• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上の女性)

年上の女性に惹かれる理由と彼女の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 年上の女性に惹かれる理由や彼女の気持ちについて、職場の同僚、弟的存在、友人、脈あり、それ以外の可能性について考えます。
  • 最近気になる年上の女性との関係や彼女の性格、趣味について紹介します。
  • 彼女の男性の好みや自分との関係を元に、彼女が僕にどのように思っているのかについて皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.12

ラブラブとはどの程度か・・・(人によって感じ方が違うので^^;) 彼女自身だけだったら3もしくは4かな。 少し違う方向から書きます。 娘さんが17歳ですよね。 その父親になれますか? また自分の子供が出来たら17歳の子と上手くやっていけますか? 今は想像でしか思えないかもしれないけど、すっごい難しいですよ。 まだ子供が小さければとは思いますが年頃の女の子の父親って・・・ 本当に覚悟が必要です。並大抵ではない事は覚えておいてください。 (まぁ子供の性格にもよりますけど) また自分の子供が出来たら、実子程可愛いものはありません。 彼女の子供と頭では同等に・・・とわかっていても難しいのです。 まぁ年齢が離れてるからそこは大丈夫かもしれないけど^^; よ~くその辺を考えてください。 求めている回答とは違うと思いますが、参考程度になれば幸いです。

curu-bu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 正直、想像でしか言えないのでなんとも言えません(苦笑 そりゃ娘さんの面倒だってみたいですし仲良くなりたいです。 並大抵ではないんだろうなぁ~とも思いますが…未経験なものでなんとも(汗 参考と言うか心構えが一つできました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • PLATAKA33
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.2

あなたは同じ職場の年上の女性の魅力を感じつつ そんな彼女に 惹かれていて 気がつけばあなた自身 その方に対してかなり好意を抱いていらっしゃるんですね。 そうなると その方があなたに対してどのような感情を抱いているのかとても気になりますよね。 文面を拝見したところ 彼女もあなたに少なからず好意を抱いていらっしゃるようにお見受けします。 なので あなたがその女性とこれから 関係をさらに発展させていきたいとお考えなら 自分の気持ちに正直になって行動されるのがよいと思います。

curu-bu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 好意を抱いていらっしゃいますかね…ありがとうございます! 自分の気持ちに素直に生きていきます!参考にさせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95602
noname#95602
回答No.1

誘いにのってきてくれているということは脈ありだと私は思いますよ!! ちなみに私の彼も6歳年下ですけどね。 恋が実るように応援しています。 ガンバッテ下さい!

curu-bu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!わお!姉さん!!(笑 好感は持ってくれているんだろうなぁ…とは思うんですけどね(汗 同じ職場なので、もし玉砕した暁には…など雑念がよぎります(悩 応援、ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内の年上女性

    一度、下の質問させていただきましたが、その続きです。 http://okwave.jp/qa/q7709779.html 映画館、水族館デートの後に、花火大会に誘いましたが、用事があるとのことで断られました。 それが、10月上旬のことです。 花火大会を誘う前にも、偶然昼休みに会うと、二人きりでランチすることは、何回かあったのですが、今は、週に一回、二回程度、昼休みに偶然会えばですが、ランチをするようになりました。 誘うのは、僕ばかりではなく、相手から誘われる場合もあります。 花火大会を断られているので、二人きり何かに誘うことを躊躇していましたが、グループ(6人)での飲み会を企画したら来てくれました。 その後、別の日ですが、休日にも別のグループで遊びに行きました。 今まで、僕からメールすれば返信はあったのですが、彼女からメールが来ることはありませんでしたが、休日に遊びに行った二日後ぐらいに、彼女から「休日に車出してくれてありがとう。また飲み会、企画してよ。」というメールがきました。 僕は、メールが来てとてもうれしかったのですが、なぜ、当日ではなく、二日後にメールが来たのでしょうか? また、デートに何度か誘われている時点で、僕からの好意は気付いていると思うのですが、それなのに社交辞令でもメールをしてきたということは気持ちが少しは変わってきているものだと思っていました。 その後、グループで、また飲みに行きましたが、その時は、当日に「お疲れ様」とメールが来ました。 そして、年末、意を決して、ライブに誘ったところ、来てくれました。 駅から会場まで間も、お互い肩が常に触れる距離で歩いていて、良い感じだと思いました。 そのライブのあとも、彼女から「とても楽しかった。誘ってくれてありがとう。」とメールが来ました。 自分では、良い雰囲気でしたので、昨日、メールで初詣に「何日と何日のどちらかで行きませんか?」と、誘ってみたのですが、友達と会うので行けないと返信がありました。 彼女は、あんまり友達と遊ぶタイプではないので、僕と会うことに、あんまり乗り気じゃないのかなとも思いました。 花火大会を断ったので、ライブは仕方なく来てくれたのかなと、ネガティブな考えばかりが先行していまいます。 今後についてですが、このまま、ランチを続けて、時間を空けて再度デートを誘い続けるのか、それとも、脈なしと判断して距離をとるべきなのかで悩んでいます。 社内恋愛ですので、しつこく誘い続けるのも引け目を感じますし・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 年上の女性を好きになってしまいました。どうすればいいのでしょうか?

    20代前半の男性です。 職場の年上の、それも20才上の女性を好きになってしまいました。 ですが、彼女は既婚でお子さんもいるようなんです。 今の関係は、仕事のことや日常会話を普通にする程度です。 彼女のことを考えると、胸が苦しくなります。もっと一緒にいたいし、話がしたいです。でも、付き合うことができないので、彼女のことが好きになるほど、辛くなります。彼女が出勤する日は、職場に行くのがすごく楽しみで、そうでない日は味気なくなります。 告白しようかとも考えましたが、今の仲ではたぶん引かれるだろうし、 彼女にとってもどうにもならないような気がしますので、躊躇しています。 このまま、いい職場仲間としての関係でしかいられないのかと思うとつらいです。もっと仲良くなりたくて、仕事を手伝ったり、彼女が知りたがっていた情報などをプリントを作って渡したりしましたが、 逆に引かれていないか不安になります。 やはりこのままの関係でしかいられないんでしょうか? 今の職場では、後数年したら私は転勤になるでしょう。そうしたらもうほとんど会えなくなると思います。 また、こういう立場の女性の方がいましたら、例えば告白されたらどう思うかなど、ご意見お願いします。

  • 15歳年上の女性に。

    質問させて下さい。 僕は25歳、好きな人は40歳です。 その方はバツイチで現在フリーです(子供さんは成人しています)。 職場が一緒で仲良くさせて頂いて、気づいたら好きになっていました。 連絡先は僕から聞いて、今まで2回(3ヶ月前より)夜ご飯を食べに二人で行きました。 二回目のデート(まだ付き合っていません)では、ボーリングに行って一緒に写真も撮れて楽しく過ごせました。終始二人で笑い合っていたと思います。 三回目のデートにその女性を誘いたいのですが、休日デートをしたいと考えています。 しかし、どこに一緒に行こうか悩んでいます。 その人の趣味はパチンコで、他の趣味はないと言っていました。 話をしていると、アクティブな方ではなく、どちらかと言うとインドアの方だと思います。(体力的にしんどいと前に言っておられました) アドバイス頂けると助かります(>_<)

  • 歳上の女性を好きになりました。

    年上の女性を好きになりました。しかし脈ありなのか脈なしなのかわからないのでアドバイスしてくれたら嬉しいです。 自分21歳 相手27歳 職場同じ はじめ自分には彼女がいました。しかし価値観の違いなどで好きではなくなりました。別れようかどうしようか迷ってるときに相手のことを好きになってしまいました。 最初は遊びに誘っても自分に彼女がいたのでずっと断られてました。でも誘い続けると二人で会ってくれるようになり、ちょくちょく会うようになりました。自分は相手のことが好きだったので気持ちを素直に伝えていました。何回か会ってると相手も自分のことを気になりだしたのか、好きだよと言ってくれるようになりました。早く別れておいでと言われたので自分も勇気を出して別れることができました。しかしまだ別れて日が浅いと言うことですぐには付き合えないと言われました。しかし、会ってるときやメールでは好きと言ってくれたり早く会いたいと言ってくれました。 自分は毎日でも会っていたかったのですが会えない日などが出ててきて相手を疑ってしまいました。 自分がわがままを言って会いたいと言い続けたこともあり、前よりも冷めた、前みたいに好きとかって思えないと言われてしまいました。 諦めきれなかったので自分の気持ちを全部言いました。相手はおれの気持ちはわかったから。と言うだけでした。今は付き合えない、好きなんだけど好きじゃない。みたいな感じです。 その話をした後は、好き、会いたいと言ってくれることがなくなり、なんで?って聞くと変に期待させたくないと言われました。好き、早くおいでって言ってくれたからちゃんと彼女とも別れることできた。と言うと、そのときはそう思ってたから言ったけど無責任だったね。と言われてしまいました。 自分は諦められないので、気持ちを素直に伝えています。今でも連絡とっているし遊びに行く約束もしています。自分は本気なので簡単に諦めるつもりはないです。 年も年なのでしっかり考えたいと思っているのか、ただ遊びたいだけなのか全くわかりません。 こういう状況の場合どうすればいいでしょうか。 いろんな意見、アドバイスが聞きたいです。

  • 気になる年上の女性のことで質問です。

    気になる年上の女性のことで質問です。 同じ敷地で働いている年上の女性から花火大会に誘われました。 今までは他の同僚と一緒に遊んだり、二人っきりで飲みに誘ったり、誘われたり、買い物などして遊びました。飲み代とかも最初は向こうが全部ムリヤリ出してましたが、徐々に割り勘、こっちがおごるって言っても断らなくなりました。 最初の方は可愛い弟と言われ、弟扱いでしたが、最近は弟とも呼ばれなくなりました。最近では職場で私達が付き合ってるという噂が流れてるのですが、彼女は「二人とも独身だし、別にそんなの気にする必要ないじゃん」と言っています。 これって脈ありなんでしょうか? ちなみに花火大会は彼女が共通の女性の知り合いに、花火大会行こうっていったら、私も誘ったら?と言われて私を誘ったそうです。 よろしいお願いします。

  • 一回り年上の女性

    彼氏の会社の女性のことで相談です。 会社の同じ課の一回り年上の女性(43歳独身)が夜中に泣いて電話をかけてきたそうです。 そして会社の近くのバス停で泣いてると言ったみたいで、しかも彼女は酔っていたそうです。 たまたま彼は職場の後輩男性Kと飲んでいたのでKと一緒に女性を迎えに行って愚痴を聞いてその後タクシーで送り届けたということでした。 彼は大変な目にあったと苦笑いしながら私に話してくれましたが、 私はその女性は彼のことを好きなのではないかと思いました。 自分なら夜中に職場の人に電話しないし、ましてや泣いて電話するなんてあり得ません。 皆さんはどう思いますか? 泣いて職場の年上の男性に電話したりしますか? 教えて下さい!

  • 10歳年上の女性と仲良くなりたい。

    はじめまして。 私は25歳の新社会人の男です。職場で年上女性が好きになりました。 真剣に仲良くなりたいので、アドバイスをお願いしたいと思います。 現在、片思いの女性は10歳年上の35歳です。 彼女は美人で頭が良く皆に親切ですが、他の方と積極的に関わるようではない性格の為、おそらく独身のようです(彼氏がいるかは不明) 好きになった理由ですが、海外出張時に彼女と一緒に行ったのですが、何もわからない僕にとても親切に気遣ってもらった事がきっかけです。 今まで何事も一人で行うといった意識を持っていたのですが、はじめて頼りがいのある女性に会ったというのも一理あります。 また、私は女性とはあまり話さないのですが、彼女はとても話しを聞いてくれるし、2時間程度はすぐ過ぎてしまうほど話をしました。 お互いのオフィスは遠距離にあるため、まったく会うことはないのですが、電話やメールはできます。 先日も電話で話をした時も、仕事に関係ない話でもよく聞いてくれたので、非常に癒されたと思います。 しかし、彼女は親身になってくれてると言っても、一定の距離感は置いているように思えます。 例えば、私が送るメールの内容は業務的な文章に雑談を交えたものですが、彼女からの返信は雑談に関しての事にはほとんど触れていないといった感じです。 出張前にお互いの電話番号だけは交換はしているのですが、まったくかけていません。 会社の女性からしてみれば、10歳年下というのは弟などと話すといったイメージに近いのでしょうか? 仲良くなりたいのですが、どのようなアプローチをすれば自然でしょうか? あまりやりすぎ、彼女の負担になることは避けたいので、自然な感じで仲良くなる方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 四歳年上女性に告白しました。

    三週間前程、街コンで知り合った女性に告白しました。 彼女は26歳。私は6月で22歳になります。 彼女とは学年で言うと、小5の時私は小1。 年齢は四歳年上です。 冒頭でもあるように、出会いは、友達に強引に連れていかれた、街コンでした。 たまたま隣のグループにいた女性で一目惚れし、その日私の友達含め四人で カラオケに行きました。 それから二週間程経ち、私からLINEをして、食事に誘いデートまでこぎつけました。 それから告白までは、二ヶ月程です。それまでは4.5回デートをしました。 告白した日は、県外まで映画を見にいき、そのあと私の家に行きました。 雰囲気もよくなり、キスまではしました。 その日、告白をしたものの、『年齢差もあるし、考えさせて』との返事でした。 告白した後もベッドの中で抱擁が続き、家まで送り返しました。 それからのLINEはいつも通りに振舞っています。 告白から二週間後彼女の誕生日があり、サプライズでプレゼントを渡して、物凄く喜んでくれました。でも返事はまだもらえる事が出来ません。 でも近々、デートの予定も入れてます。(確実に二回は) その後も遊園地や、夏フェスなども行こうとの話があります。 彼女は優しい人なので、断れないのか、それともじっくり考えてるのか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 年上の女性

    はじめまして。色々悩んでここに相談しようと決めました。自分には好きな年上の女性がいます。その人と仲良くなる為に色々努力しました。最初は俺がお客で彼女が定員さんの関係でした。 ある程度仲良くなり電話番号の交換やメールアドレスの交換もすんなりOKでした。 何回かメールのやり取りで犬の散歩に誘いました。仕事が終わったあとですけど40分ぐらい一緒に散歩しました。その散歩の時からなんですけど彼女の様子が変でした。なにか言いたそうな感じでした。 それから何日が経って。突然ですけどメールが彼女からきました。内容は前から他に付き合ってくれと言われてる人がいてその人と付き合おうと思う。これおかも友達でいてくれるかな。と書いてありました。。本当に辛かったです。 俺は納得いかず次の日彼女に会って話しをしに行きました。彼女は本気みたいでした。なんか目をみてわかりました。これからもメールは俺のタイミングで送ってもいいと言ってくれました。ただ返信はしないと思うと言われました。本当にコテンパにされました。 時間がたって少しづつだけど気持ちに整理をつけています。ねちっこい男だと思われるかも知れないけど俺はまだ彼女の事が好きです。彼女もそれを知ってると思います。最初のころのようにお客と定員の関係に戻った方がいいのでしょうか?彼女の言う友達とはなんでしょうか? 多分なんですけど俺がフラれた理由は、自分の気持ちを一所懸命彼女に伝えようとしました。しかしそれが彼女には息苦しかったのかもしれません。いつの間にか俺は自分の事だけになってしまい彼女を思いやる気持ちを忘れてしまったのかなと今は思っています。 こんなだらしない俺ですけど他に相談する人いなくて・・・。大人のみなさん良いアドバイスをお願いします。

  • 年上の女性

    僕は職場の2歳年上の女性に恋をしてます。 その方はモテるタイプの方ですが、彼氏がいるという話は聞きません。 以前は遊びや食事に誘っても断られていましたが、最近はよく遊びに行ったり、食事に行ったりするようになりました。 遊びに行くと、テンションが高く、楽しそうにしています。話もよく聞いてくれたり、話してくれます。ただ、仕事場では話し掛けても反応してもらえなかったり、流されることが多いです。 男として頼りになるところを見せたく、様々な場面で手を貸そうとしますが断られてしまいます。それどころか逆に手を貸してもらうことが多く、情けないと思われていそうです。 好意を寄せていることは気づかれていると思うのですが、男として見られている自信がありません。 男として意識してもらうために、好きだと伝えようかと思っています。 皆さんはこの考えどう思いますか? また、伝える以外に良い方法はありませんか? ぜひ教えてください!!