• ベストアンサー

妊娠してないか不安です

はじめまして、中学3年生の女です。 昨日、中1の彼氏とSEXをしてしまいました。 彼氏は、なかだししてないから妊娠しないと言っていていますが、とても不安になり投稿させてもらいました。 コンドームもつけてなく、生でピル服用もしてません。 本当、何も考えずにやってしまい後悔しています。 今月の生理はもう終わってます。 よければご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最終生理日がわからないと、妊娠可能性はわかりません。 質問者様はお若いですから、排卵日もズレがちデスから、予測は尚更難しいです。 1万円近くかかりますが(病院による)、モーニングアフターピルという緊急避妊薬があります。 72時間以内に服用すれば、100%とはいきませんが、何もしないよりは格段に高い確率で望まない妊娠を回避できます。 保険は適用されないので、保険証がなくても、たぶん何とかなります。 中絶は、十万円以上かかるケースもあります。 彼氏さんとよく話し合い、中学生には大金でしょうが、なんとかお金を工面する方が安心できるでしょうね。 もう十分わかっていらっしゃるでしょうが、今後はちゃんと彼氏さんに避妊してもらってください。それを嫌がるのは、ただのワガママな子どもです。大人がやる行為をするなら、たとえ年齢が若くても最低限の責任は自覚すべきですし、させるべきですよ。でなければ、すべきではありません。 特におふたりは結婚できる年齢ではないのですから。 質問者様の体は、自分でしか守れませんよ。 彼氏さんは、今回お金を出してもらえば、さすがに懲りるし、反省するとは思いますけど。 緊急避妊薬に比べれば、コンドームなど安いものですから。

first2
質問者

お礼

とてもわかりやすいご回答をありがとうございます。 今でも、事前に確認しておけばよかったと後悔しています。 これからは、避妊だけではなく 何事も責任をもって行動するようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• firstsnow
回答No.5

心配でしたら、一度病院へ行かれてはいかがでしょうか。  まだ中学生でエッチは早すぎます。  エッチは自分で(互いに)責任をとれる年齢になってから、しましょう。

first2
質問者

お礼

1度、保健室の先生に相談してから行こうと思います。 中学生じゃ早いって後悔してます。 これからは、ちゃんと責任を考えて行動できるようにします。 ご回答ありがとうございました。

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。 もう婦人科に行って、モーニングアフターピル飲んだかな…? (はたして親に言わずに行けるんだろうか?) 生理の後ちょっと経ってるってことなら、妊娠の可能性は高いからね…。 やりたいさかりなのも分かるけど、せめてゴムはしようね。 それでも失敗するのが避妊ってもんだよ。 男の言葉なんか信じちゃだめだよ。 正しい知識と対策あるのみです。 1ヶ月くらい経ってからでいいから、性病検査もありだと思うよ。 あなたも彼も性生活乱れてそうだから、交友関係のどこかでクラミジアだのエイズだのなんだのにかかってても少しの不思議もないので…。 するなとは言わない。 でも、1回のセックスでも、妊娠だって性病だって起こり得るんだから気をつけてね。 最悪の事があなたに起こったら(妊娠・不妊・エイズ)、ものすごく傷つくのが想像できるから、おねーさん泣けてきちゃうよ…。

first2
質問者

お礼

ご心配してくださりありがとうございます;ω; 感動のあまりこちらのほうも泣けてきます…。 明日、学校の保健室の先生に相談してみようと思います。 あと、彼氏にもちゃんと言うようにします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

#1です。 #2さんのご回答に補足を。 行為から1週間ではたぶん検査薬は反応しません。 だいたいは2週間(生理予定日から使えるもので検査)、通常は3週間です。 検査薬は、ドラッグストアで1000円くらいで購入できますよ。

first2
質問者

お礼

補足ご回答ありがとうございます。 近くにドラッグストアがあるので、見てみようと思います。 1000円くらいですか…あまり高くないので買えそうです。 2回目のご回答、本当にありがとうございました。

回答No.2

>彼氏は、なかだししてないから妊娠しないと言っていています これが中1の発言ですか。世も末だな。 男子は女子に比べて性の知識が正しくインプットされていません。 ましてや中1だったらまだ精通していない(SEXできるカラダに変化 していない)子だっているのですから、自分のコントロールで中で射精 する/しないというようなことはできないはずです。 お母さんに相談するのは…、できないですよね。 もし信頼できる人であれば保健室の先生に打ち明けて、1週間ぐらいしたら 妊娠検査薬を使って確かめてみたらどうでしょう。厳しいようですけど 妊娠してしまった可能性はありますから。

first2
質問者

お礼

私も保健は嫌いですし、周りの子ほど詳しくはよくわからなかったので、あっけなく信じてしまいました。 保健室の先生は、多分学校の中で一番仲良しな先生なので、言おうか悩んでいましたが、言ってみようと思います。 薬も使ってみようと思います。 わかりやすいご回答ありがとうございました。