zaitekuのプロフィール

@zaiteku zaiteku
ありがとう数197
質問数8
回答数253
ベストアンサー数
77
ベストアンサー率
44%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/02
  • 一泊二日で京都旅行を計画中です。

    一泊二日で京都旅行を計画中です。 出来れば旅館か民宿がいいのですがお勧めの所はありますか? 予算は2万円程度で考えています。1日目は祇園・清水寺周辺2日目は嵐山を考えています。

  • 卓球 今はつっつきが主流なの?

    子供が中学生になり卓球を始めました。 私が子供のころの卓球はドライブ回転で打ち合うものだと 思っていました。 ところが中学生の試合を見に行くと、私が知らなかった“つっつき” という打ち方で打ちあっていました。 ラケットの上にボールを乗せて運ぶように、左右のコーナーに きれいに打ち分けていました。 昔の卓球のイメージとかなり違っていたのですが、今はつっつきが 主流の打ち方なのでしょうか?

  • 大学入試

    今私は高1です。 こないだの夏休みに大学のパンフレットをいろいろと集め、いきたい大学をもう絞りました。(少し早いかもしれませんが・・・。 私は薬剤師になろうと思っているので、薬学部があり、通える範囲内、そして国立は難しいので私立の大学・・ このことを考え、北里大学の決めました。 そして入試試験の科目を見てみると、数I、II、A、B・英語(リスニング無し)、化学I、II でした。 こうなると今学校でやっている古典や現代社会などやらなくていいのでは?と思ってしまいます。 この3教科を絞って勉強すれば有利ですし、古典などけっこうわからないのでそっちのほうにも時間をとられたくないし・・・。 こうなった場合勉強法はどのようにすればよいのでしょうか。長くて読みづらいですがご回答お願いします。

  • 京都旅行☆

    来週京都に旅行に行きます。お土産に悩んでいるのですが、30代の男性にあげるお土産で何かオススメのものはありませんか? 普通に和菓子でも良いかな、とも思ったのですが、とっても大切な人なので、出来たら印象に残る、喜ばれるものをプレゼントしたいなと考えています。 食べ物でも良いのですが、ナマモノは避けたいです。地元の人だけが知ってる穴場のお土産や、過去に貰って嬉しかったものなど、何でも良いので心当たりがありましたら是非聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 編入学したいのですが・・・

    僕は今千葉県在住高校一年生ですが、学校を辞めようと思っています。なぜかというと、部活動(卓球部)で高校に入学したのはいいのですが、部員がいないので、練習になりません。中学のころからやっていたのですが、だいぶおとろえて、試合などでまったく勝てません。さらに高校生活でも、クラスメートと話が合わず、まったく充実した高校生活が送れていないのが現状です。やはりこのままいまいる高校(全日制)にいたほうがいいのでしょうか、それとも高校をやめて、定時制か来年、過年度生を積極的に受け入れてくれる。寮制度がある高校に進学しようか考えています。自分が甘い考えなのは十分わかっているのですが、そうとう困っているのでだれかいい案があるのならおしえてください。