• 締切済み

このアメリカの番組はダウンタウンの番組から買ってるの?

このyoutube にある動画は、日本のテレビ番組でダウンタウンがやる「笑ってはいけない」をまねしていると思うのですが、このアメリカの番組はちゃんと日本側にお金を払って作っているんでしょうか?

• ryba
  • お礼率23% (23/100)

みんなの回答

• tocno35
回答No.1

確かに「ケツをしばく」部分は似ていますが、「笑ってはいけない」という番組コンセプト自体に著作権が発生するとは思えません。「にらめっこ」に著作権がないのと同じではないでしょうか。日本の番組にもあちらからのパクりとおぼしきものが昔からありますのでお互い様でしょう。