• 締切済み

ダウンタウンの番組を教えてください

10年ほど前のダウンタウンが司会を務めていたテレビ番組で、 ざっくりとしか覚えていませんが、視聴者が意見を発表し、賛否を問う番組だったと思います。 あるカツラの男性が、カツラがコンプレックスで恥ずかしいので、カツラのことを「ウィッグ」 と呼びましょう!と言っていた記憶があります。 他愛もない質問ですが、どなたかわかられる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

大竹まことが出ていた記憶があるなら、「ダウンタウンセブン(2001年10月~2003年3月)」でしょうね。

関連するQ&A

  • ダウンタウンが司会をしていた番組名が分かりません。

    20年ぐらい前だと思いますが、ダウンタウンが司会をしていた番組名が分かりません。 記憶があいまいなので、一番覚えていることを書きます。 奇形の亀(前と後ろにそれぞれ頭がある亀)が箱の中に入っており、 それを浜田雅功が触って、何の生き物かを当てるという場面がありました。 そこで、怖がった浜田が、「なんやー!なんやー!」とマジギレしていました。 この内容がある番組名が知りたいです。 記憶がごっちゃになっているのかも知れませんが、 人間ポンプの安田さんも出ていたと思います。 それで、ネットで調べてみると、 「ダウンタウン・ウッチャンナンチャンのびっくりさせまSHOW」 だと分かり、youtubeで見たところ、何だか違う気もして、 いまいち確信が持てません。 (正月特番で、ダウンタウンは和服を着ていたように思います。) 当時の放送をご覧になった方で、覚えている方がおられましたら、 ぜひ教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ワールドダウンタウンについて

    前にワールドダウンタウンっていうダウンタウン司会の深夜番組があってすごい面白かったんですけど、もう番組自体は終わってしまいとても残念です・・・。 ワールドダウンタウンはDVD化されないのでしょうか? もう見ることは不可能なんでしょうか? またどうして終わってしまったんでしょうか?昔はyoutubeで検索すれば見れたのですが、今じゃすべて削除されています。いったい何があったのでしょうか・・・ 何か小さな情報でもいいので教えてください!!

  • ダウンタウンの冠番組の視聴率が最近悪いと雑誌に書かれていたのですがダウンタウンって面白いと思いますか?

    ダウンタウンの冠番組の視聴率が最近悪いと雑誌に書かれていたのですがダウンタウンって面白いと思いますか? 私は好きなゲストが出たときにしか見ませんが面白いと思っていたので視聴率が悪いと聞いて驚きました。(自分から笑いを取れないような歌手でも特に相手が男性なら話に落ちを付けたりして面白くしてくれる)  もしかしたら時代に合わなくなってきているのでしょうか? 漫才通の人達からは松本さんは評価が高い気がするのですが広く一般人には受けなくなってきているのかなと思ったりしました。

  • 最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く

    最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く取れない大御所芸人を使いたがるのでしょうか? 例えばダウンタウンやさんまなどは昔はすごかったかもしれないですが現在は視聴率なんて全く取れないダメ芸人に成り下がっています。 それに比べてロンドンブーツやナインティナイン、最近ならブラマヨなどはしっかり司会番組で高視聴率を取れているのに司会番組は上記の大御所芸人に比べると明らかに少ないですよね? テレビは視聴率が全てですしその視聴率を見たとき世間がダウンタウンやさんまなどを今や全く求めていないことは確かな訳ですからこれらの芸人をテレビから追放して若手の勢いのある人間にもっと仕事を与えればテレビはもっと面白くなるはずなのにそれが出来ないのはなんらかの強力な大人の事情があるのでしょうか? 業界に詳しい方がいればぜひ回答をよろしくお願いします。

  • ダウンタウンのイメージについて

    僕はダウンタウンが好きでよくテレビで見るんですが、たまに視聴者が芸人に持つイメージを取り上げたコーナーを見かけます。 そこでよく考えられない視聴者の意見を聞きます。 それは企画や演出、コント、ネタとして芸人が出演している番組内容を、ジョークだと見抜けずに「その芸人はそういう性格なんだ」と信じてしまっているということです。 例えば、ガキの使いの板尾さんの企画とか、山崎邦正さんが毎年ガキを辞めるという、つまり「コント」である企画の意図を読めずに本気で信じている人がいるらしいのです。 正直信じられません。そのイメージアンケートを作成した番組の方がヤラセなんじゃないかと思ってしまいます。 そこで本題のダウンタウンなんですが、この2人の芸風としては傲慢、横暴、下品っていう言葉が浮かびます。 でもこれは全て「笑いを取るために冗談として」やっていることであって、この2人の本来の姿がこれと同じであるわけではないのは当然です。 逆に、エ○タの神様に出演している芸人の方が寒いです。 エ○タの神様は、視聴者を本気で騙している悪性のヤラセを持っている番組だし、出演している芸人も何がおもしろいのか全く理解できません。 日に日に登場してくる芸人のレベルが下がってきているように思うのは僕だけでしょうか。 こんな甘ったれた笑いよりダウンタウンのように刺激のある笑いの方がおもしろいに決まっているはずだと思うわけです。 長くなりましたが、ダウンタウンのテレビでの振る舞いを見て皆さんはどう感じていらっしゃいますか?? お笑いが好きか嫌いか、好きな芸人や嫌いな芸人も一緒にお答えしていただければ嬉しいです。

  • 数年前に民放で放送していた吉本の方達のバラエティ番組、何でしょうか。。。

    2,3年前、もしかしたら、4,5年前にテレビでやっていたのですが、 島田紳助さんが司会をしていて、ダウンタウンが締めをした番組の名前をお分かりの方、いたら教えてください!(>_<) めだかさんが、小麦粉で顔が白くなったり、オール巨人さんが靴下の匂いを嗅いでウェ~~ッとかなっていた番組です。スペシャル番組だと思うのですが・・・。 とりは、ダウンタウンだったと思います。 どなたか分かる方がいたら、ちょっとした情報でも良いので、教えてください。 なぜか最近、夢で見てから思い出し、無性に見たくなりました。 宜しくお願いします・・・。(^∧^)

  • 昔、「低俗番組」だと非難をあびたテレビ番組・・・

    昔はよく、高視聴率を取りながらも、「低俗番組」だとしてPTAその他から非難をあびたテレビ番組が、結構あったものです。 今ではそんな番組は少なくなってきましたが、逆にあまり代わり映えのしないような、工夫も独自色もない番組が増えているように思います。 そこでお聞きしますが、あなたがそんな「昔の低俗番組」といってまず最初に頭に浮かぶのは、どの番組ですか? そして、もしその番組が今の時代に新たにリメイクして放映されたら、視聴率や賛否等々、どんな反応があると思いますか?

  • 貴方の好きなクイズ番組は?

    テレビ番組の中で結構、多くクイズ番組があります。 頭の体操・暇つぶし・好奇心・司会や回答者の問答が楽しみetc と目的動機は様々でしょうけれど、その中で貴方の好きなクイズ番組とイチオシ理由をご紹介頂けたら視聴する参考になり幸甚です。

  • 番組MCの役割

    テレビ番組のMCというは、番組を製作する過程においてスタッフへの発言力はどの程度あるのでしょうか? 例えばニュースキャスターなどは自分の意見が反映されている感がありますが、逆にテレビ局のアナウンサーが司会またはアシスタントの場合はテレビを見ている限りではあまり意見できないような気がします。そこで教えて頂きたいのは情報バラエティーのようなタレントや女優さんなんかがMCを勤める場合、製作面に意見できるのでしょうか?それとも単に雇われ司会者としてスタッフの言われた通りにしかできないのでしょうか?また、そのような場合、番組への感想をMC宛に質問・意見するのは誤りなのでしょうか?

  • テレビ番組を見ていて忘れられない出来事は?

    皆さんはテレビ番組を視聴していて強く印象に残ったことはありますか? 数年前のぴったんこカンカンという番組で、小林稔侍さんが 安住アナと二人で食事をしている時に「男二人で食べているとホモみたいで いいね!」と発言したがサラリと流されていたこと… 十数年前の恐らくダウンタウンDXで、ひな壇に座っていた藤井隆さんが 「ブランド物ばかり集めている人ってバカみたーい」と発言したところ、 前段に座っている神田うのさんが明らかにムッとした表情をしたこと… 私はこの2つが忘れられません。 皆さんの思い出をぜひお聞かせください。