• 締切済み

鳩胸

よろしくおねがいします。 小さい頃に、「鳩胸だね」と言われ、そのまま気にせず、 大人になって「鳩胸だったなー・・・」くらいであまり気にせず、 ですが、今になってかなり気にするようになりました。 鳩胸になっている部分(出ている)ところが、昔より出てきている気がするんですが、大人になってさらに出てくるってことはあるのでしょうか? 前はあまり気にしなかったですが、服は胸が目立たないように余裕のあるものを着るようになってしまいました。 また、私は小さい頃からかなり肩こりがひどく、頭痛は日常茶飯事。 鳩胸と関係あるのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tm_tm
回答No.2

妻がかなり大きめです。 頭痛と肩こりが持病になっておりまして、いつの間にか肩もみは私の役割になってしまいました。  背中までカチカチになるのでどこを揉めばよいか触って直ぐ分るくらいです。  参考になったでしょうか?

kaz-ichigo
質問者

お礼

仲間がいて、なんだか嬉しいかぎりです。 奥様もきっと大変なんでしょうね。。。 がんばって肩もみをしてくれる素敵な紳士をまず探します(笑)

• blazin
回答No.1

胸の形も年相応で変わってきますからね。 重力には逆らえない。 その部分で多少位置的に変化がある状態をさらに出てきたような印象で受け止めちゃってる可能性はありますよね。 元々胸がある為に肩こりなどを抱えてる貴方ですから。 ケースバイケースですけど、綺麗なシルエットが出る服を気持ちよく着こなす場面があっても良いと思いますからね。 隠す一辺倒ではなくその辺りは柔軟に受け止めても良いと思いますよ☆

kaz-ichigo
質問者

お礼

年齢重ねて重力に逆らえなくなってきてるかもしれませんね。 あー年を取ったのかぁ・・・とちょっと思いました。 洋服は気にせず着てみたいと思います