• 締切済み

楽天が優勝がしそう?

セは巨人に決まりました。パはまだわかりませんね。数字上はハムが有利ですが、ダルビッシュが離脱し、他の先発陣が相変わらずパッとしません。しかも打線もどん底のようです。ソフトバンクも勝ったり負けたりの繰り返しでイマイチな状態。しかし楽天はかなりきてませんか?2位どころか大逆転優勝するんじゃないかと思っています!いかがでしょう?

• 野球

みんなの回答

noname#247269
noname#247269
回答No.6

楽天は今月は下位のオリックスとロッテとの試合が多いので トータル的に見れば好調に見えるかもしれませんが その合間にあるCS争いチームとの直接対決では五割以下の成績です。 また勝っている試合でも3本柱は明らかに調子を落とし気味で失点を重ねています。 一方で今西武の投手は絶好調であり 今日からの3連戦では今月3試合連続完投で防御率0点台の帆足、 パリーグには強い岸、エース涌井でくるでしょうし 3投手のうち2人が来週の土日も投げると思います。 またその間にあるソフトバンク4連戦でも 勝ち頭の杉内やホールトンが出てくるでしょう。 こんな条件ですので9試合を5勝4敗で行ければいい方だと思います。 また日本ハムは調子を落としていると言っても西武戦だけです。 ダルビッシュはいませんがそんな1人が抜けたくらいで がた落ちするようなチーム力であればこの時期に首位にはいないでしょう。 それに加えて日本ハムとソフトバンクの直接対決が多く 共倒れすることはないと言うことなので楽天の逆転は相当難しいと思います。

adadgjm
質問者

お礼

とても冷静な見識ですね。確かにこれから佳境な戦いになってくると昨日までの勢いなんてコロッと変わってしまうかもしれませんね。ありがとうございます!

• nozomi3015
回答No.5

ファイターズファンです。 最近のファイターズは併殺打ばかり、一方イーグルスはセギが盗塁するくらいの勢いがあり、別のチームを見ているようです。(笑) 優勝は心配していませんが、問題はCS。 短期決戦で、岩隈、田中、永井、一番有利なのは間違いないところ。 この勢いなら、日本シリーズは巨人楽天になっちゃうかも。。。 と心配しております。

adadgjm
質問者

お礼

Fファンからみれば不安になりますよね。最後のもう一盛り上がり楽しんでください!

• aiki-kun
回答No.4

数字的には 10勝投手が3人いれば優勝してもおかしくないんですよね。 みなさん言われてるように西武との3連戦 これを3連勝できれば夢を見られるけど逆に3連敗したら終戦も見える…… 日ハムは優勝した監督と投打コーチを解任しましたし まぁ大人の事情やら何やらあるのでしょう。経営陣に順位と雇用は関係ないようです。

adadgjm
質問者

お礼

楽天にとっては今日からの西武・ソフトバンクの7連戦をどう乗り切るかですね。6勝1敗や5勝2敗だと首位や2位も現実的ですね。

回答No.3

首位と4.5ゲーム差ですから数字的にはありえなくはないですよね。 ここのところ調子がいいですし日ハムとホークスがすごく調子を落としていますからねぇ。 まぁ首位は厳しいと思いますけど可能性はありますよね。 西武ファンの私としては優勝や2位を目指してもらって調子がくるって4位になってもらえればいいのですがw なんにしてもノムさんには来年も監督を続けてほしいです。 これだけチームを良くしているのにクビってやっぱりおかしいから。

adadgjm
質問者

お礼

西武はもうほんとに負けられませんね。楽天戦は3連勝必須でしょう。でも3連勝したら一気に勢いづきますね。

回答No.2

確かにここのところ楽天は、好調なので「もしかしたら・・・!?)」なんて思っちゃいますよね。 質問者さんも仰ってる通り、数字上2位はあるとしても、さすがにどの球団も残り10試合前後しかありませんので優勝は無理に近いような気がします。首位と4.5ゲーム差ありますし・・・。 #1さんが仰っていますが、西武との3連戦の勝敗次第ではCSも危うくなるので、今の楽天は優勝どうこうより、なんとしてもCS行くんだという気持ちでプレーしていると思います。不調とはいえ2位のソフトバンク戦も多く残っているようですので、ここも順位を一つでも上に行くためのキーにになるんじゃないでしょうか。 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/pl.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030842640 あまり回答になっていないようで、すみません。

adadgjm
質問者

お礼

ありがとうございます。今日からの西武vs楽天、ソフトバンクvs日ハムはほんと楽しみです!

回答No.1

楽天はとても調子が良いみたいですね。 西武との3連戦を勝ち越すか負け越すかで優勝が見える気がします。 負け越してしまうとCSも危うくなってしまう可能性があります。 優勝を狙うなら3連勝必須、CSを狙うなら勝ち越し必須といった感じでしょうか。

adadgjm
質問者

お礼

ありがとうございます!一週間後にはある程度順位も決まってるかもしれませんね。今日からの戦いが楽しみです!