• ベストアンサー

尼崎・神戸・大阪の観光情報ください!

今月の中旬に主張で尼崎に行くのですが、ちょうど金曜日なので、そのまま2泊して観光をしてこようと思っています。 尼崎周辺または神戸あたりでで良い観光スポットを教えて下さい。 また、大阪・梅田・新大阪駅周辺のおすすめスポットがありましたらよろしくお願いします。

noname#112781
noname#112781

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaiteku
  • ベストアンサー率44% (77/173)
回答No.3

2泊も出来るのなら、いろいろと回れますね。 まずは、仕事の疲れを落としに、JR尼崎駅前の天然温泉「あま湯ハウス」へ。宿泊もできます。 http://www.amayu.com/flame/flam.htm その後、尼崎からなら、大阪なら10分、神戸15分、京都は40分位で電車で行けてしまいます。 お好きなところへ向かいましょう。 ★大阪:天保山マーケットプレイス内の「なにわ食いしん坊横丁」がお勧め。 大阪の有名なお店のお食事が一度にできます。 天保山へは、JR大阪駅(JR環状線へ)→弁天町(地下鉄中央線乗換)→大阪港→徒歩数分で天保山 所要時間は30分位です。天保山には、大観覧車や無料の渡し舟、海遊館、 日本一低い山天保山(4.5m)などがあります。 ・天保山マーケットプレース http://www.kaiyukan.com/market/ ・天保山の渡し舟 http://www.city.osaka.jp/kensetsu/miryoku/tosen/tempo.htm ・天保山について http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/html/syuhen4.htm ★神戸:新神戸ロープウェイ『神戸夢風船』:神戸港が一望。新神戸駅前からロープウェイに乗車。 http://www.nrjp.com/seibi/ ・明石海峡大橋:これは、見ておかねば。神戸からJR舞子駅へ。JRで10分位。 http://kobe-mari.maxs.jp/akashikaikyo_bridge/ ・灘・酒蔵めぐりコース:神戸といえばコレ! http://www.feel-kobe.jp/course/course12.html ★京都の穴場:大阪駅→京都・JR山崎へ(20分位)。大阪と京都の中間。 あのサントリーウイスキーの故郷「山崎」です。天下分け目の「天王山」も駅前。 ・サントリーの蒸留所 http://www.suntory.co.jp/whisky/distillery/yamazaki/home/ ・アサヒビールの大山崎山荘美術館 http://www.asahibeer-oyamazaki.com/rest/opencafe.html http://ooyamazaki.hp.infoseek.co.jp/ 他にもありますが、私からはこれくらいで。適当に色々と組み合わせてお楽しみください。

noname#112781
質問者

お礼

貴重な尼崎駅周辺や、穴場の情報ありがとうございます。 あま湯ハウスに宿泊ができるのなら、わざわざホテルをとらなくても良かったかなと思いました。 天保山の情報もとても役立ちそうです。

その他の回答 (2)

  • fukudon
  • ベストアンサー率20% (59/295)
回答No.2

尼崎と新大阪はひとまず横に置いて、神戸と梅田に絞られた方が良いでしょう。 神戸は何を差し置いてもハーバーランドだと思いますよ。港と六甲山の景観が一望できますし、レストランなども揃っています。 往きは至近のJR神戸からとして、帰りは南京街と三宮のセンター街を通ってJR三宮からとされては如何ですか。 http://www.harborland.co.jp 梅田は是非、地下街を観てください。説明が出来ぬほどの規模で、国内で比較するところはありません。 東のHEP FIVEに観覧車がありますので、乗っていただければ梅田を中心とした大阪のキタ界隈が展望できます。 そこから地下街の「ホワイティうめだ」、「ディアモール大阪」を通ってハービスENTを覗いてください。 ウロウロ観て歩いて一日潰れます。 http://www.takenaka.co.jp/majorworks/topics/1999/sp/01.html http://www.herbis-ent.com/

noname#112781
質問者

お礼

高校生のときの修学旅行で梅田には行ったことがあるのですが、 スカイビルの見学のみで他を回ることができず、地下街があることは知りませんでした。 そんなに大きな規模なら一見する価値がありそうですね。 ハーバーランドはすごく楽しみにしています。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

定期観光が主要な所は押えていると思います。  http://www.shinkibus.co.jp/bus/tk/tk_01.html 又、神戸空港も新しい観光スポットの様です。  http://kairport.co.jp/

noname#112781
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 神戸空港にはぜひ行ってみたいと思っていました。 主要な観光地はどこにしようか悩みますね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 尼崎、大阪周辺を観光したいです。

    阪神競馬場に行くため、大阪に行きます。 伊丹空港で降り、ホテルは、尼崎駅近くにあるホテルです。 1日目の朝8時ごろに着き、宿泊し、 2日の18時半くらいのフライトで帰ります。 2日目は阪神競馬場に行くため、昼くらいからは阪神競馬場となると思います。 ですから、1日目と、2日目の半日分くらいをどこに行こうか迷っています。 地理にも詳しくなく分かりません。 車での移動はしません。電車と徒歩のみの予定です。 行ってみたいところは、 明石海峡大橋(徒歩では楽しめないところなのでしょうか?) 淡路島 神戸など(漠然としすぎてすみません) くらいしか思いつきません。 京都は何度も行ったことがあるので今回は無しで。 あと、大阪はあまり思いつきません。何かあれば教えていただきたいですが。 天下の台所ですから、美味しいものは沢山ありそうですよね。 夜は友人から勧めてもらった梅田のお店に行くことを決めています。 造られた観光スポットなどよりも、自然の素晴らしい観光スポットなどのほうが好きです。 大阪城も行ったことなかったかなあ。 何でも結構です。ぜひ、みなさまのお勧めスポット、お教えください! 来週には行くのですが、全く決まっておらず、まことに勝手で申し訳ないのですが、急いでおります!

  • 大阪(できれば梅田周辺)、尼崎、西宮、三ノ宮(神戸

    大阪(できれば梅田周辺)、尼崎、西宮、三ノ宮(神戸)で美味しいお寿司屋さんを教えてください。 長時間居れて、コース料理があるお店が良いです。

  • 大阪を拠点に京都・神戸観光する場合

    来月に旦那と2人で大阪・神戸・京都旅行を2泊3日で計画しています。 1日目は名古屋から近鉄特急で大阪へ、そのまま神戸へ向かい、神戸観光。そのあと大阪に戻り、宿泊。 2日目は大阪から京都へ。夜大阪に戻り、同じホテルに宿泊。 3日目は夕方くらいまで大阪を観光し、近鉄特急で名古屋に帰る予定です。 大阪を拠点に、京都・神戸観光をする場合、宿は梅田駅周辺か大阪駅周辺どちらで取った方が交通費が安く、効率的でしょうか? 『スルッとKANSAI 2dayチケット・3dayチケット』なるものがあるようなので、それを使った方がいいのか…それとも普通に随時切符を買った方がいいのか…。 ちなみに京都では嵐山周辺をメインに観光、神戸では神戸異人館に行く予定です。 神戸は異人館に行く以外はまだ決まっておらず、大阪は全くのノープラン状態です…。 神戸・大阪共におすすめの場所があれば、教えていただけると幸いです。 どうかご意見を宜しくお願い致します!!

  • 大阪~神戸の観光について

    来月の中旬、有馬温泉に1泊二日で旅行に行きます。 主人の両親の還暦祝いで、私たち夫婦(10ヶ月の赤ちゃんがいます)、妹夫婦で総勢大人6人、子供一人を連れて行くのですが、11月の中旬ともなると結構寒いだろうし、子供に外はかわいそうなので、両親が楽しめるような室内の観光スポットを探しています。 大阪から神戸間でお勧めのところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪で観光

    今月中旬に1泊で大阪へ行きます。 初日はお昼過ぎに大阪へ到着します。 翌日午前中に親戚のお見舞いに大阪駅より学研都市線沿いにある病院に行って来ます。 せっかく大阪へ行くので、どこか観光して来たいと思います。 ホテルは帝国ホテルに宿泊予定です。 初日の到着後からと翌日午後からどこか観光に行きたいのですが、どこがお勧めでしょうか? 家族で行きます。今迄大阪は大阪城周辺、交通博物館、天王寺動物園、江坂にある鉄道模型店、梅田周辺、は行きました。 地理に詳しくありません。移動は公共交通機関です。 よろしくお願いします。ちなみに大学生の娘と夫婦です。

  • 大阪~神戸旅行

    2月12日金曜日から一泊二日で大阪と神戸に旅行に行きます。 これまで何度も大阪や神戸には行っていますが、観光という観光をしたことがなく、今回の旅行は一泊二日ながら、内容の濃いものにしたいと思っています。 旅行のガイド本なども色々見てはいるのですが、通天閣や道頓堀、ミナミなんばグランド花月や大阪城などがほとんどです。 また、おいしそうなお店も山ほど載っているのですが、逆にどこに行けばいいのか決めかねてこれまでの旅行ではいずれのお店にも立ち寄ったことがありません。 旅行の詳細は、 ・12日正午に新大阪着 ・大阪駅直結のホテルに宿泊 ・13日17時だいの新幹線で新神戸から帰宅 滞在時間が少なく、行ける場所も限られてくるとは思いますが、あまり知られていないような観光名所などありましたらご教授下さい。 海遊館や姫路城などは是非観たいです。 北野異人館は、足腰の悪い母親と一緒ですので無理かなと思っています。

  • 大阪観光について

    今月金~日曜日に大阪・神戸の観光をします。行くところは、金曜日大阪空港、梅田、長堀鶴見緑地線、 土曜日は梅田なんば長堀鶴見緑地線、日曜日は梅田⇒USJ⇒関空です。なにかお得な列車の切符があったらどこで購入できるのか教えて下さい。

  • 京都、大阪の観光名所

    今月の20日前後に仕事で大阪(茨木)に行くのですが、どうやら1日時間が空きそうなので、せっかくですから大阪か京都のいずれかを観光して来たいと思ってます。 滞在拠点は新大阪駅周辺か、京都駅周辺になる予定なのですが、その周辺で1日でゆっくり回れる良い観光スポットなはいでしょうか? 基本的には、徒歩や電車での移動を考えてます。 ちなみに男1人です。 京都には修学旅行で行った事があり、大阪は初めてなのですが、寺院などが好きなのでどちらも捨てがたいw いいアドバイスを頂ければと思います。

  • 大阪(梅田)、神戸(三ノ宮)、尼崎で美味しい海鮮料

    大阪(梅田)、神戸(三ノ宮)、尼崎で美味しい海鮮料理店を教えてください! 今週の日曜に行きたいです!大至急で回答お願いします!!

  • 3泊4日大阪・京都・神戸旅行

    11月23日~26日の3泊4日で母と関西旅行をします。(母53歳・私28歳) 予定行程は 23日:伊丹10時頃着→大阪観光(大阪周遊スルッとKANSAI2000円利用予定)   ・大阪城→新世界→アメリカ村→心斎橋周辺→梅田泊 24日:京都観光(スルッとKANSAI3dayチケット5000円利用予定)   ・トッロコ亀岡→嵯峨-嵐山→金閣寺→二条城→銀閣寺   →清水寺・祇園(このどこかで舞妓体験あり)→大阪梅田泊 25日:午前 京都観光 東寺→清水寺・祇園→四条河原町    午後 神戸観光(シティループメインで利用)   ・京都→神戸三宮→異人館→ベイエリア→みなと元町泊 26日:神戸観光→伊丹18時頃発 の行程で考えております。 ガイドブック等で主要観光スポットを研究していますが この行程よりスムーズな移動手段や、おすすめスポット等があれば教えてください。 どうおよろしくお願いいたします。