• 締切済み

付き合ってるB型男性の心をもう一度掴む方法

aosawaganiの回答

回答No.6

B型男です。 まず、こういう質問に対して必ず血液型と性格との因果関係に科学的根拠が無い!と言われる方がいますが、一応、科学的に、というか医学的には血液型と性格には因果関係があります。 血液型とは赤血球に付随するタンパク質の形なのですが、これと性格との関係は科学的に証明されていません。 ただ精神医学的には『すり込み』という現象がありまして、長い時間特定の状況をすり込まれると人間の行動に影響を及ぼすという『常識』があります。日本における血液型正確判断情報はこれに当たります。子供の頃から○○型は○○な性格だという情報を何度がすり込まれると本当に行動に影響を及ぼすという訳です。 よく、間違った血液型だと思って生活してきた人がその間違った血液型の性格になっていたという事があります。 こういう事実を踏まえた上で、B型男からすると、異性との関係でB型にとって必要不可欠なものとは相手への興味です。 性的興味は1年ほどで飽きます。性的に興味を引こうとしても、逆に引かれます。 性格的・人間的興味が相手に持てないと、一緒にいるのは億劫になってきます。疎ましいくなります。そうなるとSEXなんて更にしたくありません。 B型の人間(男女)とうまく付き合う大前提はB型側が相手を好きで追っかけているという状況が無ければなりません。 そいうい意味で、あなたの血液型がA型なら、もう彼にとってあなたはウザイ女でしょう。 あなたがB型なら、面倒の無い自由な関係なら続きます。束縛の無い関係です。 あなたがO型かAB型なら大丈夫でしょう。 O型なら女々しさをなるべく消して、サッパリ付き合う。 AB型なら・・・・・多分、悩む必要は無いでしょう。あなたなら手の上で転がせるはずです。 がんばってください。