• ベストアンサー

復縁する理由、できる理由

こんにちは 最近になって昔付き合っていた彼女に街で会いました。 別れてからもう二年も経って居ましたが少し喫茶店で話していると 彼女が復縁したいと言ってくれました。 現在私に彼女は居らず、付き合ってもいいかなと思っています。 しかし、別れた理由がお互いの価値観の違いでした。 応援する野球チームから好みの料理、ファッションから生活スタイルまで全く違っていました。 付き合っていた期間も三ヶ月と短く、特に揉めることなく別れました。 そして二年経った今復縁したいと言っています。 自分のポリシーといいますか考え方としては一度別れたカップルが再び付き合っても長くは続かないと思っているのですがどうなのでしょうか? 1.彼女と付き合うべきかどうか 2.再び付き合おうと思う心境はどういったものか 3.再び付き合ったら今迄以上に長く付き合えることがあるのか 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

はじめまして、、、 あの~そんな価値観ですか?? 大変失礼なんですが、応援チーム同じじゃないとお付き合い出来ないかな? ちなみに 今迄お付き合いしていた方は 野球嫌い&サッカー好きだったり、私は巨人ですが 夫は阪神です(お互い関東人) 夫はカジュアルですが 私はスーツが多かった(デート時) 大した価値観って訳ではないですよね? 価値観と言うか、、違って当たり前だと思いますよ。 価値観って そぅ言う事じゃないと思うんです。 価値観はさておき 復縁ですが 人によっては《あり》でしょうけど 私個人は 復縁は絶対有り得ません。 再び付き合おうとは思いませんし、復縁を言われた事もありましたがお断りしました。 何かの時に 自分と別れた後復縁迄の期間 何があったのか知りたくなり、誰かとお付き合いした経緯があれば 見えない嫉妬も嫌ですので。

tonimii
質問者

お礼

ああ、価値観といいますか生きる道が違ったような気がしました・・・。 そうなんですよね、復縁までの期間に何があったのか気になりますし、付き合いたくなるきっかけなども気になってしまいますね。

その他の回答 (3)

noname#144293
noname#144293
回答No.4

こんばんは。 この復縁についての質問は多く見かけますが、はっきり言いまして復縁して上手くいくことはまずないでしょう。何故なら、どんな付き合い方であれ、一度「破綻」しているからです。質問者様の別れた理由につきましても、 >しかし、別れた理由がお互いの価値観の違いでした。応援する野球チームから好みの料理、ファッションから生活スタイルまで全く違っていました。 これらは全て些細なことに過ぎません。結婚などすればもっと驚くことが沢山ありますよ。ですから、このようなことで破局しているのですから、復縁しても上手くいくはずがないと思います。 ですから、 1.付き合わないほうが良いに決まっています。 2・単なる一時の寂しさでしょう。 3.まずありません。芸能界でも復縁するカップルがいますが、結局別れているでしょう。 「覆水盆に返らず」です。新しい出会いを求めてください。

tonimii
質問者

お礼

回答ありがとうございます、私と似た考えのお持ちの方が居てほっとしました。 1.丁重にお断りさせていただきました。 2.ですね!そうですよね! 3.ですね。

  • kurare
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

その程度の価値観の違い?またたった3ヶ月しか付き合わなかったとすれば、お互いのことをよく知らないうちに別れちゃったのではないでしょうか。 それから2年、あなたも彼女もいろんな意味で成長してます。 新しく彼女ができたって感じでお付き合い始めてもいいんじゃないでしょうか?

noname#171468
noname#171468
回答No.1

これは言える事ですけど、お互い年齢を重ねて居る事昔の彼女ではない。 再度乗って見る価値はあるんでは無いですか、好きな野球チームも知って居る過去の上を乗せて行くだけです。  何も知らないより関係は意外とスムーズに行くとも捉えますが。  相手の思考傾向も熟知出来る方が真っ白のスタートより意外としっくり行くとも言えますけど、復縁有りも結婚迄のプロセスでは違って当然と思いますけど。。。。

関連するQ&A

  • 大嫌いな中日が毎日毎日負けまくっている理由

    12球団でこのチーム「だけ」毎日負けまくっているので大嫌いです!このチームは万年Bクラスですが、そういったチームでもまれに勝つ事はありますが、このチーム「だけ」は全く勝てません。 長い間プロ野球を拝見してきましたが、このチームより弱いチームをいまだかつて見た事がありません。このチームは永遠に応援したくありません。見るたびに負けてばかりなのは誰だって気分悪いです。おまけに他チームのファンから毎日のように「弱い!」っていじめられます! だからもの凄く強いチームを応援して気分良くなりたいのと馬鹿にされたくないのでどこか強いチームを教えてください。 又今年の中日より弱いチーム「一つでも」ありましたら教えて下さい。かつてでもいいです。 こんなに弱い中日を我慢して何年も応援してきた事をほめて下さい。

  • ソフトバンク日本一おめでとうございます!中継に思う

    野球の素晴らしさ面白さで、両チームには感謝感激です。 そこで、感じたのが(試合内容や感動は別にして・・・) 今さらの疑問かも知れませんが ◇観客の大半がユニフォーム姿に見えるが、以前は施設応援団や一部のファンの応援グッズ(スタイル)だったと思うが、 Q1:これって何時頃から、何故か? Q2:試合やプレーを純粋に観たいファン(どちらのチームも応援している)を,邪魔しているのでは? Q3:ユニフォーム姿がファンや応援の必須アイテムに化し、着用が特定チームへの強制押し付け応援のようにならないのだろうか? Q4:貴方はこの様な傾向・現象を好ましく思われますか? <ユニフォーム姿での応援の背景と理由への推察> ・サッカーのJリーグのサポーターや応援の影響が、ワールドカップ、オリンピック等を経て同じプロ球技である野球の応援にも浸透、定着して来た。 ・ファッションの流行と同じく、山に山ガールが鉄道に鉄チャンの独自スタイルが増えたように、球場内の盛り上がり、応援スタイルの統一感の中で自然に広まって行った。 ・テレビカメラの写し方(トリミング)であり、実際には、それほど多くなく、熱心なファンの法被やTシャツが応援団&グループのユニフォームとしているだけをクローズアップして放映されている? ・その他

  • 復縁について

    現在大学一年生の男です。 今回、親友の元カノから その親友と復縁したいとのことで 協力を頼まれその事で息詰まりましたので皆様の力をお借りしたく質問させていただいています。 私はいま大学で野球をしています。 親友も大学の野球部です。 その元カノは私たちより一つ上の社会人です。 話を戻せば2年近く前の話なのですが 高校二年生のときに親友とその彼女は付き合い始めました。 私たちは男子校で、彼女は他校です。彼女は私たちの地域では可愛いで有名で親友が彼女と付き合った理由も可愛いから!だと思います。 親友の方も野球部じゃかなりのイケメンだったので、すごいお似合いカップルでした。 しかし、親友がキャプテンに選ばれた事もあり夏の大会前に部活に集中 したいとラブラブだった彼女を一方的に振り、そこから彼女の片想いです。 それから親友は彼女と一切の連絡を経っていましたが、彼女の方は今日この日までずっと親友の事を想っていたようです。 数ヶ月前FBを通じて、親友と彼女は連絡を取り合い会う約束が二年越しの思いでできたみたいです。 私たちの地元は北海道ですが、 私と親友は東京の大学のため彼女ははるばる北海道から東京へ会いにきています。 私と彼女は、彼女たちが付き合ってる当時彼氏の友達としてたまたま電話番号を交換していたのが、いまLINEで出てきて交流がある程度です。 彼女はルックスはずば抜けていて かなりの美人です。 性格も良いとは思いますが、親友は 高校時代に好き好き言われすぎたのが嫌だというイメージを持っています。 私としてもルックスはゴリ押しできますが、親友もルックスの良さは認めていますので、復縁に繋がるような推し方がわかりません。 二年も一人の人を思い続けた彼女の 気持ちを素直にぶつければ親友に伝わると思い、一応数日さりげなく彼女のことを推した上で今日本人が 面と向かって告白しています。 真剣な告白を親友は保留しています。 私に相談してきたので 聞いてみたところ、 顔の可愛さはわかるけどもう一度付き合いたいとは思えない。 と後ろ向きな発言でした。 しかし、親友は彼女と付き合ってる時が1番輝いていたと私には思えるのでそういう事や、自分のことをあんなに考えてくれる人はそういないと思うとつたえました。 親友は明日も相談するからといって 寝てしまったのですが ここからどんな言葉をかければ親友の心を引きつけられるでしょう? 共に高校野球を頑張ってきたバッテリー同士の私たちなのでかなりの親友で信頼度です。 ほんとに親友はこの元カノと戻った方が幸せだと私には確信があるので協力しています。 男同士で、グッとくる こいつがここまでいうなら復縁してみよう。と思う言葉はないでしょうか? 明後日、彼女は北海道に帰るので それまでにカップルにしてあげたいです。 ちなみに、親友はかなりの真面目で シャイで女遊びとかするようなタイプではないです。ですが、少し頑固で考えすぎる所があります。 遠距離については嫌がっていません。 あとひと推しで心を動かせそうではあります。 皆様の意見をお聞かせください

  • 復縁 

     離婚して復縁した方いらっしゃいますか? 離婚して二年、中3 小62人の男のシングルファーザーです。 元嫁とは頻繁に連絡してます。最近元嫁がお見合いパーティに行きカップルになったそうです。 これからデートしたりするのを想像するだけでまいりそうです(T_T)  彼女は今すぐでも戻っていいと言うのですが親、世間? いろいろありますんでそう簡単にいきません(T_T) 子どもは全く母親になつかないのですがそれでも料理ができないわたしでは不憫との事で(高校からお弁当)また頑張って復縁してもいいと言ってます。 先の質問にも書きましたが復縁したいのか、抱かれるのが我慢できないのか… もうめちゃめちゃです(T_T) 元嫁も復縁できないなら恋したいみたいなことを言ってます。ますます心がかき回されます(T_T) わたしの今の心理状態はどんな感じなのか自分でもわかりません(T_T) 正直この状態ですぐ復縁はキビシイですか? いろいろ意見よろしくお願いします。

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 復縁はできますか?

    昨日、彼に別れてと言ってもらいました。でもお互い好きなんです。 別れたものの、どうしたら復縁できますか?しないほうがいいですか? ここ1ヶ月私は、彼に対して怒ってました。一年お付き合いした14歳年の差カップル。彼は青年会議所(JC)に所属しており忙しい独身の紳士。風俗にも行かない浮気もしない理想の彼氏。 私との間に関係がなかったのはとても不満で。彼曰く大事に思っているからこそ我慢が愛情表現だそう。 付き合ってスグのケンカ(会ってくれない理由)で彼は時間を作るように頑張る努力すると。 一年間、何回もこの言葉を聞きました。私のストレスは溜まりに溜まり爆発! 私は本当に怒らない怒らせてみたい。と思われるくらいです。 ところが生まれて始めて彼に本気で怒っていたのです。彼に対し敬語、丁寧語でお話をしていた私・ 次いつ会えるの?と聞いても解らないと言う彼・今週末は?来週末は?JCの予定で全部うまっている。 かといって電話をしてくれる訳でもなく別れてと頼む私に、それは困ると言う彼。 お昼過ぎから遊ぶ約束をしたこともあります。でも彼から連絡がきたのは夕方すぎ。今まで寝てたと、一度ではないです。当日、久しぶりに家族とご飯が食べれるから・という理由で、私との遊びを断られたこともあります。 私とさえ、まともに会ってもないのに!私より家族優先、、、? 価値観が全く違うのでは!? 彼に2週間前、距離を置くか別れるか選択してもらいました。彼は距離をおく事を選択。 1週間後、偶然、彼と会い抱き合ってしまいました。スグニお別れしたのですが、それから1週間がすぎても連絡はありません。距離を置いても彼からの連絡がほかったのです。 ここでも価値観の違い 価値観の違う私達でも愛し合ってる私達、今後このまま連絡すべきではないのしょうか? こんな私達、復縁して、上手く行くのでしょうか?

  • 彼女と復縁したい

    彼女との復縁についてアドバイスお願いします。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。メールは普通の対応でする事ができます。

  • 振られました。復縁の可能性ありますか

    出会って半年ほどですが、バイト先の年上の女性と3ヶ月ほど付き合っていて、先日振られました。別れたくないと粘りましたが気持ちは変わらないと言われ、別れることに、、 一度別れそうになったときに気になる人がいると言われ、そのときは別れませんでしたが、今回別れて数日後、彼女はその彼と付き合い始めました。彼女とその彼とは前のバイト先で1年ほどの長い付き合いがあり、大変信頼を置いていたみたいです… 私と別れてすぐですが、その彼と結婚も考えているみたいです。 別れるとき彼女には、いたいと思う人のところにいたらいいと伝えましたが、正直辛いです。今でもバイトで会います。もう可能性はないと言われました。もっと他に素敵な女性はいると言われましたが、やはり姿をみてしまうと心から離れません。 彼女の為にも幸せを願うのが一番だと思ってます。口でも応援してるというように言いますが、内心ではやはり復縁の期待を求めてしまいます。彼との話を聞くだけでしんどくなります、、、 このまま想い続けても本当に可能性ないのでしょうか… やはり復縁はなさそうですか…? 今の彼は彼女の一つ年上です。

  • 復縁を望んでしまうこと。

    3年半お付き合いした彼に1ヶ月前、振られてしまいました。 「大切に思えなくなった。長くいたから情はあるけど、もう好きではない。」 と彼は私に言いました。 この別れの原因は私にあると思っています。それは彼の仕事が軌道に乗り始めた時期に私がかまってちゃんになり、大切にしてよと責めたから。彼が大変なときに余裕のない時期に応援出来ず、身勝手な感情を押しつけたことがすべてだと思います。そんな相手を好きだと大切だと思えるはずもありません。 別れは仕方ないと思い、受け止めたのに私が変われば、成長した私ならばまた彼とやり直せるんじゃないかと復縁を考えてしまいます。 私は彼が好き。もう同じことはしないと誓い、やり直したいんです。彼じゃないと駄目だって思うのです。でもそれも身勝手な、彼の気持ちを無視した私で、別れた時の自分となんら変わりはない。現時点でまだ変わるための時間が足りないことは理解しています。 今すぐの復縁を望んでいるわけではありません。 ただ、復縁のために努力しようとすることは間違いなんでしょうか? 彼は「仕事で忙しくても好きな相手なら手放したりはしない」と言っていたこともあり、もう諦めるしかないのかもと思いながらも、それが出来ないのが今の私です。 別れる時に縁を切るのは嫌だから友人という関係(双方同じ気持ちでした)でいることを決めましたが、別れてから一切連絡をとっていません。 一度、大切に出来なくなった相手をまた大切にしたいと思うことはあるのでしょうか? どなたか、解答お願いします。

  • 復縁したい彼女との相談です。

    復縁したい彼女との相談です。 1年付き合った彼女と半年前にふられ、今は友達として2ヶ月に1回位会うくらいです。 その彼女と今度1泊で北海道に旅行に行くことになりました。 彼女は旅行が好きなので、付き合ってなくても行くかもしれないですが どういう心境で行くっていうのか不思議です。 これは少しは期待していいってことでしょうか。 皆様にアドバイスやご意見がいただければと思います。