• ベストアンサー

復縁する理由、できる理由

こんにちは 最近になって昔付き合っていた彼女に街で会いました。 別れてからもう二年も経って居ましたが少し喫茶店で話していると 彼女が復縁したいと言ってくれました。 現在私に彼女は居らず、付き合ってもいいかなと思っています。 しかし、別れた理由がお互いの価値観の違いでした。 応援する野球チームから好みの料理、ファッションから生活スタイルまで全く違っていました。 付き合っていた期間も三ヶ月と短く、特に揉めることなく別れました。 そして二年経った今復縁したいと言っています。 自分のポリシーといいますか考え方としては一度別れたカップルが再び付き合っても長くは続かないと思っているのですがどうなのでしょうか? 1.彼女と付き合うべきかどうか 2.再び付き合おうと思う心境はどういったものか 3.再び付き合ったら今迄以上に長く付き合えることがあるのか 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.2

はじめまして、、、 あの~そんな価値観ですか?? 大変失礼なんですが、応援チーム同じじゃないとお付き合い出来ないかな? ちなみに 今迄お付き合いしていた方は 野球嫌い&サッカー好きだったり、私は巨人ですが 夫は阪神です(お互い関東人) 夫はカジュアルですが 私はスーツが多かった(デート時) 大した価値観って訳ではないですよね? 価値観と言うか、、違って当たり前だと思いますよ。 価値観って そぅ言う事じゃないと思うんです。 価値観はさておき 復縁ですが 人によっては《あり》でしょうけど 私個人は 復縁は絶対有り得ません。 再び付き合おうとは思いませんし、復縁を言われた事もありましたがお断りしました。 何かの時に 自分と別れた後復縁迄の期間 何があったのか知りたくなり、誰かとお付き合いした経緯があれば 見えない嫉妬も嫌ですので。

tonimii
質問者

お礼

ああ、価値観といいますか生きる道が違ったような気がしました・・・。 そうなんですよね、復縁までの期間に何があったのか気になりますし、付き合いたくなるきっかけなども気になってしまいますね。

その他の回答 (3)

noname#144293
noname#144293
回答No.4

こんばんは。 この復縁についての質問は多く見かけますが、はっきり言いまして復縁して上手くいくことはまずないでしょう。何故なら、どんな付き合い方であれ、一度「破綻」しているからです。質問者様の別れた理由につきましても、 >しかし、別れた理由がお互いの価値観の違いでした。応援する野球チームから好みの料理、ファッションから生活スタイルまで全く違っていました。 これらは全て些細なことに過ぎません。結婚などすればもっと驚くことが沢山ありますよ。ですから、このようなことで破局しているのですから、復縁しても上手くいくはずがないと思います。 ですから、 1.付き合わないほうが良いに決まっています。 2・単なる一時の寂しさでしょう。 3.まずありません。芸能界でも復縁するカップルがいますが、結局別れているでしょう。 「覆水盆に返らず」です。新しい出会いを求めてください。

tonimii
質問者

お礼

回答ありがとうございます、私と似た考えのお持ちの方が居てほっとしました。 1.丁重にお断りさせていただきました。 2.ですね!そうですよね! 3.ですね。

• kurare
回答No.3

その程度の価値観の違い?またたった3ヶ月しか付き合わなかったとすれば、お互いのことをよく知らないうちに別れちゃったのではないでしょうか。 それから2年、あなたも彼女もいろんな意味で成長してます。 新しく彼女ができたって感じでお付き合い始めてもいいんじゃないでしょうか?

noname#171468
noname#171468
回答No.1

これは言える事ですけど、お互い年齢を重ねて居る事昔の彼女ではない。 再度乗って見る価値はあるんでは無いですか、好きな野球チームも知って居る過去の上を乗せて行くだけです。  何も知らないより関係は意外とスムーズに行くとも捉えますが。  相手の思考傾向も熟知出来る方が真っ白のスタートより意外としっくり行くとも言えますけど、復縁有りも結婚迄のプロセスでは違って当然と思いますけど。。。。