男性の性について

このQ&Aのポイント
  • 男性の性について伝える要約文
  • 男性の性についての女性の悩みや嫉妬についてまとめた要約文
  • 男性の性についての女性の気持ちをポジティブに切り替える方法についての要約文
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の性について

私には大好きな彼氏がいます。 男性は女性とは違い一般的にはさまざまな女性を性的対象とみなし興奮することはわかっています。 例えば道行く人で魅力的な女性をみかければ性的興奮をかりたてられ、SEXしたいなあと思うこともありますよね。 それは男性の性だと知っていても、私以外の一般の女性に彼がSEXしたいなあとか性的興奮してる事実はすごくつらいし嫉妬してしまいます。 どうしようもないことなのに悲しくなる自分に疲れます。 そんなことでこんなに嫉妬したりやきもちやくならば女性に生まれなければ良かったとネガティブに考えちゃいます。 最近はそうでもない世の中になっちゃってるのかもわかりませんが、一般的には女性の方が好きになったらその人だけでその人としかSEXしたくないと思う方が非常に多いと思います。 でも男性は好きでもない女性ともチャンスがあればSEXしたいと思ってると思います。 そう考えると、私がもし男に生まれていて好きな女性とつきあったらきっとその女性に浮気などで裏切られることはめったにないと思います。 しかし私は女性に生まれたから付き合う人は男性ですが、男性は私以外の女性にもSEX欲にかられたりムラムラしちゃうから、女性で生まれるとせつないなあと感じました。 あくまでも一般論なので浮気性の女性や浮気しない男性もいると思いますのでそこはご了承ください。 先日彼と車にのっていたのですが、彼が横でそわそわしていたので(何度も座り直したり)彼の目線をたどっていくと、目線の先にめちゃくちゃセクシーな女性が歩いていました。 私は彼はその女性をみてムラムラしちゃったのかなと感じました。 そしてまた心が苦しくなりました。 こんな自分が嫌です。 気持ちをきりかえられポジティブになれる方法ありましたら教えて下さい。 また、どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

男と女の性行動は違うのですから、 男のセックスは浮気ではない、と思ったらいいのじゃないでしょうか。 勝手な言い分だとは思いますが 男と女は違うのですから、自分と同じ基準を あてはめてもしかたありません。 未来も含めた長期的にあなたに優しくしてくれる つもりが彼にあるなら、それはあなたは愛されてるということです。

pafu12345
質問者

お礼

愛されてる感じはします。 だけどそれだけではなく性的にも好きな人に求められたいという欲があります。 そして私以外とSEXしたいと思わないでという願望があります。というか本心です。 でもそんなの100%無理だとわかっています。 男と女は違いますものね。 そういう面では女性のが悲しい思いをする気がして女性に生まれたことを残念に思います。

その他の回答 (6)

noname#178467
noname#178467
回答No.6

 貴女は大事なことで勘違いをし、結果 大間違いの結論を出しています。  勘違い:男は >魅力的な女性をみかければ性的興奮を >かりたてられ、SEXしたいなあと思う 同性愛者でない限り、そうした気持ちを 持つのは真実です。ただそれは心の奥底 本能の話。だから実際に意識上で意図的に きょろきょろと美人を探して興奮し、 「したいなあ」と思う男は約3分の1。 残り3分の2は彼女に悟られないように 自制するかまたはそうした自分が恥ずかしい と理性で本能の動きを抑制しています。  つまり男の心は本能を解放すれば全員が レイプ犯になるのだけど実生活では、大半 の男が理性でそうした奥底の気持ちを抑制 誠実で紳士的な心情を自分のものにしている ということ。  ですから、貴女の彼氏は貴女の優しさのせいか 貴女をなめて下品な行動に出ているのですよ。 ということは貴女は気がつけば彼の下品さを怒り 抑えねば成りません。人は「しまった」と思わな ければ学びませんから。きちんとバツを与えてや ってください。 わかりましたか?

pafu12345
質問者

お礼

きょろきょろとさがしあてたのではなくてたまたま目に入っちゃったのだと思います。赤信号の時に目の前をすごいエロい格好をした女性が通りすぎたので。 彼は二度そわそわしましたがすぐに目線を変え、はっとした態度でたてなおしていたように感じました。 バツは浮気されたときにあたえたいです。

  • 3mb
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.5

読んでて、男って勝手な生き物で申し訳ないと思いました。愛がなくてもSEXをしてしまう、性的関心が向いてしまう、確かにこれは男性に顕著な傾向ですね。 先日も、ある新聞のお悩み相談で、「お父さんがパソコンでエッチなものを見ているのが嫌だ」って言う娘さんの相談が載ってました。他にも、社会的立場のある人が、わいせつ行為などで人生を棒に振ったりしていますね。 もちろん、男性もそんな人ばかりではありませんけどね。面識のない異性にも、性的関心が向いてしまうのは、総じて男性の性と言えるかもしれません。 ただ、彼女、あるいは奥さんと言う立場にある人との違いは、そこに愛があるかないかの違いです。街できれいな人に目を奪われても、その一瞬だけの話です。そうは言っても女性は納得できないですよね(笑) 私がアドバイスできるとしたら、世界中、どこの国の男性もそういう生き物だから、それは仕方ないと思ってつきあっていくしかないということですね。ただ、男性のほうも最低限の抑制は必要です。男性の性があっても、浮気していいということには、なりませんし、他の女性に目を奪われるのも程度と言うものがあります。 あまり目に余るようなら、「つらいから、そういうことはやめてほしい」と伝えてもいいと思います。

pafu12345
質問者

お礼

やっぱり男性はそういう生き物とわりきった方がいいですよね。 わりきろうと頑張ります。

回答No.4

男性です。 わかりますよ。 すごくわかります。 でも男性はそうなんです。 極端なたとえですが、 あなたは彼に、できればあなた以外の女性がつくった食事は食べてほしくないですよね。 あなたの手料理だけをおいしいと言いながら食べてほしいですよね。 でも現実は、彼に「食欲」があり、三食を食べる以上は、食堂のおばちゃんが作った食事も食べれば、コンビニでパートの女性がつくったコンビニ弁当も食べますよね。 そうなんです。 男性の「性欲」は、「食欲」と同じでどうしようもないんです。 わかろう、理解しようと思っても、これだけはどうしようもないんですよね。 それをそうとして受け入れる、しかないんです。

pafu12345
質問者

お礼

仕方ないんですね。 しかし男性の方ですが気持ちわかっていただけるんですね。ありがとうございます。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

嫉妬するのは当たり前のことであなたは悪くありません。 男性は理性というものがあります。 これを10代のうちに培うように努力しなければなりません。 でも理性で性欲を制御出来ない男性は レイプ、痴漢などしてしまいます。 浮気する人もそうです。 男性は浮気してしまう生き物ではなくて 単にその人が理性で性欲を制御出来ないからです。 もし男性が浮気してしまう生き物ならば男性全員がするはずです。 でも浮気をしない男性もいるということは 男性は理性で性欲を制御出来るという証明です。 もっと理性で性欲を制御出来る男性はいます。 そういう男性は道行く魅力的な女性を見ても すぐ見るのをやめることによって 性的興奮をかりたてられないように制御出来ます。 そんな男性がいるのか?と疑われるかもしれませんが うちの父や夫や弟も含めて私の周りにはいっぱいいますよ。

pafu12345
質問者

お礼

理性は絶対必要ですよね。

回答No.2

こんにちは。男性からの意見です。 女性と男性では根本的に違うので、理解はして頂けないと思います。 しかし、彼女以外受付られない!と思う男性も大勢居ます。 やはり割り切るしかないと思います。 人間の先祖はチンパンジーという説もありますね? チンパンジーは1日に何匹ものメスと性行為を行います。性行為をした分だけ自分の子孫を残せると本能的に知って居るからです!人間も同じです。 オスは性欲が強いものなのです…本能的に目で追ってしまいます。 ですが、彼氏さんが浮気をしないのは、投稿者様が大切にされて居るからこそだと思いますよ☆ その性欲を満たせるのは投稿者様だけですから☆ また、それが原因で自分を責めるのは違います☆投稿者様には問題ありませんよ☆ 私が女性でももちろん良い気はしませんし↓ それが男!それでこそ正常! そう割り切れると良いのですが…

pafu12345
質問者

お礼

妄想はしても実際は彼女以外受け付けないという男性いますかね? 理想ですがそれは夢だと思っちゃいます。 割りきりたいです。

回答No.1

割り切るしかないです 逆にあなたのことは体目的ではなく 大切にされてるってことじゃないですか?

pafu12345
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性と女性、どちらがヤキモチ焼き、嫉妬深いですか?

    男性と女性、どちらがヤキモチ焼き、嫉妬深いですか? 痴話げんかに発展するような、恋人や夫婦間のやきもち、嫉妬って 女性の方がよく聞くような気がしますが、 男性の方が嫉妬深くないですか? 何だか、男性の方が所有欲が強いような気がします。

  • 男性は彼女や好きな人に対して嫉妬とかするの?

    男性って彼女や好きな人に対してヤキモチとか嫉妬とかするのでしょうか…? 自分以外の異性と楽しそうに話していたらモヤってするものなのですか?女性は嫉妬とかよくしますが男性もするものなのでしょうか?

  • 嫉妬と独占欲

    嫉妬と独占欲とは違うのでしょうか? 今まで付き合った人は 嫉妬心だと思うのですが、ヤキモチを妬く人が多かったのです。 例えば、友達と食事に行くと言えば機嫌が悪くなったり。 しかし、友達の彼は独占欲が強いと言ってました。 その独占欲というのがイマイチ分かりません。 友達同士で飲みに行くと聞いたら「行かないで!」という 独占したい気持ちですよね?? それ以外に何がありますか? 男性⇒女性に対する独占欲とはどのようなものですか?

  • 男性にとって彼女とのセックスは

    初めまして。 付き合って1年、女20代半ば、彼30代半ばのカップルです。 私の彼はセックスに対してかなり執着がある気がします。 性欲は強めです。 自己処理はほぼ毎日しているみたいです。 週一で会ってますが彼が寝不足でも疲れていても必ずセックスします。 でも毎回私が気持ちよくなるように頑張ってくれるし、気使ってくれます。 私は彼の事も彼とのセックスも好きなので毎回求められる事は嫌ではありません。 しかし、そんな性欲が強い彼ですが、彼いわく彼女以外とのセックスは気持ち悪くなるみたいです。 彼女がいるときは、他に魅力的な女性がいたとしても、彼女としかしたくないみたいです。 そして彼は 浮気(デートとかではなく体の関係)は絶対に許せないみたいです。 他の男に自分の彼女が抱かれると言う事が許せないみたいです。 私は体の関係よりデートなど精神的な浮気の方が嫌です。 もちろん体の浮気も嫌ですが、どちらかと言うと、、です。 以前彼との会話で、元彼と1日で最高何回セックスをしたかと言う話になったとき、すごくその記録を超したがっていました。 あまりヤキモチをやかない?妬いてるようにみせない?人なのに、ヤキモチが全面に出ていてビックリしました。 私は結構ヤキモチ妬きですが、元カノと何回した事あるかの話しでは全くヤキモチは妬きませんでした。 私は男性にとってのセックスは性欲処理だと思っていたのですが、男性にとって彼女とのセックスは特別に思うのでしょうか? それとも彼女とのセックスも、他の女性とのセックスも正直な話一緒でしょうか? それとも彼が特別セックスと言うものに対して執着があるのでしょうか? それと、彼女とは毎回セックスしたいですか?

  • 女はなぜ嫉妬深い?

     わたし、正直言って、ヤキモチやきだと思います。嫉妬深いのです。友人に話を聞いても、そういう人が多いです。女性の習性かしらとも思ってしまいます。男性はそうではないように思えるのです。みなさんはどうですか。男性が浮気性だから、そうなってしまったのかも、とも思うのは男性に失礼なような気がしますが。 ヤキモチやきで困られています。どうして、女性は嫉妬深いのでしょうか?私の単なる思いこみ?

  • 男性・女性にお聞きします!

    私はかなりのネガティブ女です。いい方にいい方に・・・と言い聞かせてはいるのですがせいかくなのか・・・マイナス思考になってしまいます。もちろんこんな自分は好きではありません。ただ、「浮気」のことで彼氏に聞いたら「俺の浮気は肉体関係」って言いました。私は彼が大好きなこともありますが「多々のメール」「二人っきりり」は浮気になる・・・と。こんな質問で彼は「なんでそんなことを聞くのか? 」っと言いました。それから気まずくなり今日で三日ですが連絡をとっていません。彼は典型的なポジティブタイプで「どうにかなるや~」って思える人です。結局、私と間反対です。私、やっぱり縛りすぎですか?彼は浮気しているとは思えませんが・・・。男性でも前向きな人、そうでない人の意見・女性でも前向きな人、そうでない人の意見、人それぞれの考え方があると思うのでいろんな方の意見をお願いします。あと、特に男性で私に小言があるなら言って下さい。(でも、よくある男はうわきをするんだから・・・とかの小言はいいです。)

  • 妻の男性経験(サイズ)

    結婚10年の40代男性です。 最近ネットの寝取られ小説にはまり、妻とのSEXの際、過去の男性経験を聞いて興奮するようになりました。 妻は私以外に2人男性経験があるとのことですが、最初の彼のサイズが非常に大きくてSEXの際、いつも痛かったといっています。 4年間つきあって、最後まで慣れなかったとのこと。特に入れ始めと抜くときが痛かったとのことです。 私のサイズは平均か少し小さめですが、ちょうどよいと言ってくれます。痛いより全然よいと。 でも、あの小柄な妻が極太ペニスを受け入れていたなんて、想像すると嫉妬心で身もだえします。 自分で聞き出しておいてなんですが、非常にショックでした。でもその感情が非常に新鮮なんです。 結婚して10年もたつと、SEXのときに心がドキドキすることなんてないので、、、 さらに聞き出すと、顔射&お掃除フェラもしてあげたことがあるとのこと。 私は3年前ぐらいに、はじめてその行為に及びました。 前からやってみたかったけど、受け入れてくれたときはものすごく興奮しました。 でも妻は最初の彼で経験済みだった! 20年近く前、その当時の私は、顔射&お掃除フェラなんてAVの中だけのことと思っていました。 何度も頭の中で思い出しては興奮しています。自分はずっとSだと思っていました。(趣味:SMビデオ&写真集鑑賞(笑) たまに妻を軽く縛ってSEXしたりもします) 男性のかたは妻の男性経験をきいて興奮しますか。 興奮する方は、どんな話が一番興奮したか教えてください。 女性の方は、過去の大きかった男性と今のパートナーのペニスを比較したり、思い出したりしますか?大きすぎると慣れることはないのですか? 最近精力が落ちてきたこともあり、妻とのSEXマンネリ解消のため、みなさんの体験を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性にご質問です~ 男性器 自体を見て興奮するものですか? 男性はエロ

    女性にご質問です~ 男性器 自体を見て興奮するものですか? 男性はエロ本やエロビデオなんかで、女性器そのものであったり、女性の体を見て興奮するのが一般的かと思います(全てとは言いませんが)。もしろんそのシチュエーションでミニスカートがよかったり下着がよかったり、脚がよかったり指がよかったりうなじがよかったりと変わったりするとは思いますが。あくまでも一般論として、女性はどうでしょうか? たまに聞くのが、男性の体ではなく (エロビデオなどでは)女性がやられている姿に(自分と置き換えて?)興奮する、と耳にしたことがあるので。そうなのかなぁ って。 僕は露出狂ではありませんが、稀に 女性に見られたい とか思ってしまいますね。露出狂の気持ちがわからない、でもないです(汗)。それは、女性が男性器を見て、ひょっとして興奮するのでは、とか 逆に嫌がっているのでは と勝手に想像してしまうからでしょうか…。 レイプ願望もあったりします(実際にはしませんよ)ので、イヤがっている姿に興奮します。征服欲が強いのかなぁ。 勃起したものを見たりしたら、興奮しますか? 僕の彼女は 何もない時でもよく僕のものをよく触ってきたり見せて~って言ってきたりしますがこれが女性一般の感覚か知りたいのです。 変態ですみませんーーー

  • 男性も性行為恥ずかしいですか?

    男性でも性行為を恥ずかしいと思う人ているんでしょうか?。 好きすぎる、と恥ずかしいものですか?。 そんな風に言われたこっちの方が恥ずかしくなっちゃいます。 女性で恥ずかしいって人は沢山いると思うんですけど、男性は恥ずかしいより興奮じゃないんですか??。 恥ずかしい心理わかりますか?。

  • セックスの上手な男性の価値

    30代男性です。 私は、スローセックスや女性目線でのセックスを学び、それを実践することで今までのセックスがAVや男性目線の自分勝手なものであったととても反省しました。 そして、さまざまな女性と関係を持つ中で、女性目線で女性のためのセックスができる男性というのは極めて少ないという事実を知りました。 そして、男性側の目線が変わるだけで今までのセックスとは180度変わったことを実感しています。 男性を喜ばせるセックスができる女性は数多くいますが、女性を本当に心から満足させるセックスのできる男性は本当に少ないと思います。 もちろん、他人のセックスを見たことがあるわけではないので、女性から聞いた話をもとにしているのですが。 そこで、女性に質問をしたいと思います。 心から満足できたセックスをする男性とはどのくらいの確率で出会いましたか? また、その男性はどのようなセックスをしましたか? セックスの上手な男性って女性にとってどのくらいの価値があるのかを知りたいと思い、質問させていただきました。 ちなみに、私はそれほど上手ではないと思います。