• ベストアンサー

大阪~神戸の観光について

来月の中旬、有馬温泉に1泊二日で旅行に行きます。 主人の両親の還暦祝いで、私たち夫婦(10ヶ月の赤ちゃんがいます)、妹夫婦で総勢大人6人、子供一人を連れて行くのですが、11月の中旬ともなると結構寒いだろうし、子供に外はかわいそうなので、両親が楽しめるような室内の観光スポットを探しています。 大阪から神戸間でお勧めのところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunichan
回答No.1

こんにちは。 私はその地方に在住していますので相談に乗れると思いますが、業者ではありませんのであくまで素人の範疇の話です。 まず、どこからおいででしょう、そうして交通手段は? それによってほぼ決まってしまうと思うのですが・・・ 有名どころでは大阪のUSJですが、1泊2日はここで終わってしまいます。大阪城とか、回遊館(水族館です)も有りですね。 神戸には大人が楽しめる屋内集客施設は思いつきません。 三宮周辺のショッピングでしょうか? 神戸の西のはし須磨の水族園、明石海峡大橋。 姫路まで足をのばせば姫路城(そのまんやまなぁ) どちらかというと神戸は眺望を楽しむ街かもしれません。 有馬温泉でゆっくりして、わんだランドとか、マス釣り場、少し北の方の農業公園、ワイン城などで遊ぶ方が温泉気分で良いかな? 早々、六甲山からの夜景は最高ですよ。昼の景色も良いですよ。標高930mあるので今でも凄く寒いです。

kabumi
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました。 水族館とかは完全室内なのでいいな~と思いました。 私は犬が大好きなのでわんだランドも惹かれます! 六甲山も魅力的ですが、小さい子がいるのでちょっと厳しいかな!? 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。