• 締切済み

楽天が優勝がしそう?

セは巨人に決まりました。パはまだわかりませんね。数字上はハムが有利ですが、ダルビッシュが離脱し、他の先発陣が相変わらずパッとしません。しかも打線もどん底のようです。ソフトバンクも勝ったり負けたりの繰り返しでイマイチな状態。しかし楽天はかなりきてませんか?2位どころか大逆転優勝するんじゃないかと思っています!いかがでしょう?

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数10

みんなの回答

noname#247269
noname#247269
回答No.6

楽天は今月は下位のオリックスとロッテとの試合が多いので トータル的に見れば好調に見えるかもしれませんが その合間にあるCS争いチームとの直接対決では五割以下の成績です。 また勝っている試合でも3本柱は明らかに調子を落とし気味で失点を重ねています。 一方で今西武の投手は絶好調であり 今日からの3連戦では今月3試合連続完投で防御率0点台の帆足、 パリーグには強い岸、エース涌井でくるでしょうし 3投手のうち2人が来週の土日も投げると思います。 またその間にあるソフトバンク4連戦でも 勝ち頭の杉内やホールトンが出てくるでしょう。 こんな条件ですので9試合を5勝4敗で行ければいい方だと思います。 また日本ハムは調子を落としていると言っても西武戦だけです。 ダルビッシュはいませんがそんな1人が抜けたくらいで がた落ちするようなチーム力であればこの時期に首位にはいないでしょう。 それに加えて日本ハムとソフトバンクの直接対決が多く 共倒れすることはないと言うことなので楽天の逆転は相当難しいと思います。

adadgjm
質問者

お礼

とても冷静な見識ですね。確かにこれから佳境な戦いになってくると昨日までの勢いなんてコロッと変わってしまうかもしれませんね。ありがとうございます!

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.5

ファイターズファンです。 最近のファイターズは併殺打ばかり、一方イーグルスはセギが盗塁するくらいの勢いがあり、別のチームを見ているようです。(笑) 優勝は心配していませんが、問題はCS。 短期決戦で、岩隈、田中、永井、一番有利なのは間違いないところ。 この勢いなら、日本シリーズは巨人楽天になっちゃうかも。。。 と心配しております。

adadgjm
質問者

お礼

Fファンからみれば不安になりますよね。最後のもう一盛り上がり楽しんでください!

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.4

数字的には 10勝投手が3人いれば優勝してもおかしくないんですよね。 みなさん言われてるように西武との3連戦 これを3連勝できれば夢を見られるけど逆に3連敗したら終戦も見える…… 日ハムは優勝した監督と投打コーチを解任しましたし まぁ大人の事情やら何やらあるのでしょう。経営陣に順位と雇用は関係ないようです。

adadgjm
質問者

お礼

楽天にとっては今日からの西武・ソフトバンクの7連戦をどう乗り切るかですね。6勝1敗や5勝2敗だと首位や2位も現実的ですね。

回答No.3

首位と4.5ゲーム差ですから数字的にはありえなくはないですよね。 ここのところ調子がいいですし日ハムとホークスがすごく調子を落としていますからねぇ。 まぁ首位は厳しいと思いますけど可能性はありますよね。 西武ファンの私としては優勝や2位を目指してもらって調子がくるって4位になってもらえればいいのですがw なんにしてもノムさんには来年も監督を続けてほしいです。 これだけチームを良くしているのにクビってやっぱりおかしいから。

adadgjm
質問者

お礼

西武はもうほんとに負けられませんね。楽天戦は3連勝必須でしょう。でも3連勝したら一気に勢いづきますね。

回答No.2

確かにここのところ楽天は、好調なので「もしかしたら・・・!?)」なんて思っちゃいますよね。 質問者さんも仰ってる通り、数字上2位はあるとしても、さすがにどの球団も残り10試合前後しかありませんので優勝は無理に近いような気がします。首位と4.5ゲーム差ありますし・・・。 #1さんが仰っていますが、西武との3連戦の勝敗次第ではCSも危うくなるので、今の楽天は優勝どうこうより、なんとしてもCS行くんだという気持ちでプレーしていると思います。不調とはいえ2位のソフトバンク戦も多く残っているようですので、ここも順位を一つでも上に行くためのキーにになるんじゃないでしょうか。 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/pl.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030842640 あまり回答になっていないようで、すみません。

adadgjm
質問者

お礼

ありがとうございます。今日からの西武vs楽天、ソフトバンクvs日ハムはほんと楽しみです!

回答No.1

楽天はとても調子が良いみたいですね。 西武との3連戦を勝ち越すか負け越すかで優勝が見える気がします。 負け越してしまうとCSも危うくなってしまう可能性があります。 優勝を狙うなら3連勝必須、CSを狙うなら勝ち越し必須といった感じでしょうか。

adadgjm
質問者

お礼

ありがとうございます!一週間後にはある程度順位も決まってるかもしれませんね。今日からの戦いが楽しみです!

関連するQ&A

  • 順位予想

    順位予想とその理由をお願いします。 ちなみに僕は セ 1巨人・・・絶対的な戦力、層も厚い。 2中日・・・守りの野球をするチームは強い。打線も強力。 3阪神・・・若手の先発が城島のリードで活躍。打線の高齢化が心配だが、去年ほどひどくはないだろう。 4ヤクルト・・・機動力野球。投手陣の軸はいるが層は薄い。 5横浜・・・オフに一番動いたチーム。まだ負け癖がついていそう。 6広島・・・打線が力不足。ただ若い投手陣が活躍すればわからない。 パ 1西武・・・中継ぎ強化が実る。少々打たれても取り返すだけの打線がある。 2日本ハム・・・守りのチームは強い。走攻守すべてにおいて穴がない。選手層も厚い。 3オリックス・・・去年は怪我人が多すぎた。戦力は先発投手を含め充実している。 4ロッテ・・・一番読めないチーム。打力は高い。若手投手の台頭がカギ。 5楽天・・・先発3本柱が強力。ただ去年は勢いで勝ち上がった感がある。 6ソフトバンク・・・打線は迫力不足。投手陣は強力だが、層は薄い。杉内や和田の踏ん張りは必須。

  • ソフトバンク対日本ハム

    今シーズンソフトバンクは日本ハムに大きく負け越しています。ソフトバンクは特にダルビッシュや武田勝に抑えられています。日本ハムの打線もあまり得点できないはずなのにソフトバンク戦になると大量点で勝つ試合が多いです。そこで質問なのですが、日本ハムは何故ソフトバンク戦になると打線が打てるのですか?それほどソフトバンクの投手陣がヘボってことですか?また、日本ハムファンはソフトバンクを馬鹿にしてるでしょ?

  • 楽天はまだ弱い?

    自分は九州在住の福岡ソフトバンクホークスのファンです。 自分の友人も野球ファンでその人は巨人を応援しています。 去年ソフトバンクが最下位になったところ友人は「楽天に負けて最下位はないやろ!今年も最下位じゃない?」と言われました。 そんなこと言われて自分は別に気にしていませんが、自分から見たら楽天は強くなってきていますし、他のパリーグファンも侮れない相手だと思っています。 打線はいいし、投手陣も大分よくなっていますよね。 しかしセリーグファンから見たら楽天はまだ弱いイメージありますか? 他の人も楽天のことをどう思いますか?

  • 楽天と巨人どちらが強いのか?

    日本シリーズで戦うであろう 楽天と巨人 どちらに勝ち目があるでしょうか? 楽天は 田中を中心に、メジャーコンビのマギーとジョーンズ 元メジャーの松井に嶋、岡島、銀二がどこまでやれるか? 抑えは青山、ラズナーやや不安か? 田中、則本、ハウザー、長谷部、美馬メンツは揃っていると。 巨人には 主将阿部に村田、坂本、長野と枢軸が続き なおも、ロペス、ボウカーなど外人が下位打線に陣取る驚異の打線。 投手も、内海、杉内、菅野、ホールトン、宮国など先発陣に 中継ぎもマシソン、山口、抑えに西村と揃っています。 星野監督は、中日、阪神でもシリーズには出ても日本一はまだ達成していないので、 その思いもあって、楽天を後押しする。 常勝巨人と挑戦者楽天 やや巨人が有利かに見えますが、 楽天と巨人どちらが日本シリーズを制するでしょうか?

  • 阪神が優勝を逃し巨人が優勝する可能性

    友人と賭け(巨人が優勝したら飲み4回分おごられ)をするので皆様のご意見をいただきたいと思います。私は一応巨人優勝にかける予定。(阪神優勝の場合は飲み1回のみおごり) 阪神は優勝マジックが点灯する勢いですが、悪材料が多く見られます。 1・死のロード(夏の甲子園)がこれから(多分勝率低下) 2・その時期にオリンピックで主力選手が抜ける 3・JFKの実力に陰りが見えている。 4・渡辺、江草などの中継ぎも陰りが見えている。 5・先発については下柳が巨人戦で見られたように下降気味、岩田も経験が少なすぎるので下降する可能性が高い。 これらのことを総合すると今よりかなり勝率が落ちるのではないでしょうか。下手をすると夏は勝率2割以下もありえると考えています。 巨人は 1・高年俸2軍が次々ともどってきている 2・上原が後ろにまわることで中継ぎ、押さえが効果的に機能 3・調子が悪かった先発陣、グライシンガー 内海 高橋尚が良くなってきた 4・打線も高橋復帰、小笠原、阿部復調で好調 5・猛暑が予想されますが、半分以上東京ドーム、名古屋ドームで体調管理もバッチリ 6・横浜との対戦が巨人のほうが多く残っている これを総合すると夏場は勝率7割から8割で乗り切れる可能性もあると考えます。 賭けの配当では4:1なのですがこれは有利な賭け、または丁度いい倍率、または損な賭けでしょうか?

  • 今年のプロ野球優勝チームは?

     プロ野球ファンの方に質問です。タイトルの通りですが今年何処のチームが優勝すると思いますか? 1、セパ1球団ずつお願いします。2、何処のファンか?3、優勝する理由をお願いします。  僕としてはセが中日ドラゴンズ、パの福岡ソフトバンクホークスだと思います。理由として中日の場合、福留、岡本が抜けたとはいえ投打のバランスがいいので1位にしました。ソフトバンクの場合はけが人さえ出なければ優勝できるだろうと思い1位としました。僕は巨人ファンです。  皆さんのご意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • あなたの考えるセパ12球団の「エース」を教えてください。

    クライマックスシリーズも終わり、残るは日本シリーズのみとなりました。 そこでというかなんというか、 あなたの考える12球団のエースをそれぞれ教えてください。 条件は、「現役で在籍している選手」でお願いします。 (↓コピペ用↓) 【セ】 巨人: 中日: 阪神: 横浜: 広島: ヤクルト: 【パ】 日本ハム: ロッテ: ソフトバンク: 楽天: 西武: オリックス: ちなみに私の考えです。 【セ】 巨人:上原 中日:川上 阪神:福原 横浜:三浦 広島:黒田 ヤクルト:川島 【パ】 日本ハム:ダル   ロッテ:清水    ソフトバンク:斉藤 楽天:マーくん 西武:湧井 オリックス:おらん てな所です。 今期のことを考えながらこうしてみると、 毎年続けてエースたる活躍をするのがいかに大変かよく分かります…。 余談ですが、「マーくん」という名前が定着(もしかして僕だけ?)していることに とても驚き&新鮮さを感じます(笑) いつか「マーさん」になるのかなぁ… よろしくお願いします。

  • セ・リーグ開幕

    先週のパ・リーグ開幕から一週間いよいよセ・リーグも開幕しますね。 昨日の日本ハムvs西武戦もかなり良い勝負でしたが、開幕して予想以上にソフトバンクが強いと印象を受け(大隣・大場が出来過ぎ?)オリックスも以外に頑張っていますね。楽天も岩隈・永井・田中と先発の駒がそろいつつ有り今年のパ・リーグは混戦になるかな?と さて、セリーグですが、やはり一番優勝が近いのは巨人になるんでしょうかね?上原・高橋・内海・グライシンガー・金刃・久保等々先発陣は完璧なほど揃っていますし。打線もOP線不調とはいえ超重量打線です。 中日は、去年優勝した実力はそのままで、先発も充実ストッパー岩瀬も健在打線も西武からFAで来た和田加入で厚みを増した? 阪神は、先発が鍵で日ハムから来た金村に期待がかかるのと安藤・福原復活が絶対条件。後は岩田・上園・下柳がどの程度頑張ってくれるか?杉山は少し不安な気持ちが。 打線は、新井加入で厚みがまし赤星・平野が組んだ時にどの程度揺さぶられるか?今岡が2005の打撃を復活させられるかが問題。 広島は、投打の軸が抜けた事で不安はあるがブラウン監督の熱い気持ちが選手にどう影響するかが鍵のような。阪神から新井の代わりに行った赤松が頑張っているような感じです。 横浜は、ストッパーのクルーンが抜け、三浦が出遅れた事で色々影響が出てきそうな気もしますが、打線がどの程度頑張れるかが問題か? ヤクルトは、ピッチャーのメンツが色々代わって若返った感じはあるが、将来期待の出来そうな若手が多いので楽しみ?打線はラミレスが抜けた穴が大きいような気もしますが、青木・田中がどの程度ねちっこい打撃をするかが鍵になって来るのではないでしょうか? さて、他にも何処チームのこいつが抜けてると色々言われそうですが、 1,何処が優勝しそうか? 2,何処に優勝して欲しいか?ご意見が聞きたいです。

  • 楽天と巨人経済効果はどちらが上?

    優勝したら? 巨人 むかしから1番経済効果があると。 セブンイレブンや伊勢丹などのセールあり。 中日は?せいぜい名古屋まわりのみ。 サークルkあたりがセールやるか?エイデンも。 広島は?広島市民のみw 阪神は?関西圏全域。地方の熱狂的ファンは、どこでも熱狂。 ヤクルトは?ヤクルトミルミルのみw DeNAは?自社のゲームのアイテムのセール。 西武は?西武、西友くらいか? ソフトバンク?ソフトバンク関連商品のみ。 ロッテは?ガムだけw オリックス?ほとんどなにもなしw 日本ハム、ハムだけセール。 そして!! 楽天! ネットでの買い物すべてですから、もしかしたら巨人を上回るのでは?? 巨人と楽天。 どちらが優勝で経済効果が上なのでしょうか!?

  • 阪神が逆転優勝するには

     私は東北在住で楽天フアンですが、セは「藤村」以来阪神に好感を抱いてます。現在中日が独走しそうで心配です。阪神が逆転優勝するにはどうなればいいですか。漠然とした質問で恐縮ですが、よろしくご教示ください。

専門家に質問してみよう