• 締切済み

番組で紹介されていた島が思い出せません

先月くらいに、日本の絶景を紹介していた番組がありました。 その中で、浮いて見える船が紹介されていました。 海の上に浮いている船なのですが、天気や時間、海の透明度とかで、船が宙に浮いているように見えるというものでした。 その島の名前を知っている方はいますか?忘れてしまって困っています。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

#1です。 そうそう、最初にイタリアの島を持ち出したのは、先にご覧いただけばヨロン島でなぜ船が浮いているように見えるのかが分かりやすいからです。 是非ご覧くださいませ。

回答No.2

鹿児島にある与論島ではないでしょうか? 海が綺麗で有名な島です。 動画 http://yoron.net/movie/c_list/ 与論町 http://www.yoron.jp

参考URL:
http://yoron.net/
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

まず、地中海のイタリアの島「ランペドゥーザ島」。 http://naglly.com/archives/2012/04/water-so-clear.php 7/29放送テレビ朝日「グッドモーニング」で話題となったのは、「船が浮いて見える島」鹿児島県のヨロン島。 https://twitter.com/shiho_zekkei/status/494422408665645057

関連するQ&A

  • 『投稿!特ホウ王国』という番組で紹介された島

    1994年から1997年まで、日テレ系で日曜日の夜19:00~放送していた、 ウッチャンナンチャンの『投稿!特ホウ王国』という番組で紹介された島?を探しています。 その島は番組内で、“日本で1番小さい島”と紹介されました。 実際のところ、“島”というより、海の中に浮かんだ一軒家といった感じです。 イメージ的には、長崎の廃墟の島として有名な軍艦島(端島)を、ぐぅぅぅーんっと、小さくして、家、一軒だけにした感じです。 目を疑うような光景で、その後もいろんな人に聞いたり調べたり…。 謎は、以前として謎のままです。 お願いします。ご存知の方、ぜひとも情報提供を!

  • マレーシアの島

    10年ほど前にマレーシアにバックパッカー旅行に行きました。 そのとき、コタバルだったと思うのですが(マレーシアの右上の方)そこから船で1時間~2時間くらいの島に行きました。そこは「南の島のフローネ」に出てくるような、白い砂浜、青い海、自然あふれる楽園でした。日本人は誰もいなく。宿もバンガロー風のものしかなく。とにかくもう一度行きたい!!!最高の場所です。 こんなにきれいな海を見たことがありません。 しかし、島の名前がどうしても思い出せません。 地球の歩き方などを見て調べてみたのですが載っていません。 どなたか教えてください。

  • 島の名前について・・・

    ものすごく、薄い記憶の中なのですが・・・・ 以前、テレビで島の観光案内番組をやっていて、リゾート地で海が綺麗なところなんですが、夜になるとビーチで野外クラブが行われるという紹介をしていました。 酔っ払いセットといったバケツに何本かお酒が入ってすごく安い値段でお酒が飲め、観光客が多い場所だという情報だけの記憶が残っており、その島の名前がどうしても思い出せないのです。。。 今年の夏に旅行しに行きたい一つだったので、どなたかココかなと思う島が分かる方、教えて頂けませんでしょうか??

  • 種子島から船行ける島

    よろしくお願いします。 種子島から近隣の島に行く船はありますか? 行ける島の名前や、分かりましたら所要時間なども教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

  • 天草からフェリーに乗って行った島は?

    20年ほど前に行った島のことを調べたいのですが・・・当時、まだ子供だったので記憶がはっきりしません。 熊本の天草五橋のうちの、2号橋を渡ってすぐのフェリー乗り場から乗りました(5号橋かもしれません、なにぶん昔の話で思い出せません) フェリーに結構長く乗っていたように思います(少なくとも1時間くらいは・・・)。着いたところは島で、砂浜と綺麗な海のリゾート感あふれる場所で、子供だった私は海外に行ったくらい感動しました。宿は、洋風の建物(平屋の赤レンガ調?)がひとつだけだったように思います。 近くにキャンプ場もあったようでした。小さい島ですから車はなく・・・でも宿の近くで小さい軽トラックを一台だけ見ました。 泊まった翌朝は、まだ暗いうちに小さい船に乗ってタコ釣りに行きました。 この島の名前を知りたいのですが、お願いします。

  • これどこの島でしょうか。

    群ようこさんのお書きになったエッセイ「南の島の怪」の舞台となる島がどこだか気になります。 (エッセイで地名は一切伏せてあります。風葬という点で沖縄のどこかかと思いましたが…) 下記ヒントでわかる方教えてください。 ・無人と有人ふたつの島が選べるらしい ・有人の島は旅先の港から更に船で20分ほど ・観光客は少なく穴場的場所?(島民も部外者を歓迎しない雰囲気) ・風葬が残っている ・自然に恵まれ、海が大変美しく泳げるビーチもある ・牛とヤギ(飼われてる)、トカゲ、ナマコがたくさんいる ・島の言葉「きゃーれ」方言? ・島のものは砂一粒持ち出してはいけない、と言う迷信があるらしい(知らずにビーチの珊瑚のかけらを持ち帰った群さんグループは島から帰った深夜に原因不明の体調不良を起こしたという…) 以上です。 なにしろ15年以上も前に書かれたエッセイなので、恐らく今では事情も変わり風葬も廃止されているかもしれないですが、お心当たりのある方、島の名前を教えてください。 よろしくお願いします_(_^_)_

  • 番組で紹介されたバーガー店

    ここ一週間くらいの間にテレビで紹介されていたバーガー店を教えて頂きたいのですが、 その番組内で「表参道に店を出した意味は?」みたいなことを各店(バーガー店とは限りません)の店長さんに質問していました。 その中で紹介されていたバンズから手作りされているバーガー店に行ってみたいと思ったのですが、お店の名前どころか何の番組だったのかもわからずで調べようがありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • 昨日の「和風総本家」で紹介された本

    昨日の「和風総本家」という番組だったと思うのですが、番組の中で紹介された本のタイトルがわかる方教えてください! 本の内容は”船が沈みそうだけど乗客が海に飛び込もうとしないので、船長さんはこういった” アメリカ人には「飛び込むとヒーローになれますよ。」 イタリア人には「飛び込むと女性にもてますよ」・・・ と、各国のお国柄にあわせて説得するというような内容でした。 タイトルには「外国」「日本」というキーワードが入っていて、青い表紙の本だった気がするのですがよく覚えていません。 わかる方いらっしゃったら教えてください。 おもしろそうだったので読んでみたいです!

  • 絵本「いないいないばぁ」が紹介されていた番組について

    お世話になります。 一昨日か一昨昨日に兵庫県で放送されていた番組の中で、「いないいないばあ」という書籍が紹介されていたそうなのですが、どのチャンネルのどの番組で紹介されていたのかなど全く分かりません。 ただ、お名前はわかりませんが「いないいないばあ」を書かれた作者が出ていたと言う事だけ分かっています。 大変曖昧な質問で申し訳ないのですが、この番組の情報を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 日テレでやっていた温泉の番組

    確か一ヵ月くらい前に日本テレビでやっていた温泉の番組の タイトル知っている方いらっしゃいますか? 温泉のランキングの番組で、確か15ヵ所くらいの温泉が紹介されたのだと思いますが・・・。 特にその中でも、露天風呂に入ると海を見渡せて、まるで 自分が海の中に入っているかの様な気分になれる・・・ という温泉がとっても印象に残っていて、ぜひ行ってみたいのです。 知っている方ぜひ教えて下さい!