• ベストアンサー

外科医ポンダルヒの生まれた島の名前、教えてください

外科医ポンダルヒのなかで、ポンダルヒの故郷の島はどこですか? 名前教えてください。 お母さんの話すことばは、プサンなまり?でしょうか? その島はプサンの近くにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は とりあえず島は鬱陵島ではないでしょうか?↓(下記一番下の#18 「再挑戦」参照) http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/kd_SO0000000368.html ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%B1%E9%99%B5%E5%B3%B6

okinidosu
質問者

お礼

お礼がおそくなり、すみません。 もう一度きいてみると、たしかに「うるるんど」と発音しているようです。 ありがとうございました。