男性の性について

このQ&Aのポイント
  • 男性の性について伝える要約文
  • 男性の性についての女性の悩みや嫉妬についてまとめた要約文
  • 男性の性についての女性の気持ちをポジティブに切り替える方法についての要約文
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の性について

私には大好きな彼氏がいます。 男性は女性とは違い一般的にはさまざまな女性を性的対象とみなし興奮することはわかっています。 例えば道行く人で魅力的な女性をみかければ性的興奮をかりたてられ、SEXしたいなあと思うこともありますよね。 それは男性の性だと知っていても、私以外の一般の女性に彼がSEXしたいなあとか性的興奮してる事実はすごくつらいし嫉妬してしまいます。 どうしようもないことなのに悲しくなる自分に疲れます。 そんなことでこんなに嫉妬したりやきもちやくならば女性に生まれなければ良かったとネガティブに考えちゃいます。 最近はそうでもない世の中になっちゃってるのかもわかりませんが、一般的には女性の方が好きになったらその人だけでその人としかSEXしたくないと思う方が非常に多いと思います。 でも男性は好きでもない女性ともチャンスがあればSEXしたいと思ってると思います。 そう考えると、私がもし男に生まれていて好きな女性とつきあったらきっとその女性に浮気などで裏切られることはめったにないと思います。 しかし私は女性に生まれたから付き合う人は男性ですが、男性は私以外の女性にもSEX欲にかられたりムラムラしちゃうから、女性で生まれるとせつないなあと感じました。 あくまでも一般論なので浮気性の女性や浮気しない男性もいると思いますのでそこはご了承ください。 先日彼と車にのっていたのですが、彼が横でそわそわしていたので(何度も座り直したり)彼の目線をたどっていくと、目線の先にめちゃくちゃセクシーな女性が歩いていました。 私は彼はその女性をみてムラムラしちゃったのかなと感じました。 そしてまた心が苦しくなりました。 こんな自分が嫌です。 気持ちをきりかえられポジティブになれる方法ありましたら教えて下さい。 また、どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.7

男と女の性行動は違うのですから、 男のセックスは浮気ではない、と思ったらいいのじゃないでしょうか。 勝手な言い分だとは思いますが 男と女は違うのですから、自分と同じ基準を あてはめてもしかたありません。 未来も含めた長期的にあなたに優しくしてくれる つもりが彼にあるなら、それはあなたは愛されてるということです。

pafu12345
質問者

お礼

愛されてる感じはします。 だけどそれだけではなく性的にも好きな人に求められたいという欲があります。 そして私以外とSEXしたいと思わないでという願望があります。というか本心です。 でもそんなの100%無理だとわかっています。 男と女は違いますものね。 そういう面では女性のが悲しい思いをする気がして女性に生まれたことを残念に思います。

その他の回答 (6)

noname#178467
noname#178467
回答No.6

貴女は大事なことで勘違いをし、結果 大間違いの結論を出しています。  勘違い:男は >魅力的な女性をみかければ性的興奮を >かりたてられ、SEXしたいなあと思う 同性愛者でない限り、そうした気持ちを 持つのは真実です。ただそれは心の奥底 本能の話。だから実際に意識上で意図的に きょろきょろと美人を探して興奮し、 「したいなあ」と思う男は約3分の1。 残り3分の2は彼女に悟られないように 自制するかまたはそうした自分が恥ずかしい と理性で本能の動きを抑制しています。  つまり男の心は本能を解放すれば全員が レイプ犯になるのだけど実生活では、大半 の男が理性でそうした奥底の気持ちを抑制 誠実で紳士的な心情を自分のものにしている ということ。  ですから、貴女の彼氏は貴女の優しさのせいか 貴女をなめて下品な行動に出ているのですよ。 ということは貴女は気がつけば彼の下品さを怒り 抑えねば成りません。人は「しまった」と思わな ければ学びませんから。きちんとバツを与えてや ってください。 わかりましたか?

pafu12345
質問者

お礼

きょろきょろとさがしあてたのではなくてたまたま目に入っちゃったのだと思います。赤信号の時に目の前をすごいエロい格好をした女性が通りすぎたので。 彼は二度そわそわしましたがすぐに目線を変え、はっとした態度でたてなおしていたように感じました。 バツは浮気されたときにあたえたいです。

• 3mb
回答No.5

読んでて、男って勝手な生き物で申し訳ないと思いました。愛がなくてもSEXをしてしまう、性的関心が向いてしまう、確かにこれは男性に顕著な傾向ですね。 先日も、ある新聞のお悩み相談で、「お父さんがパソコンでエッチなものを見ているのが嫌だ」って言う娘さんの相談が載ってました。他にも、社会的立場のある人が、わいせつ行為などで人生を棒に振ったりしていますね。 もちろん、男性もそんな人ばかりではありませんけどね。面識のない異性にも、性的関心が向いてしまうのは、総じて男性の性と言えるかもしれません。 ただ、彼女、あるいは奥さんと言う立場にある人との違いは、そこに愛があるかないかの違いです。街できれいな人に目を奪われても、その一瞬だけの話です。そうは言っても女性は納得できないですよね(笑) 私がアドバイスできるとしたら、世界中、どこの国の男性もそういう生き物だから、それは仕方ないと思ってつきあっていくしかないということですね。ただ、男性のほうも最低限の抑制は必要です。男性の性があっても、浮気していいということには、なりませんし、他の女性に目を奪われるのも程度と言うものがあります。 あまり目に余るようなら、「つらいから、そういうことはやめてほしい」と伝えてもいいと思います。

pafu12345
質問者

お礼

やっぱり男性はそういう生き物とわりきった方がいいですよね。 わりきろうと頑張ります。

回答No.4

男性です。 わかりますよ。 すごくわかります。 でも男性はそうなんです。 極端なたとえですが、 あなたは彼に、できればあなた以外の女性がつくった食事は食べてほしくないですよね。 あなたの手料理だけをおいしいと言いながら食べてほしいですよね。 でも現実は、彼に「食欲」があり、三食を食べる以上は、食堂のおばちゃんが作った食事も食べれば、コンビニでパートの女性がつくったコンビニ弁当も食べますよね。 そうなんです。 男性の「性欲」は、「食欲」と同じでどうしようもないんです。 わかろう、理解しようと思っても、これだけはどうしようもないんですよね。 それをそうとして受け入れる、しかないんです。

pafu12345
質問者

お礼

仕方ないんですね。 しかし男性の方ですが気持ちわかっていただけるんですね。ありがとうございます。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

嫉妬するのは当たり前のことであなたは悪くありません。 男性は理性というものがあります。 これを10代のうちに培うように努力しなければなりません。 でも理性で性欲を制御出来ない男性は レイプ、痴漢などしてしまいます。 浮気する人もそうです。 男性は浮気してしまう生き物ではなくて 単にその人が理性で性欲を制御出来ないからです。 もし男性が浮気してしまう生き物ならば男性全員がするはずです。 でも浮気をしない男性もいるということは 男性は理性で性欲を制御出来るという証明です。 もっと理性で性欲を制御出来る男性はいます。 そういう男性は道行く魅力的な女性を見ても すぐ見るのをやめることによって 性的興奮をかりたてられないように制御出来ます。 そんな男性がいるのか?と疑われるかもしれませんが うちの父や夫や弟も含めて私の周りにはいっぱいいますよ。

pafu12345
質問者

お礼

理性は絶対必要ですよね。

回答No.2

こんにちは。男性からの意見です。 女性と男性では根本的に違うので、理解はして頂けないと思います。 しかし、彼女以外受付られない!と思う男性も大勢居ます。 やはり割り切るしかないと思います。 人間の先祖はチンパンジーという説もありますね? チンパンジーは1日に何匹ものメスと性行為を行います。性行為をした分だけ自分の子孫を残せると本能的に知って居るからです!人間も同じです。 オスは性欲が強いものなのです…本能的に目で追ってしまいます。 ですが、彼氏さんが浮気をしないのは、投稿者様が大切にされて居るからこそだと思いますよ☆ その性欲を満たせるのは投稿者様だけですから☆ また、それが原因で自分を責めるのは違います☆投稿者様には問題ありませんよ☆ 私が女性でももちろん良い気はしませんし↓ それが男!それでこそ正常! そう割り切れると良いのですが…

pafu12345
質問者

お礼

妄想はしても実際は彼女以外受け付けないという男性いますかね? 理想ですがそれは夢だと思っちゃいます。 割りきりたいです。

回答No.1

割り切るしかないです 逆にあなたのことは体目的ではなく 大切にされてるってことじゃないですか?

pafu12345
質問者

お礼

ありがとうございます。