嫉妬が原因で彼女と今後どうすべきか悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って7年半の彼女の行動について意見をお聞かせ下さい。
  • 彼女は地元の友達と毎週末遊んでおり、僕の嫉妬が原因でケンカになることが度々あります。
  • 彼女は浮気をしているわけではないが、嘘をついて遊ぶことやプレゼントを使うことに不満を感じています。どのように話し合って解決すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬が原因で彼女と今後どうするべきか悩んでます。

すごい長文で申し訳ありません。 付き合って7年半の彼女の行動について意見をお聞かせ下さい。 3年半前から遠距離で付き合っており、彼女は地元で僕は上京し、3ヶ月に1回のペースで会っています。僕も後2年ほどで地元に戻る予定なので、戻ったら結婚するつもりでいます。それは彼女とも何となく話しており、お互い相手の事を心底好きでいる事はおそらく間違いないと思います。 ですが、ここ1,2年度々僕の嫉妬が原因でいつもケンカになります。 僕が就職で上京したこともあり、友達が少なく、それを妬んでいるというのも正直原因の一つだと思っています。 彼女は地元の小学生からの友達(男4人、女4人)と毎週末遊んでいます。内、男友達も混ぜて遊ぶのは月1,2回程度だそうです。 この前、久々に会った時、彼女の携帯で2人で路線情報を見ていたら、メールが1件受信しました。送信者が見えてしまい、私も名前と顔は知っている間柄の人で、その人の彼女と僕の彼女は親友で僕も知っている人でした。浮気の可能性はまずありえない人なので、特に気にもしなかったのですが、名前が見えてしまったので、「誰からだった?」と聞くと「迷惑メール」 といい、受信BOXの2件目を見せてきました。なぜ嘘をつくのか分からなかったので、「それ2件目でしょ!?1件目は!?」と聞くとしぶしぶ「○○から」と答えました。さらに「なしたの!?」と聞くと「内容まで言う必要ないじゃん」と言われてしまいました。電車の中ということもあり、大声は出せませんでしたが、そこから家まで無言状態が続き、家に着いてから、なんで内容を隠す必要があるのと聞くと、別に友達とのやり取りを教える必要 はないと言ってきました。やましい事はないのに何故隠す必要があるのか聞くと、しぶしぶ内容を教えてくれました。内容はホントに大して事ではなく、その男友達も「○○(←僕の名前)に会ってるとこゴメンネ」と一言入っているぐらいでした。 そこから別れ話まで発展し、彼女は泣きながら隠した理由は「僕に言うと不機嫌になり怖いから、無意識に言わないようになっちゃうんだ」と言いました。 幼馴染に近い存在の人達なので、何もないことは信用していますが、飲み会でのツーショット写真やブランド物(パチの景品だそうですが・・・)を貰って僕の前で平気で使っていたり、嘘をついて遊ぶのを聞くと、正直不機嫌になってしまいます。 浮気については、心配していないし、男友達と遊ぶ事も理解してあげようと思ってます。嘘をつかせたのは自分の極端すぎる態度が原因なので、それも改めようと思っています。 ですが、彼女のほうにも遊ぶ頻度を少し減らしたり飲み会でのツーショットの写真やくだらない嘘をなくす努力など相手への思いやりを少し持って欲し いと思っています。 これは僕のエゴでしょうか? 最近ボードも購入したようなので、ますますケンカがひどくなりそうで今から憂鬱です。 地元は昔からの友達や親もいるので、寂しくはないとおもいますが、付き合っているのなら自分で計画をたてて、会いに来るとか相手に対して好きという事を行動で示してほしいのですが・・・。 長い期間付き合っているので、簡単には別れたくはないのですが、こういうケンカが度々起こるので、もう限界です。彼女のことはすごく好きですし、信頼もしています。 こういう場合、どのように話し、どういう方向にむかっていくことが一番望ましいでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、自分の価値観がズレているのか 気になり、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RWSP
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

嫉妬はだめですよ。 そしてその人自信のプライバシーに深く入り込むことはいくら相手に非があるように思えてもしてはいけないことだと思いますよ。 恋人から泣きながら「怖い」という言葉を受け取った瞬間から何かを感じませんでしたか? あなたにとって信頼とは何ですか? 彼女がずっと家にいることですか? 友達とメールを交換せずに遊びもしないことですか? 何も言わなくても計画を立ててちゃんと会いにきてくれることですか? あなたの言葉を聞いている限り、あなたの主張は前面に書かれていますが彼女の気持ちは一言も書かれていません。 彼女は最近、あなたのことを愛しているといったことがありますか? あなたといて幸せよといわれたことがありますか? お前を信頼しているからなという脅迫的なエゴにしか見えません。 分かれたくないのであれば彼女を最大限許す大きな心を持ってください。 帰りたくなる家は監獄のような場所ではないですよね。 風が通る暖かい家なのではないですか?おかえりといってくれる場所ではないですか? 門限は何時だとか今迄どこに行っていたんだとか言われたくはないでしょ? あなたの不安もわかっているつもりです。 ですがら、今一度彼女の意見を聞いてあなた自身も彼女が帰りたくなる場所といえる人間を目指してください。 彼女が帰りたくなる場所はどんな場所ですか?

その他の回答 (4)

  • ichimoon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

>>友達が彼女を本当に男女の関係は考えられない友人と思って いるのか? とありましたが、もし、彼女の友達が、彼女に対して友情以上の気持ちを抱いていたところで、彼女自身がその友達を「友達」としてしか見ていなければ、何の問題もないのではないでしょうか? それこそ、彼女を信頼してあげるべきです。 >>どのようにして信じればよいでしょうか? とありましたが、「信じる気持ち」というのは、誰かがどうにか出来るモノではありません。 2人の信頼関係は、2人でしか作りあげられないのですから。 今一度、2人の関係と、自分自身を見直す良いキッカケなのではないですか?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

>「僕に言うと不機嫌になり怖いから、無意識に言わないようになっちゃうんだ」 あなたは彼女を怖がらせているんですよ。 あなたは彼女に怖いと思われている。 そこが分からないんでしょうか。 嫉妬深く、心に恨みをためこんで、ネチネチと攻撃してくる相手・・・ 怖いです。私が女性なら別れます。

  • Figaro123
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

率直に思ったことを書きます。 彼女がとってもかわいそうだと思いました。 私は3年半くらい遠距離なのですが、正直あなたのような彼氏だったら続かないと思います。 >そこから別れ話まで発展し、彼女は泣きながら隠した理由は「僕に言うと不機嫌になり怖いから、無意識に言わないようになっちゃうんだ」と言いました。 ↑ここで別れという切り札を切り出したのはどちらですか?私が思うにあなたじゃないのかなぁ~って思います…。 勝手に怒ってて勝手に限界とか言われてでも本当は別れたくない信頼してるとか言われたら彼女ほんと混乱して壊れちゃいますよ>< あなたはくだらない嘘っていうけど、あたしには彼女の精一杯の優しさに感じました。あなたが不安にならないように。 彼女が不憫でならないのですが…。 他人を変えようとするより、自分が変わったほうがラクです! >長文で申し訳ありませんが、自分の価値観がズレているのか 気になり、質問させて頂きました。 簡単に言うと、質問者様が小さい男だなぁーって思いました。 そんなことばかりしてたら彼女、知らない間にスルリとあなたの腕から逃げていきますよ!! 失礼なことばかり言ってすいません。率直に感じたことを書きました<(_ _)>

  • ichimoon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私も遠距離恋愛を2年程していました。 私たちの場合は、その後彼の転勤先の地方へ行き同姓。 1年後に結婚しました。 その経験もふまえ書かせて頂きますが…。 遠距離恋愛は、どちらかが我慢の限界に来た時点で、どちらかが全て(大げさかもしれませんが)を捨てて、どちらかのもとへ行く(同姓なり結婚なり)か、スッキリ別れるかの2通りしか無いと思います。 なので、ichirou200さんが彼女のいる土地へ帰れるあと2年後まで我慢出来ないのであれば、彼女に来てもらうか、別れるしかないのではないでしょうか? 彼女が泣きながら「怖いから言わない」と、男友達とのやりとりを誤魔化す理由を言っていたとありましたが、言葉の通りなのでしょう。 「くだらない嘘をなくす努力」と言っていますが、そんな「くだらない嘘」をつかせているのは、ichirou200さん自身では? 寂しさで少しエゴイストになってしまっているのではないですか? 女性でも男性でも、「男女間の友情」に関しては、みなさんそれぞれ違うと思いますので、彼女はきっと男女間の友情は有り得るタイプなのでしょう。 「友達」とichirou200さんが割り切って理解してあげないと、彼女に「友達を捨てろ」と言っているのと同じ事ですよ。 最後に、「結婚」を視野にいれていると書いてありましたが、結婚をすれば、多かれ少なかれ、女性は自由を失います。(子育てが始まればなお更です) それを考えたら、今、友達と遊ぶ時間を奪うのは可哀想な気がします。 相手に求める程、自分は相手に与えてあげられているか、もう1度よく考えて、それでも譲れない部分があるのなら、彼女にきちんと伝えて、歩み寄ってもらってはどうでしょう。 長文ですみません。

ichirou200
質問者

お礼

ご意見くださりありがとうございます。 遠距離経験者の意見ということで大変参考になり また自分自身考えさせられました。 「友達」と彼女が思っていることは心底信用しているのですが、 その友達が彼女を本当に男女の関係は考えられない友人と思って いるのか?はどのようにして信じればよいでしょうか? そこが一番気がかりでもあります。 自分に自信をつけることが一番でしょうか?

関連するQ&A

  • 嫉妬なの??

    25歳♀です。 お付き合いをしてませんが、いい感じの人がいます。 昨日の夜、その彼と喧嘩してしまいました。 内容は、昨日の夕方、お友達A子ちゃんからTELがありました。A子ちゃんは、A男君(私の好きな彼のお友達)からTELがあって迎えに来てほしいと言われたらしく、「いいよー」と返事をしてしまったみたいで。。。でも2人っきりになるのが嫌だから、A男君を迎えに行くの付き合って欲しいとの事でした。 私は、「いいよー」と返事をし、一緒に迎えに行きました。 その帰りに、ご飯でも食べに行こうと言われて3人でご飯を食べに行きました。 帰宅してから彼にTELし、その事を話しました。そしたら、「別に俺に関係ない話なんだらか、俺に言わなくてもいいんじゃない」と言われました。。。 その話をした直後から喧嘩になり、過去の話まで持ち出され大喧嘩に発展してしまいました。。。 捨て台詞で、「お前は、他の人からの頼まれ事でも引き受けるんだなぁ」「俺だけにしてくれてると思ってたら、違うんだなぁー」と言われ、電話を切られてしまいました。。。 その後TELしたのですが、「馬鹿」と言われ切られてしまいました。。。 A男を迎えに行った事で「嫉妬」してるんですかね??

  • 嫉妬異性の友達過去のこと

    私は男です。 彼女に男友達がいて、彼女の事を下の名前で呼びつけです(!) 彼女は男と距離を考えないところがあります。何でもない男に弁当を作ったり2人で飲みにいったり。 そういった男達との関係が嫌だったので止めてくれ、携帯電話から消してくれと言いました。消してくれましたが、1人だけ嫌だといいました。前述の名前で呼ぶ男です。 その男とは私と知り合う前に、2人で映画を見たり、一人暮らしの自分の家に泊めたりしたそうです。泊めた時にキスだけされたとか。。。 ハッキリ言って信じられないと言いました。しかし結局電話番号は消してくれて、何とか2年ぐらい続いていたのですが、やはり今でも引っかかりふとした時にケンカする事があるのです。  そんな時彼女は言うのです、昔言った事は嘘だと、男友達を家になど泊めていないと。 見栄で嘘をついてしまったと言うのです。 どう思われますか? 彼女の本当の過去は・・・どっちなんでしょうか。。。

  • 恋愛での嫉妬について

    嫉妬ってどうすれば治りますかね? 7年間交際している彼女に嫉妬するときがあります。 (理由) ・地元の友達(男4、女4)と月2回程度飲んでいる。  女友達の名前は言うが、男友達は来ていても言わない。  後で自分でうっかり話してバレたり、友達から聞いて  発覚するなどして喧嘩になります。彼女としては、  話したら怒るから言わないそうです。 こんな小さな事で嫉妬する自分がホント情けないのですが、 正直あまり遊んでほしくないのが本心です。だけど、地元の 友達は大切ですし、自分としても楽しんでおいでの一言くらい 言える余裕がほしいと思っています。 二人の仲は、その日喧嘩する程度で翌日には二人ともいつも どおりに戻っています。 嫉妬する理由は自分でも正直気づいています。 一つは、相手をあまり信じ切れていないという事。 二つは、そういう仲間に憧れている点です。 自分も同じような仲間はいるんですが、どっかで 自分の仲間と比べて、ない絆だったりがあり、昔からの 結束みたいなのが羨ましんだと思います。 三つ目に最大の理由と言えますが、現在仕事の関係上、 遠距離で3年間離れているという事です。 現在、結婚に向けて転職活動しているのですが、 この不況では個人的な条件はなかなか妥協せざる負えない のが現状です。 二人の仲は、順調で彼女も僕が転勤で地元周辺に 戻ってきたら結婚だねと言ってくれているし、家族ともども 交流があり、交際については自分が嫉妬して 怒ったりする以外は何の問題もないと思います。 彼女が現在私が住んでいる場所に来ることは、私自身も望んで いないので、それに関しては私がUターンすることで解決してい ます。 前置きが長くなり申し訳ありませんでしたが、 皆さんは恋愛でどんな事で嫉妬しますか? また、克服した場合は何が理由でしたか? あと、私のような人は普通の感情でしょうか? それを心でとどめておくか、相手にぶちまけてしまうかが 心の器の大きさというものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼との今後について。

    この質問を読んで下さった方の、 意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 付き合って9ヶ月になる彼(30代後半)がいます。 付き合って1ヶ月たった頃、初めてホテルへ行き男女の関係になりました。 その後、私は夜勤だった為職場まで送ってもらいました。 彼からは、夜ご飯はひとり寂しくこれ食べてるよーと写真付きでLINEが来ていました。 その1週間後に、私の友達経由で実はその夜ご飯はひとりではなく彼は女性とご飯に行っていた事がわかりました。 つまり彼は初めて私を抱いた後、友達とは言え私に嘘をつき女性とふたりで食事をしていたのです…。 特別な日だったのでとてもショックでした。 嘘をつかれた事、デートをはしごされたような感覚…。 彼には、友達ではあるが変に心配をかけたくなく嘘をついてしまったと…もう今後は女性とふたりきりで会うことはしないと約束をしてもらい許すことにしました。 しかしその後も不安はなかなか消えなく…彼とデートした後、また女性と会ったりするのではないかと何度も彼へ不信感が生まれました。 それでも好きな気持ちがあったので一緒にいたのですが、無神経なところがある彼の言動に度々悩まされてきました。 ①申し訳ないけど、俺はこういう濃い感じの顔が好きだから、君の顔はタイプじゃないんだ。 ただ、中身が好きなんだ。 わざわざ顔がタイプじゃなかったとしても、言わなくていいことではないのかと、傷つくと伝えても、彼は嘘は言いたくない。ただ傷つけたならごめん。と言う言い方をします…。 何か嫌なことをしたり言ったりされた時に嫌だと伝えると、俺は傷つける気はない、悪気ないのにそんなこと言われたくない、言ってしまったしてしまったことに対して言われても困る、俺は俺の想い方でしか想えないとまで言われました…。 そして昨日の事です。 ②近々同棲を予定しているので、一緒に貯金をしたり無駄遣いはなるべく出来ないよねと話していたのですが、彼は自分の趣味のキャンプ用のテント(約10万円)のものを買っていました。 なぜ何も相談なく今このタイミングで買ったのか聞くと、少し前に私と喧嘩した時に腹が立って買ったと。でもどうせふたりで使えるものだし。と言いました。 私としては、自分もなるべく無駄遣いはしないよう欲しいものも控えていました。そう彼とも話していたからです。なのに彼はまた謝らず…どうして素直に謝ってくれないのかと聞くと、いや、悪いと思ってる。ごめんね。と…。 ③そして、そのテントを買った直後、私と喧嘩中、LINEの返信が彼から来なくなったタイミングがあったのですが、後から聞くとひとりでドライブ行っていたと言いました。 でも嘘でした。実は男友だちとふたりでデイキャンプを行っていました。 私は彼からひとりでこんな所に行った、ひとりだったからどうのこうのと聞いていたので、またどうして嘘ついたのか、やましくないことまでどうして嘘をつくのかと聞きました。しかも喧嘩中で、LINEが、返ってこなくなり返事を待っていたのに…彼は呑気にキャンプでしは…。 彼は、自分が私を裏切ってから私の為に不安にさせないように努めてきたと。男友達と遊びに行くということも素直に言えばいいのだが言いづらくなっていたと。だから嘘をついた。俺も色々ストレスなんだ。別に喧嘩中だったかもしれないが俺の時間だから勝手だろと言われました。 また嘘をついた事を謝る前に、謝るどころか自分もストレスがあるから仕方ないと言わんばかりのことを言われました…。 嘘をついたことを謝ってほしいし、喧嘩中でも、自由に過ごしたいなら返信待ってくださいとか一言欲しかったと伝えたのですが、ごめんね。でも俺は悪気はないし傷つける気もないし、それが思いやりがないと言われるなら、俺には無理。と言われました。 みなさんはこれらを聞いてどう思われますか。 乱文で申し訳ありません…。 誰にも相談する人がいなく…よろしくお願いします。

  • これは僕の性格に原因があるのでしょうか?

    一度彼女に嘘を付かれてから(嘘を付いて異性と会っていた)、何事も疑って、不安になってしまいます。 これは僕の性格に原因があるのでしょうか? 彼女は嘘がばれてからはなるべく不安にならないようにしてくれていますが、たまにまだささいな嘘を 付いています。 たとえば、夜、駅に迎えに行ったのですが予定の時間より30分遅くなりました。理由は、“変な男につけられた”です。実際は友達と電話していたのですが(僕が彼女の携帯に電話したら話し中だった)、彼女が遅れてきたいい訳が上記だったの電話したら電話中だったよといったら、ほんとは電話してましたと白状します。 他には喧嘩したときに“今どこにいる”って聞いたら“男に拉致された”とかもありました。 こっちは真剣なので警察に連絡するって言えば、嘘ですっていいます。 彼女は精神的な病気なんでしょうか?

  • あいまいな彼との今後について。

    3ヶ月前、いい感じだった彼(彼も私が好きだという話をきいていました)が就職のため地元を離れることになりました。その時、私の気持ちだけ直接「好き」と伝えました。 彼は「・・・・地元を離れるし・・・期待には応えられないと思うよ。 ありがとう」って言われ~地元を離れてからも私から連絡したりしていました。 先日、共通の友人の結婚式があり彼が戻ってきました。そして再会。 式の時に、写真を二人で寄り添って撮ったり~二次会でも横にすわったりして少し話しました。周りの男友達が「○○(私の名前)すごくうれしそう!!○○(彼の名前)がおるだけで~!!」ってチャカしてきて彼もそれを聞いて笑顔で私をみて話してくれてました。けど、重要な事はなにも話さないまま彼は3次会で男だらけで呑みに出かけてしまいました。 会えるのはその日しかなかったので、電話して「早く帰ってきて~」っていったら「早かったら連絡する」といって切りました。 が・・・かかってこず・・次の日彼が帰る飛行機の時間前に「昨日はごめんね。遅くなって疲れ果ててた。もう飛行機の時間だから。じゃ~ね」って絵文字入りのメールがきました。 気持を伝えてから3ヶ月。結婚式の時には会えるからとガンバッて来たけれど。。何も進展しないまま彼が戻っていってしまって~どうしたらいいのか解らない状態です。 周りの友達は「○○(彼の名前)も○○(私の名前)を気になっているみたいやけど・・遠いって言うのがね~」っていいます。 遠距離は遠距離でも片思いの場合どのように行動したらいいんでしょうか?

  • 恋愛での必要な嘘。

    こんにちは。 彼氏のことで悩んでます。 彼の友人には風俗関係に遊びに行く人がいて、 その友人と遊びに行くといつも私が 彼まで風俗で遊んできたのではないかと疑ってしまい喧嘩になります。 彼のすべてを束縛するのはおかしいと分かっているのですが 風俗に遊びに行く友達と遊びに行くのだけはやめて欲しいと思ってます。 それを彼に言うと自分はそんなことをしないから信じて欲しいと言われました。 信じてと安易に言うのはあまりにも身勝手だと思うのです。 私の前では誰に関わらず携帯を取るのに、私が携帯に電話すると出ないことがあります。 彼と付き合うにあたって私は男友達との関係を切りました。 彼だけなのが私のモヤモヤの大きな原因なのかなって思うのですがどうでしょうか? 相手を許せるためには自分の中に小さな嘘が必要なのかなって思うのです。 恋愛にはある程度の嘘?ガス抜きが必要ですか?

  • 自分の嫉妬が原因で別れた。カウンセリングなど必要か

    元カレと別れる直前、嫉妬がすごくメンヘラみたいになっていた自分に気づきました。 後半4ヶ月くらい国際遠距離をしてました。 元彼がその元カノとどんどん仲良くなるのが私には耐えられず、喧嘩ばかりでした。 今思えば彼は信頼できる人だし全部正直に私に行ってきたので気にする必要はありませんでした。 しかしどうしてもしんどかった。 私は「話さないで欲しい」 彼は「恋人に隠し事なんて無理。悪いことはしてないし、ただの友達だから態度を変えることもない」 でした。10:0で彼が正しいです。 しかしもう後半は私は顔も見たくないくらい嫌になってしまっていて。 元カノともう1人の男の人、3人で仲良しらしく家に呼んだり旅行に一泊行ったり。 振られたのは私ですが、自分の嫉妬が原因で人生を共にしたいと思ってた人と別れたなんて最悪です…。 なんで冷静になった今、何がそんなに嫌だったんだろうーと思うのに当時はあんなだったのかよくわかりません。 インスタグラムをずっと尾行したり頭がおかしかったです…。 また同じことになりたくありません。 私ってなんかおかしいんでしょうか…嫉妬ってどうしたらいいんでしょうか。 これを教訓にするしかないでしょうか。

  • 彼女への嫉妬

    彼女が他の男友達と楽しく話していたりするとすごく嫉妬してしまいます。 その嫉妬で僕がひどい事を言ってしまいました・・ なぜひどいことを言ってしまったのかといいますと・・・ 男友達の家に泊まりにいきました。(男友達は全員彼女も知っている人達です) 夜になると大抵変に盛り上がってきて好きな人の話とかしますよね?汗 それで友達が一人寝たところで、もう二人の友達が 「こいつの携帯を見よう」という提案をだしてきて僕は「やめといたほうが・・・」と言ったんですが みんなで見ることになってしまいました>< メールを見てると僕の彼女の名前がズらーっと・・・ この瞬間いやでしたが(汗 一応我慢できました。しかし、内容を見てると普通にハートマークの絵文字とか。。。 ハートマークの絵文字くらい~・・って思う人もいるかもしれませんが ぼくとメールしてるときはその人とメールしてるときよりも絵文字の種類が相当少ないです・・ ハートマークなんて一年に一回あるかないかくらいです>< しかしその人には立て続けに何回も。。。 これで我慢できなくなりました。 怒った勢いで彼女にメールで 「オレってお前のなんなの?どんな存在?形だけのもの? とりあえず連絡一切とりたくないから。 男とメールしてないとかうそつくなら最初からしてるって言ってもらったほが楽。 男タラシが。返信は絶対しなくていい」というメールを送ってしまいました・・・ 正直今すごく情けないです・・・ なんであんなこと送ったんだろうと後悔の気持ちと裏切られたような気持ちが入り交ざって複雑な気持ちです・・ どうしたらいいですか? 質問がまとまってなくて申し訳ないです>< みなさんの経験談など教えてもらえれば幸いです><

  • 嫉妬について質問です。

    嫉妬について質問です。 18歳大学生(女)です。 私には幼稚園からの幼なじみの男友達がいて、とても趣味が合うので月1以上は二人で遊んでいます。 彼氏に男友達のことを「本当に大切な友達で兄弟みたいな感じ」と説明して納得してもらっていたのですが、一度男友達と動物園に行った時不安にさせてしまったらしく怒らせてしまいました。それ以来彼氏の提案で「男友達と出かける事は彼氏には内緒にすること。公認の嘘をつくこと」という約束になりました。 彼氏いわく「俺のせいで二人(男友達との)の関係が壊れるのは申し訳ない。だけど一々出かける事を報告されるのは心が折れる」そうです。 私は彼氏に申し訳ないと思っていながらも、男友達を本当に大切な友達だと思っているので付き合い方を今更変えることはできません。男友達と私には共通の友人があまりいないので二人きり以外で遊ぶのも難しい状況です。 ですが、黙って出かけるのは根本的な解決にならないし、いつか彼氏が爆発してしまうのではないかと怖いです。彼氏は束縛もしないし、動物園の一件以外嫉妬をした所も見たことないのですが… 長くなりましたが、黙って出かけることをいいと思いますか? 回答よろしくお願いします(><)