夜景を見る、神戸牛を食べる、有馬温泉に入る、ということは時間的に大丈夫な距離なのでしょうか?ちなみに全て公共機関を使う予定です。できたらポートアイランドも行きたくて、時間が足りない場合は、温泉が削る対象です。 オススメのプランがあったら教えて下さい!!

  • 大阪・京都・神戸旅行について悩んでいます。

    はじめまして♪ 早急に、みなさまにお聞きしたいことがあります。 12/23~25日の2泊3日で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのでアドバイスください!! 12月23~25日の2泊3日で、東京出発で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのですが、そろそろ予定を立てないと満席になる可能性もあるのであせっています。 今観光で考えているのは・・・ 神戸へは行ったことがないので観光してみたいです。夜景も気になります。 京都もせっかく関西へ行くのでお寺にいくつか行きたいです。 大阪では観光よりも食べ物を主に考えています。 宿泊については・・・ 3県に行きたいので、たとえば大阪は京都と神戸の真ん中なので、2泊大阪の同じホテルにし、そこから出発するか・・・・ それとも、2泊別々のホテルにするかです・・・・ どちらの方が交通や移動時間等考えてよいか・・・ とにかくすっごく悩んでいます。 ここで質問なのですが・・・・ 1、ネットもしくは電話で申し込める格安プランがあるサイトがあれば教えてもらいたいです。 2、飛行機を使った交通手段と新幹線を使うプラン、どちらもフリープランのツアーで申し込もうと思っているのですが、 どちらがお得で、どちらの方がお安いプランがありますでしょうか? (自分で手配するよりもツアーの方がお得らしいので・・・) また、飛行機を選択した場合は、伊丹・関空・神戸の3つのうちのどの空港を選ぶのが適切でしょうか?? 多分・・・ツアー上、到着も出発も両方同じ空港からでないとダメだと思います・・・ 3、3都市中、京都と神戸の観光を主に考えており、大阪は観光というよりも食べるのを主で考えているのですが、 2泊はどこの県のホテルへ泊まるのがよろしいでしょうか? また、3県は近いらしいので、2泊同じホテルに泊まるのが良いのか?? 4、神戸の観光に関してですが、1日費やす程観光する場所はあるのでしょうか? 神戸へは行ったことがないので・・・教えて頂けたらと思います。 質問が多くて申し訳ありませんが、是非教えて頂けらと思います。 宜しくお願い致します。 .

  • 大阪、神戸

    来週末に家族4人(中学生女の子2含)名古屋から車で大阪神戸方面を旅行します。 1泊2日でホテルオークラ神戸に宿泊予定です。 主要観光箇所は行ったことがあるのですが神戸は震災後初めてです。 夜景スポット、街歩きよりはお勧めの博物館などをお教えいただきたいです。(大阪人権博物館には行きたいと思ってます) それからこのサイトの回答で神戸中華街の列を成している肉まん(おいしいですよね)が三宮のガード下に同じものが食べられる旨書き込みがありましたが具体的な店名、場所がわかればお教えください。よろしくお願いします。

  • 大阪・神戸を思い切り楽しみたいです。

    2月9日に大阪・神戸に遊びに行きます。 初めて行くので、どの辺りで遊んだらいいか悩んでいます。 ガイドブックを見て、行きたいところを選んだのですが・・・ 吉本笑店街、ハードロックカフェ、道頓堀、通天閣などです。 9日の昼ぐらいに新大阪駅に着くのですが、お昼ごはんにたこ焼きを食べたいと思います。 お勧めのお店はありますか? ホテルは日航大阪なんですが、距離的にはどのくらいなんでしょうか? 半日で回りたいんですが、時間的に大丈夫でしょうか? また、どういう順番で回ったら効率的ですか? 翌日はUSJで遊んで、そのままレンタカーで六甲山の夜景を見に行く予定です。 神戸の三宮付近での素敵なカフェとかも知っている方がいたらよろしくお願いします。 そのほかお勧めの場所とかありましたら教えてください。 いろいろ聞いてすみません。 よろしくお願いします。

  • 神戸・大阪のデートプランについて

    こんばんは。 今週末、遠距離恋愛の彼氏に会いに行きます。 20前半と30前半のカップルです。 大阪の彼ですが、神戸にも行く予定です。 バレンタインや彼の誕生日祝いもあるので、いいデートにしたいなと思ってます。 彼もいろいろ考えてくれてるみたいなんですが、あまりそーゆーのは得意じゃないから 「行きたいとこあったらメモっといて」みたいな事を言われて、 私は大阪・神戸は初めてなのでわからないけど、せっかくなら楽しみたいなぁと思っています。 今のところ、1日目は彼が仕事終わって夜に合流でそのまま大阪泊。 2日目は昼ごろに神戸着予定で移動、神戸泊。 3日目は大阪デートで夜ごはん食べて帰る予定です。 大阪では海遊館とかに行こうかという話がでてますが、 あとは、お好み焼き、たこ焼き系が食べたい、神戸では夜景を見たい・・ ということくらいしか言ってないです。 2人ともぶらぶらするのは好きなのでウィンドウショッピングみたいなのとか、 景色を見ながらぼーっとしたりでもいいなと思ってますが、どこかいい場所はないでしょうか? 人がごちゃごちゃしてる感じよりは落ち着いてる雰囲気の方が好きです。 あと、大阪・神戸関わらずお好み焼き、たこ焼きがおいしいお店 あったら教えてもらいたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 大阪。神戸。京都。

    9月の3連休に関西方面へ旅行します。 1日目、静岡県から伊勢を経由して大阪泊 2日目、神戸牛のランチと観光をして京都泊 3日目、京都観光をして静岡県へ 移動手段は車。 1歳児から65歳のおばあちゃんまでの4人。 ・オススメの大阪の晩御飯 ・オススメの神戸のステーキのお店 ・オススメの神戸の観光スポット ・オススメの京都の晩御飯 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪~神戸旅行

    2月12日金曜日から一泊二日で大阪と神戸に旅行に行きます。 これまで何度も大阪や神戸には行っていますが、観光という観光をしたことがなく、今回の旅行は一泊二日ながら、内容の濃いものにしたいと思っています。 旅行のガイド本なども色々見てはいるのですが、通天閣や道頓堀、ミナミなんばグランド花月や大阪城などがほとんどです。 また、おいしそうなお店も山ほど載っているのですが、逆にどこに行けばいいのか決めかねてこれまでの旅行ではいずれのお店にも立ち寄ったことがありません。 旅行の詳細は、 ・12日正午に新大阪着 ・大阪駅直結のホテルに宿泊 ・13日17時だいの新幹線で新神戸から帰宅 滞在時間が少なく、行ける場所も限られてくるとは思いますが、あまり知られていないような観光名所などありましたらご教授下さい。 海遊館や姫路城などは是非観たいです。 北野異人館は、足腰の悪い母親と一緒ですので無理かなと思っています。

  • 神戸夜景 観光

    お世話になります 教えてください 11月20日~22日まで関西観光に行きます 日程は東京から新幹線で新大阪に12時頃着 大阪市内 大阪城などを見て神戸へ 神戸の夜景を楽しみたいと思ってます   二日目はUSJへ 三日目は観光タクシー利用で京都観光 の 予定です お訊ねしたいのは初日の神戸の件です 宿泊はホテルオークラ神戸です 海沿いの夜景は見られるとのことですが せっかくですので山からの夜景も楽しみたいと思ってます が・・・ ロープウェイが3線あり 運航時間も17頃まで? そこで全て回るとは思いませんし お勧めの一か所はどこかと ロープウェイ バス 電車等 公共交通で動けるか? 動けないならばタクシー等での移動となると思いますが 料金はいくらくらいになるのか? ご存知の方 経験者の方 教えてください おとな3人で動きます

  • 東京から大阪 神戸へ

    四月に大阪と神戸へ行きたいのですが 新幹線と飛行機どちらで行くか迷っています。 ちなみに一日目大阪でUSJ、夕方神戸へ移動して神戸泊 二日目できたら神戸から東京へ、と考えています。 今までの質問を見て、ホテルはオークラ神戸に泊まりたいので 航空券セットのパックツアーだとなかなか該当するものが ありませんでした。 そこで質問したいのですが 新幹線と飛行機、USJまでの時間と電車賃を考えると 新幹線の方がいいでしょうか? 新幹線にものぞみやこだまなどいろいろあるようで・・。 本当に決めかねて、困っています。 詳しい方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪~神戸の観光について

    来月の中旬、有馬温泉に1泊二日で旅行に行きます。 主人の両親の還暦祝いで、私たち夫婦(10ヶ月の赤ちゃんがいます)、妹夫婦で総勢大人6人、子供一人を連れて行くのですが、11月の中旬ともなると結構寒いだろうし、子供に外はかわいそうなので、両親が楽しめるような室内の観光スポットを探しています。 大阪から神戸間でお勧めのところがあったら教えてください。よろしくお願いします。