• ベストアンサー

妊娠してないか不安です

はじめまして、中学3年生の女です。 昨日、中1の彼氏とSEXをしてしまいました。 彼氏は、なかだししてないから妊娠しないと言っていていますが、とても不安になり投稿させてもらいました。 コンドームもつけてなく、生でピル服用もしてません。 本当、何も考えずにやってしまい後悔しています。 今月の生理はもう終わってます。 よければご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最終生理日がわからないと、妊娠可能性はわかりません。 質問者様はお若いですから、排卵日もズレがちデスから、予測は尚更難しいです。 1万円近くかかりますが(病院による)、モーニングアフターピルという緊急避妊薬があります。 72時間以内に服用すれば、100%とはいきませんが、何もしないよりは格段に高い確率で望まない妊娠を回避できます。 保険は適用されないので、保険証がなくても、たぶん何とかなります。 中絶は、十万円以上かかるケースもあります。 彼氏さんとよく話し合い、中学生には大金でしょうが、なんとかお金を工面する方が安心できるでしょうね。 もう十分わかっていらっしゃるでしょうが、今後はちゃんと彼氏さんに避妊してもらってください。それを嫌がるのは、ただのワガママな子どもです。大人がやる行為をするなら、たとえ年齢が若くても最低限の責任は自覚すべきですし、させるべきですよ。でなければ、すべきではありません。 特におふたりは結婚できる年齢ではないのですから。 質問者様の体は、自分でしか守れませんよ。 彼氏さんは、今回お金を出してもらえば、さすがに懲りるし、反省するとは思いますけど。 緊急避妊薬に比べれば、コンドームなど安いものですから。

first2
質問者

お礼

とてもわかりやすいご回答をありがとうございます。 今でも、事前に確認しておけばよかったと後悔しています。 これからは、避妊だけではなく 何事も責任をもって行動するようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.5

 心配でしたら、一度病院へ行かれてはいかがでしょうか。  まだ中学生でエッチは早すぎます。  エッチは自分で(互いに)責任をとれる年齢になってから、しましょう。

first2
質問者

お礼

1度、保健室の先生に相談してから行こうと思います。 中学生じゃ早いって後悔してます。 これからは、ちゃんと責任を考えて行動できるようにします。 ご回答ありがとうございました。

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。 もう婦人科に行って、モーニングアフターピル飲んだかな…? (はたして親に言わずに行けるんだろうか?) 生理の後ちょっと経ってるってことなら、妊娠の可能性は高いからね…。 やりたいさかりなのも分かるけど、せめてゴムはしようね。 それでも失敗するのが避妊ってもんだよ。 男の言葉なんか信じちゃだめだよ。 正しい知識と対策あるのみです。 1ヶ月くらい経ってからでいいから、性病検査もありだと思うよ。 あなたも彼も性生活乱れてそうだから、交友関係のどこかでクラミジアだのエイズだのなんだのにかかってても少しの不思議もないので…。 するなとは言わない。 でも、1回のセックスでも、妊娠だって性病だって起こり得るんだから気をつけてね。 最悪の事があなたに起こったら(妊娠・不妊・エイズ)、ものすごく傷つくのが想像できるから、おねーさん泣けてきちゃうよ…。

first2
質問者

お礼

ご心配してくださりありがとうございます;ω; 感動のあまりこちらのほうも泣けてきます…。 明日、学校の保健室の先生に相談してみようと思います。 あと、彼氏にもちゃんと言うようにします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

#1です。 #2さんのご回答に補足を。 行為から1週間ではたぶん検査薬は反応しません。 だいたいは2週間(生理予定日から使えるもので検査)、通常は3週間です。 検査薬は、ドラッグストアで1000円くらいで購入できますよ。

first2
質問者

お礼

補足ご回答ありがとうございます。 近くにドラッグストアがあるので、見てみようと思います。 1000円くらいですか…あまり高くないので買えそうです。 2回目のご回答、本当にありがとうございました。

回答No.2

>彼氏は、なかだししてないから妊娠しないと言っていています これが中1の発言ですか。世も末だな。 男子は女子に比べて性の知識が正しくインプットされていません。 ましてや中1だったらまだ精通していない(SEXできるカラダに変化 していない)子だっているのですから、自分のコントロールで中で射精 する/しないというようなことはできないはずです。 お母さんに相談するのは…、できないですよね。 もし信頼できる人であれば保健室の先生に打ち明けて、1週間ぐらいしたら 妊娠検査薬を使って確かめてみたらどうでしょう。厳しいようですけど 妊娠してしまった可能性はありますから。

first2
質問者

お礼

私も保健は嫌いですし、周りの子ほど詳しくはよくわからなかったので、あっけなく信じてしまいました。 保健室の先生は、多分学校の中で一番仲良しな先生なので、言おうか悩んでいましたが、言ってみようと思います。 薬も使ってみようと思います。 わかりやすいご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理が来たけど妊娠してないか不安です。

    前の投稿文がごちゃごちゃで読みずらかったので、シンプルにしてまた投稿させて頂きます。 以下のことから、妊娠している確率はありますか? ●私はピルとコンドームで避妊しています。 ●安全日に彼とセックスしました。 ●セックスした日はピルをのみわすれ翌日まとめて飲みました。 ●セックスの5日後、生理がきました。 セックスの後生理がきたけど、その次の生理が遅れていてかなり不安です。 よろしくお願いします。

  • 低用量ピルと妊娠の可能性について

      こういう質問をするのはすごくはずかしいことだと思うのですが、妊娠してからでは遅いので質問させてください。 私は11/26から生理痛の軽減と避妊のためにトリキュラー28という低用量ピルを飲んでいます。生理が11/25からなので生理2日目から服用しています。 昨日、つまり生理開始から5日目(昨日の時点で出血はもうありませんでした。)に彼氏とSEXをして彼氏が膣内に射精しました。今まではコンドームを使用していたのですが、昨日はピルを飲んだと知っていたので膣内に射精したのだと思います。 ですが、ネット等で調べたらピルの効果は生理開始日に飲んだらその日から、生理が始った次の日曜日から飲む場合は2週間後からとなっていました。生理2日目(日曜日ではありません。)から飲み始めた場合どうなるのでしょうか? 私がコンドームをつけずSEXしてしまったのが悪いのは分かっているのですが、今妊娠を望んでいないのでとても心配です。ピルの効果、SEXの時期等考えて妊娠する確率は高いですか?アフターピルをもらいに行くべきだと思いますか? 解答お願いします。

  • 妊娠の可能性は無いよね?

    妊娠の可能性があるのか無いのか質問です。 先月、ずっとコンドーム無し(ピル飲んでました)で 1週間に5回ぐらいのペースでSEXしていました。 あとから知ったことなんですがピルを飲みはじめる時は 飲みはじめてから2週間後にしかSEXしてはいけないのを たった1週間でSEXをしました。 その月、4月25日に生理がきました。それと同時にピルの服用もやめました。生理は4日ほど続きました。最近SEXは生理の1日目にコンドームを使ってSEXしたのと、4月29日、そして昨日5月2日にしました。(コンドーム使用)。 それで今日5月3日。ひどくないのですが不正出血が見られました(ピンク色の血)。 今まで生理以外に血が出たことがないのでとても不安です。これはSEXしたことによって血が出たのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか?詳しく知っている方どうか教えてください。お願いします。

  • 生理中の妊娠の確率について

    生理中にセックスをしてしまったのことと、相談を受けてインターネットなどを通じて調べてみましたが、少しよく分からないことがあったので質問します。 1. 友人の彼女は子宮内膜症で治療用のピル(ルナベル)というものを服用しているそうです。 2. 先月、7月の25日に生理が始まり、服用をやめて休薬を始めたのが今月の3日。 3. セックスをしたのが8月3日。 避妊は何もせずにそのまま生でやったらしいです。 中だしはしていないとのこと。 挿入時間は大体1分程度で終わったそうです。 気になるところは ※「ピルを飲んでいる」 ということだったので、この場合の妊娠の確率はどれくらいのものか。 教えていただけると幸いです。 また、もし妊娠している可能性が大なのであるならば産婦人科はもちろん、他にする処置はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    昨日(24日)、彼氏とのSEXでゴムがはずれ、中に出てしまいました。。 私の生理の周期は28日で、今月は14日に生理が来ました。 妊娠する可能性はあるでしょうか。。事後ピルを飲もうかと考えていますが。。事後ピルには副作用があるとも聞きまして、怖くて考えています。 色々教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • ピルでの避妊について

    当方専門学生です。 彼氏とセックスする時に、いつもはコンドームをつけているんですが、 彼に一度くらい中出しをしたいと言われピルを服用するか迷っています。 元々生理不順で、生理痛も酷いのでピルは気になってはいました。 そこで質問なのですが、ピルは飲んでいても中出しすると妊娠するものなのでしょう? そして服用後にどのくらい経てば避妊効果が得られるでしょうか? 色々なサイトなので調べますが言い分が違いすぎてわからなくなってきました。 ピル服用中の方、お願いします教えてください!

  • 妊娠の可能性は?

    生理が遅れているので昨日婦人科で中容量ピルを処方していただきました。 妊娠の可能性を聞かれたので、 2日前に検査薬で陰性だったことと、 最初からコンドーム着用の行為はあったことを伝えました。 念のために超音波で子宮内部を見てもらったところ、 ・子宮内膜が厚いのでそろそろ生理が来そうだ ・妊娠していない との診断を受けました。 旅行もあったので、ずらすために中容量ピルをもらい、 昨日から服用しています。 ですが診察の1週間前に、 ゴム有の挿入があったことを思い出しました。 立ってからすぐコンドームを着用し、 挿入しても痛かったのですぐに抜いてもらいました。 なので出していません。 破損や穴が開いていないことは確認しましたし、 生で触れてたこともないと思います。 (手が触れたこともないと思います) この状況でも妊娠していることはどのくらいあり得るのでしょうか? また、妊娠していた場合、中容量ピルはどのような影響がありますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠していないか不安です……

    こんにちは。私は高校2年生で、彼氏と今年の4、5、6月に1回ずつsexをしました。 ちゃんとコンドームを着けて避妊し、精液が漏れた形跡もないので大丈夫だとは思いますが、もう1ヶ月以上生理が来なくて、妊娠していないか不安です。 まだ高校生なのに、そのような行為をしてして後悔してるし、反省しています……。 私はまだ生理が定期的に来るようになっていなくて、1ヶ月以上来ないこともあります。 ネットで妊娠の初期症状について調べましたが、当てはまるものがありませんでした。 だけど妊娠していないかとても不安です。大丈夫でしょうか……??

  • 妊娠していないかすごく不安です

    妊娠していないかすごく不安です 2日にsexをしました。でも彼は射精はしていません。挿入する際もコンドームをしていました。 しかし、コンドームが半分くらい下がって来てしまっていたんです。 それで、ペニスを触った手で膣の中に指を入れてしまいました。 これってやっぱり妊娠する可能性はあるのでしょうか? 先月の生理は9月14日からでした。まだ今月は生理がきていません。 最近、胸が張る…というか、少し硬くなったんです。 妊娠しているのでしょうか?すごく不安です。

  • ピル服用中止後の妊娠

    こんにちは☆ 私は子宮内膜症と避妊をかねて 五年低用量ピル(アンジュ)を服用してきました。 ですが、今月7日から4日間生理があり、 新しいピルを飲み忘れたまま 15日にsexをして中出しをしました。 飲み忘れに気付いたのはその2日後で 即座にまた飲み始めました。 妊娠する確率は 高いのでしょうか? もちろん、妊娠していたら 産むつもりですが 気になったのでこちらに 質問させて頂きました。