• 締切済み

年下の女の子にはやたら優しい彼

彼(26歳)は昔から若い女の子がやたら好きなんですが、同じフットサルチームの二十歳の女の子が、「日曜日暇なんです」と言ってきたらしく、内緒で遊びに行ってました。 理由を聞くと、「暇だったら遊んであげないとかわいそうだから、美容師の卵で全然遊んでないから遊んであげないとかわいそう」と言った事を言ってきました。 「はぁ!?」と思ってしまいました。遊んだことを隠す意味も分からないし、あんたが遊んであげなくても他の人が遊んであげるやろ!!と思ってしまったのですが、怒ってもいいところでしょうか? 大きな心で流しておくべきなのでしょうか? 昔から年下の女の子にはやたら甘くて、連れて行ってあげないと。とか迎えに行ってあげないととかいう考え方の持ち主です。 その優しさを私に向けてよ!と思うのは束縛なのでしょうか?

みんなの回答

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.4

普通の人間なら怒って当然ですよ。 ほんとわけの分からない都合のよい考えの彼氏さんですね^^; 質問者さんをなめてるとしか思えません。ハッキリ言わないと!

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のことはどうにでもなると思っていると思います。 でも内緒にしたのは私が怒ると思ったからかなと思うと、そうまでして遊ばなくてもいいのにと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.3

いやならいやっていわないと、他人にはわからないよ

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌って言いました。 私は面倒くさいと言われました。 そうなんでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.2

どの位貴方との関係が続いてて、信頼関係、愛情関係が育まれてるのかにも拠るんだよね。 確かに彼の態度は貴方からしたら嫉妬というか、面白くない部分はある。でも貴方と向かい合う時間を大切にしてくれていて、充実した付き合いが出来てるなら。それは流すとか怒るというよりも、彼女である私の事もちゃんと大事にしてよねと伝えておけば多分彼なりに貴方に対しても優しい彼で居てくれるんじゃない? 昔からの彼の態度なら特別今何かが起こってる訳でもないし、その行為に打算的なものが無いのであれば、シンプルに年下と遊ぶのが好きという気持ちなんだろうからね。その日曜の件はたまたま貴方との予定より早く打診があったから、その子に合わせてあげただけ。 内緒にする位だから、貴方に対する気持ちもちゃんとある。 開き直って遊んでたら問題だけどね。 彼と仲良くね☆

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは3年ほどになります。 内緒にしてるというのはやましい気持ちがあるという事なのかなぁと思ってしまうのですが。 内緒にされてる方がいいのでしょうか。。。 モヤモヤします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

そりゃ怒って当然でしょう。 彼女以外の女性に親切にするのは悪い事ではないですが、あなたの彼の場合度を超していると思います。 それを「束縛」と彼が言うなら、彼との付き合いは考え直した方が良いと思います。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の女の子に何故そこまで?と思ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フットサルやってます

    会社の仲間に内緒でうまくなりたいんです。 フットサルのチームを会社で持っていて 土曜とか日曜に試合をしています。 でもそろって練習とかはしないのです。 全くの未経験は私くらいで結構「チームのお荷物」的 存在となってます。 よきアドバイスをお願いします。

  • いくつまで「女の子」?(女性の方に質問)

    こちらのサイトや他のQ&Aサイトを閲覧していて思ったことです。 時折、二十歳過ぎの女性が、投稿文の中で自分のことを「女の子」と書いていたりすると 二十歳過ぎて「女の子」はないでしょ、みたいな回答が来ることがあります。 そして、そういう回答をするのは決まって男性な訳ですが でも、大概の女性は二十歳を過ぎても、自分の中に「女の子」な部分を見る時があると思います。 そこでお聞きしたいのですが、女性にとって「女の子」はいくつまでなんでしょう。 もしくは、どういう時に「いくつになっても女の子」なんでしょう。 体面といっさい関係なく、あくまで個人的に心の中でそう思っている、ということで構いません。 全くの興味本位な質問ですので、お暇でしたらよろしくお願いします。

  • 二十歳の女の子です。

    二十歳の女の子です。 わたしは生れつきの創価学会員です。 両親がすごく熱心にやってます。 昔からご本尊様にお唱えしてたら絶対に幸せになれるよってゆわれてきたのですが 両親を見てて 一体何が幸せなん?って思ってきたのです‥ 両親は、母親の不倫で離婚 もう家庭はバラバラで それでも両親は唱え続けてます 本当に謎です。 そんな両親の姿を見てたら 生れつき創価学会員の自分が嫌になってきました。 もし私が結婚するとなっても絶対に旦那さんに創価学会って言いたくないです。 でもうちの母親は、結婚したら旦那さんに創価学会に入ってもらわなアカンで!ってしつこく言ってきます。 私からしたら意味がわかりません。 宗教がバカバカしくて仕方ないんです‥ 両親が意味わかんないです‥ 創価学会脱退したいです

  • 明日

    一緒にやってるフットサルの女性を乗せて、片道2時間の会場に行くことになりました。 その子は年下でかわいい子なんですが、私が年下の女の子と2人きりは実は初めてで・・・(今まで付き合ってきた人は年上か同年代。昔から年下の女性とはほとんど接点がなかったです) 男性のみなさん年下の女性にはどういう風に接してます? 逆に女性の方は年上男性にこういう風にしてほしいとかありますか? 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 年下男性にばかり好意を寄せられます。

    私はこれまでの経験から、どう考えても、年下男性に好かれやすいタイプのようです。逆に年上、同い年からアプローチされたことはほぼありません。なので、女としていけてないのかな・・・と思うことも多いのですが、年下男性でアプローチしたり好意を寄せてくれた人はいままでに5人以上いるので、女としての魅力がまったくないわけでもないのかな・・・と少し安心したり。 年下といっても1~8歳くらい下まで幅広いですが、どの場合も、先輩後輩の関係です。相手の男性のタイプは、おとなしめの子から不良っぽい子、お調子者、インテリなどさまざまです。ただ、どの子も心はピュアそうで、基本的には女の子に尽くしそうな、ソフトな雰囲気の子が多いです。 だいたい毎回、年下なら私も余り緊張せず、恋愛対象にもいれていないので、親しく接して色々話しかけてあげるのですが、思いもよらない時点で告白されたり、人づてに好意があることを聞いたりします。で、「そういえば、すごく親切にしてくれてたなぁ」とか、「あの視線はそういう意味だったの!?」とびっくりします。告白までされなくても、定期的に連絡があったり、近くを訪れた時に声をかけられたり、(そこまで親友でもないのに)なんでだろう・・・って思うこともあります。 好きになるのは大体年上男性なので、恋愛としてうまくいってるわけではないのですが、どうして年下男性にはこれほどよくみてもらえるんだろう、と不思議です。みなさんの周りにこういう方はおられますか?今後の恋愛について何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 子供のサッカーボール

    息子(六歳)が、サッカーに興味を持ち始めたので ボールを買ってあげたいと思っています。 私自身がサッカーの知識が無いのでどんなボールを 買ったらよいかわかりません。 ネットオークションなどで調べてみると、フットサル、 3、4、5号などありましたが、3号球などは数が とても少なかったです。 フットサル用だと公園とかでは使えないのでしょうか? 息子は背が低くきゃしゃな体型で、サッカーも年下の女の子に ついていけないほど、運動神経がないのですが、せっかく スポーツに興味を示したのでいい機会だと思っています。 チームとかにはまだ入る予定は無く、公園で友達と遊ぶ程度だとは 思うのですが、どのようなボールを購入すればよろしいでしょうか? 子供のビニールボールやゴムボールとかではなく、ちゃんとした サッカーのボールでお勧めの物がありましたら教えてください。

  • 「付き合って」と言われたくない

    私には友達以上恋人未満の彼がいます。その彼の言葉が何を意味しているのか頭から離れなくなりました。 彼は会社の同僚で私達はとっても仲良く周囲もそういいます。色々な事を何時間でも話していられますがなぜか2人の間では、恋話がタブーになってました。 ところが先週、2人で飲みに行った時突然彼が、 「俺は相手に彼氏や夫がいても構わない。俺が会いたくて、その時に相手も俺に会いたいと思ってくれればいい」といいだし、「どうして、付き合うとか結婚とかみんな形にこだわるの?君はどう思う?言葉じゃなくて、自然にこの人と2人でいたいと思ったらそれでいいんじゃないの?」「俺が君に付き合ってほしいって言ったら、今の関係から何が変わるの?」「付き合ってって言われるのが嫌。そうすると『日曜あいてる?』ってすぐ束縛されるでしょ?」とも言いました。 彼の周囲には沢山の女の子がいるらしい。そんなことも話しだしたので私は、「君にとって、周囲にいる女の子はアクセサリーなんだね。」と言ったら、彼は「数じゃないんだよね。わかってるんだ」と言った後、昔の話をし出しました。長い間付き合ってた彼女がいて2人で積み重ねてた時間が確かにあったのに突然別に好きな人ができた。(彼になのか彼女になのかは不明)そして今まで2人で作ってきた時間が全部無駄になった。もうそうならないようにしてる。特定な人と時間を積み重ねないように、突然誰か1人に心がいかないように。 私は「この人は誰かと真剣に向き合うのを恐れてるのかな?だから、沢山の女の子をキープしておいて、傷つかないように浅い付き合いしかしないようにしてる?でも、心の中では理解しあえる1人の人を見つけたいと思ってる?それとも誰かと向き合うことに責任を取りたくないって思ってる子供?(彼は30代)」と思いました。 私が感じたことはあってますか?私が彼にできることはなんですか?

  • 11歳年下を好きになりそう・・・(><)

    長文すみません。 助けてください!!! タイトルの通り。職場の11歳下を好きになりそうで、こわいです。 なるべく同じ職場の人を好きにならないように、お見合い紹介所等で、10年くらい活動し、たまに「つきあってほしい」「結婚してほしい」と言われることがあります。一番近い過去で1カ月前に出会ったかたでしたが、どうしても好きになれなくて断りました。 こんな具合なので、決して、私自身は、もてないわけではないです。 さて、こんな私ですが、以前ここに相談した相手(3人でご飯行こうよ!と誘ったら、2人で行こうというレスが来た人)を、好きになってしまいそうです。昨年の今頃、1回だけ一緒にご飯を食べに行ったときには、そこまで好きになるとは思っていませんでした。ご飯仲間ができてうれしいな、くらいでした。 また、彼とはフェイスブックで友達していますが、お互いそんなに覗き見したり、コメントしたりはありません。 相手には軽い高機能自閉症もしくは対人関係の軽い障害があります。(お酒の席で、どうふるまったらよいかわからない、と本人が言っていました。)また、長年彼の男友達である男性からも「あいつ、ちょっと変わっているから、様子みてやってくれ」とも言われました。 私はそんなことは全く気にしません。年齢がなせる技だと思います。今までにたくさんの軽い障害のある男性とつきあったり出会ったりしていますし、年の功だと思います。彼が見せる優しさや、心のあったかいところ、真面目なところが好きです。何より、仕事熱心で、手を抜かないです。また、仕事以外にも、地域のサッカーチームに参加するなど、男らしいところがあります。 ふだんの私なら、恋に関しては、臆病になることなく、好きになって、そのまま突進します。 でも、もう、私も相手もそんな年齢ではありません。相手は30代半ばの働き盛りで、私は40代の働き盛りです。 おまけに、先の先まで考えます。もしも万一お互いに好きになって交際して、ふられたらどうしようとか、相手の親から反対されないか(特に子どもが産める年齢からはハズレつつある)、などなど考え込んでしまうのです。 実は、行きつけの美容院で、「お客さんの中に、女性が50歳、男性が25歳の親子ほど年の離れた夫婦がいるけど、とても仲良しだよ。しかも、女性は、決して美人とか、そんなふうではなくて、ふつうの人だよ。年が年だから、お子さんはあきらめているみたいだけど」という話を聞きました。 少し、勇気が出たけど、やはり他人と私はちがう、と思ってしまい、どうしたら相手を男性として見ないで仕事できるかを考えています。 36歳のとき24歳の男性と交際して、4か月で振られた(相手が「若い女と〇〇したくなるかもしれないから」と言い、私の逆鱗に触れたから。私はそんなに下手ではないです。むしろ、夜の相性はよかったと思います。たぶん、相手の親が勘づいて、反対されたのではないかと思います。) そのトラウマでいまだに、心療内科に通っています。そのときは、私のほうにすぐに6歳下の彼氏ができたから、自殺とかまでにはならなかったものの、年下好きはなおらず、困っています。 こんな私に、何かアドバイスください。賛否両論、どんなご意見でも構いません。

  • 自分に自信を持つ方法

    今年の春から彼氏が看護師として 新しい職場に入りました。 そこの職場の同期との 飲み会が週に1~2回、 多いときは2日に1回のペースで 飲み会や、ご飯、温泉などに 行ってます。看護師なので同期といっても 女性がほとんどです。そして彼は28歳 同期の子たちは21歳です。 彼は束縛が嫌いなので うるさい事は 言いたく無かったのですが あまりにも頻繁に行くし、 同期といっても年下の女の子達と 飲みに行かれるのが少しストレスに 感じてきてしまったので、 心配だということを伝えました。 そおすると それは束縛だと言われ、 何かある事は絶対にないし、 職場の愚痴や話をしてるだけ、 同期と仲良くしたほうが仕事もやりやすいと 言われ、飲み会に行くのは 仕方ないんだと そのときは納得しました。 私自身も束縛は一度もされた事がなく自由にしています。 だけど、私よりも年下の女の子と 毎週毎週飲みに行かれて 帰りも遅くて いつも飲みすぎてて 連絡も来ないのでいつ帰ってきてるのかも 分からないんです。 私は何もなくて当たり前だと思っています。 けど、なんだか心のモヤモヤが無くなりません。 自分に自身がもっと持てれば モヤモヤすることも無くなるんじゃないかと 思っています。ヤキモチなんて妬かなくて いいように 自分自身に自信を持つ方法って 何がありますか? どおやったら自信が持てるようになりますか? 同じような状況の場合 どのように乗り越えましたか? 気にしないためにどおしたらいいんでしょう。 参考までに教えて頂けたら幸いです。

  • 年下彼氏のサークル活動にもやっとしてしまう

    わたし(23歳)は3歳年下の大学生の彼氏(がいます。 彼氏はテニスサークルに入っていて、コロナで例年よりは活動が少なかったですが、高頻度でサークルの人と遊んだり飲みに行ったり旅行したりしています。来年はしきり?になりますし、コロナも落ち着いてきたので、今よりサークルの活動が多くなるみたいです。 彼がサークル内でもモテるキャラじゃないことも知っていますし、浮気の心配は正直全然していないのですが、嫉妬みたいな感情を持ってしまう自分がすごいむずむずして嫌です。 わたしは独占欲が強いのですが、実際に独占できてしまうと冷めるみたいな天邪鬼っぽい性格ですし、彼は彼で自由に生きてほしいので束縛とかするつもりはないです。 でも、彼がサークルの後輩の女の子とゼンリーを交換していたり(わたしとは位置情報共有とかはしてない)、男の子だけと旅行に行く時は男だけだよとか自分から言ってくるのですが、女の子がいる時は言わないで後から知るみたいなことが結構あります。ふつうに話に出すくらいなので隠そうとしてるわけではないと思いますが、彼的には嫌がりそうなことはあえて言わない方がいいと思っているみたいです。そういう話をされる時、わたしは不機嫌になってしまったりなんかもうわたしも浮気してもいいかなとか、一時的ですがそういう感情になってしまいます。よく考えたら大したことないので何ともなくなるのですが、その一瞬でも変わらずに話を聞き続けられない自分が恥ずかしくて嫌です。 彼氏はわたしが嫉妬するのをむしろかわいいと言って喜ぶタイプなのですが、わたしはプライドが高いので恥ずかしいしムカつくって思っちゃいます(笑) ただこう思ってしまう原因として、わたしは昔から異性でよく遊んだりするような仲良い友達がほとんどおらず、サークルも入っていなかったのは大きいかなと思います。 わたしは浅い付き合いを一切しない人間で、周りは親友レベル仲が良い女の子たちしかいないです。わたしに異性の友達がいない大きな理由は、基本的に友情が成立しないからです。わたしは大好きな人としか仲良くしたくないので、性的な対象である男の子で大好きな人となるとそういう関係にもなってしまいます。過去の男友達はみんなそんな感じです。それは彼氏も知っていますし、わたし自身もわかっているので男の子の友達が欲しいとかはないです。ですが、彼氏は女の子とも遊んだりできてわたしはできないのフェアじゃないかもとたまに思ってしまいます。 自分の気持ちをコントロールできたらいいですが、最近そういうことが多くてなんだか自分がわからなくなってしまいました。 同じような境遇の人がいればその人の話を聞きたいなって思います。