• 締切済み

鳩胸

よろしくおねがいします。 小さい頃に、「鳩胸だね」と言われ、そのまま気にせず、 大人になって「鳩胸だったなー・・・」くらいであまり気にせず、 ですが、今になってかなり気にするようになりました。 鳩胸になっている部分(出ている)ところが、昔より出てきている気がするんですが、大人になってさらに出てくるってことはあるのでしょうか? 前はあまり気にしなかったですが、服は胸が目立たないように余裕のあるものを着るようになってしまいました。 また、私は小さい頃からかなり肩こりがひどく、頭痛は日常茶飯事。 鳩胸と関係あるのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tm_tm
  • ベストアンサー率31% (169/537)
回答No.2

妻がかなり大きめです。 頭痛と肩こりが持病になっておりまして、いつの間にか肩もみは私の役割になってしまいました。  背中までカチカチになるのでどこを揉めばよいか触って直ぐ分るくらいです。  参考になったでしょうか?

kaz-ichigo
質問者

お礼

仲間がいて、なんだか嬉しいかぎりです。 奥様もきっと大変なんでしょうね。。。 がんばって肩もみをしてくれる素敵な紳士をまず探します(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

胸の形も年相応で変わってきますからね。 重力には逆らえない。 その部分で多少位置的に変化がある状態をさらに出てきたような印象で受け止めちゃってる可能性はありますよね。 元々胸がある為に肩こりなどを抱えてる貴方ですから。 ケースバイケースですけど、綺麗なシルエットが出る服を気持ちよく着こなす場面があっても良いと思いますからね。 隠す一辺倒ではなくその辺りは柔軟に受け止めても良いと思いますよ☆

kaz-ichigo
質問者

お礼

年齢重ねて重力に逆らえなくなってきてるかもしれませんね。 あー年を取ったのかぁ・・・とちょっと思いました。 洋服は気にせず着てみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バストの形・・

    知り合いにとてもスレンダーな人がいます。 一見胸もなさそうに見えますが、かがんだ時に結構な谷間をみてしまいました。 本人も友人に「結構あるのにないように見えるね」、と言われたりするそうです。 ぴったりしている服を着ていると「あ~以外に大きいのかも・・」という感じです。 ただ、胸が下の方についている?ように見えます。 ちなみにカップ数は知りませんが、Fカップはないそうです。 自分は普通ですが、どんな服でも「胸の大きな子」に見られることが多々あります。 体型はぽっちゃりで鳩胸です。 知り合いのような胸の形はどんな形なのだと思いますか? アンダーが細いということなのか・・胸が垂れていると服によって大きく見えなかったりしますか? 昔の「優香」さんも服を着ているとそんなに胸が目立つ様に見えませんでしたが 水着などではすごかったですよね・・あんな感覚です。。

  • とにかく治したい!!

    私は現在高校2年生です。毎日くる酷い肩こりと時折くる頭痛に悩まされています。昨日は歩くだけで頭がガンガン、肩や首がカチカチに痛く首を動かすだけで気分が悪い、右目(右目の視力がとても悪く視力は左目だけで見ている状態)がえぐられるように痛くズキズキする…などといったいつになく酷い痛みで、今もとてもしんどいです。思えば、頭痛や肩こりが始まったのは不登校で 学校に行かなくなった中2からです。外へはちょくちょく出ていましたが中2以来家に居る時間の方が多くなっています。また中2から鼻炎にも悩まされています。毎日鼻が詰まって苦しくて、市販の点鼻薬が離せません。頭痛は1週間の内何回かでも肩こりは毎日なので、肩が凝らないように肩を回したり、揉んだり、首を回したりと気をつけているのですが重い荷物などを持つと頭痛になってしまったりします。日頃は肩こりに効く塗り薬やバファリンなどで頭痛を和らげていますが、こうも頻繁に頭痛になっていると薬の使用頻度が増えてしまい体に良くないと思っています。重い荷物を持つ時などは ずっと同じ肩を使わないなど気を遣っているのですが…。持たなくても肩はこります。外に出て電車に乗るだけですでに肩こりを感じています。母には私はぽっちゃりとした体系で肉付きがいいので、この体系も頭痛によくない(血行が悪くなるから)と言われます。また胸も大きい方です。(肩こりに影響するのでしょうか?)ちなみに学校の授業に体育がないので、運動不足も両親から指摘されます。 このままでは普通に学校へ行ったり外へ出掛けたりの日常生活ができなくなってしまいます。頭痛や肩こりを治したいです。方法はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ひどい肩こりと頭痛

    20代の頃から肩がこりやすかったのですが、30代になってからひどい肩こりに悩まされています。 肩こりからか、頭が痛くなり、ひどいときは吐き気もします。1度頭痛になると、肩もみしてもまったく治らずにゲーゲーはいてしまします。 ここ2~3日も肩こりがひどくて頭も痛いので、頭痛薬(EVE)を飲みっぱなしです。 血圧は低めで上が90・下が48くらいですが関係ありますか? どうしたらこのひどい肩こりが治るでしょうか。

  • 胸が大きくて猫背で姿勢が悪い

    10代の頃から胸が大きくて、みんなにからかわれたり、服が似合わないとかでコンプレックスです。女ですので魅力にひとつととらえたい所ですができずに居ます。今まで服装もダボダボした服しか選ばないし、かなり猫背で肩もこるし、ブラもわざと胸をたらして胸の高さを低くして押さえつける様なサイズとあっていないものを付けているので背中に肉が多い気がします。実際下着屋で図ってもらってジャストのFを付けると大きすぎて気持ち悪いし服もきついし似合わなくて凹んでしまいます。そこで質問なんですが、猫背で居ると背中に肉がつきやすいですか?また胸は垂れやすいですか?体型も悪くなってしまいますか?大きく見えても胸を張ってピンとして居た方が肩こりや健康にもよいでしょうか?

  • 肩こり頭痛が酷いので中山式快癒器を買ったところ…

    肩こりと肩こりからくる頭痛が酷かったので中山式快癒器を買いました。 毎日、30分くらい使用しています。 昔からあるだけあって、よく効くし便利で、おかげで頭痛も肩こりもマシになりました。 ところが後頭部の頭皮(?)がしびれているような気がします。 使いすぎでしょか?

  • ロングヘアの肩こりと頭痛、軽くなるくくり方は?

    今までずっと長年ボブヘアだったのですが、飽きてきたので伸ばし始めて、最近人生で一番長いです。といっても胸までないくらいのセミロングです。 ですが、最近肩こりと、夕方ごろから始まる頭痛に悩まされていて、ふと、髪の毛のせいでは?と思うようになりました。 調べてみるとロングヘアで肩こりや頭痛に悩まされてる人が結構いました。 仕事中はしたのほうで一つにまとめています。 いつも夕方からだいたい頭痛になります。 全然髪をすかずにのばしているので、それもあるかと思いますが、来週美容室に行く予定です。 髪の毛をすけば少しはマシになるのでしょうか? せっかく伸びたし、ずっとショートヘアだったので切るのは悲しいです。 それと、美容室に行くまでの間も辛いので、少しでもマシになるくくり方を考えているのですが、何かありますか? 一つくくりの時が一番頭痛がする気がします。。 体に負担の少ない髪の毛の重さが軽減される、結び方はありますか?

  • 鎮痛剤で息苦しくなるのはおかしいですか?

    私はかなりの偏頭痛持ちです 先日3日以上続く激しい頭痛がありました 仕事も休んで、寝ると嘔吐を繰り返し当然食事もする気にならないし偏頭痛で病院に駆け込むのも何となく肩凝りで病院に行くみたいな気がして(昔肩凝りが酷くて偏頭痛が起きたとき病院に行って肩凝りが酷くて・・・と言ったら肩凝りは軽くあしらわれた感がして恥ずかしかったので)とりあえず我慢してました でも3日目の夜は空腹でフラフラして貧血っぽくなってもう我慢できない!と夜間で病院に行きました 一人暮らしなのでフラフラで帰るよりそのまま病院に泊まることになりました ボルタレンの座薬を3回位使ったのですがどうにも痛みが引かなくて 水分補給?の点滴の中に鎮痛剤を入れて貰いました。注射器で点滴の袋?管?の中に入れてました (あまりよく分かってないのでうまく表現できないです) 一瞬でふわ~っと痛みが消えてうわ~3日目の極楽~と思ってたのですがほんの3、4分後に息苦しくなりました 一生懸命たくさん息を吸ってるのに普段の3分の1位しか空気が吸えない感じです すごく苦しくて、どうにかなっちゃうかもしれないと怖くなって看護婦さんを呼ぼうかと一瞬迷いましたが、入院するの初めてなもので呼ぶのも気が引けて「落ち着け~落ち着け~」と20分くらいじっと自分に言い聞かせてる間に寝てしまったようです これは呼吸困難というものですか?それとも鎮痛剤の注射などをするとよくあることなのですか? 普段家で鎮痛剤を飲んでもそんなことはないし、こうゆう息苦しさは初めて体験したのでなんだったんだろうと疑問です 貧血かなとも思ったのですが鎮痛剤を入れた直後なので何か関係あると思いますか? 気にしなくていい事ならいいのですが・・・

  • 3日間頭痛が続いています

    昔から頭痛があり、病院でCTスキャンなどの検査を受けたこともあります。その時は、偏頭痛じゃないかと言われました。 「特に治療法はない。大人になればしだいに治る。」と言われ、私も日常生活に支障をきたすほどではなかったので、今まで気にしないようにして過ごしてきたのですが、この3日間ほど酷い痛みが続いています。 前の痛みは寝ていればそこまで気にならず、頭痛薬を飲めばいつのまにか治っていました。頻度もそこまで多くはなかったし、また薬を飲まずとも眠ったりするとほとんどの場合治りました。   しかし今の痛みは以前より酷い上、薬もほんの一時的にしか効かず、寝ても覚めても痛い状態です。夜は痛みでなかなか眠れず、朝も痛みで目が覚めてしまいます。頭の左側のこめかみがずきんずきんと痛むような感じです。指でそっと押さえると、その時だけ治ります。 肩こりもあり、それが原因かと思って揉んでもらったり暖めたりとしましたが、治りません。 頭痛について調べ頭痛に色んな種類があると分かったものの、自分の頭痛がどれに該当するのかもよく分かりません。 薬を飲んでも逆に頭痛を誘発させるという話も聞き、なるべく薬は飲まないようにしていましたが、飲まなければ一時的にも治ってくれません。 以前より酷く、数日続いているため、病院に行くことも考えましたが 前のように偏頭痛で片付けられたら…と思うとためらってしまいます。 どちらにせよ、しばらくは時間が取れず行けそうにありません。 今週は予定がたくさんあるので、頭痛なく過ごしたいです。 何か、思い当たる原因があれば教えてください。 また、薬以外で痛みを治す方法などもあれば教えてほしいです。

  • 少々のお酒で頭痛がします

    私は昔から頭痛もちですが最近ひどくなっています。昔からお酒が大好きでたまに飲んでいますが最近は300L一缶飲んだだけで次の日はひどい頭痛で薬を飲まないと治りません。今年子供を生んだことに関係あるのでしょうか?体質が変わったのか。前にも病院に行きましたが片頭痛かは薬をのんでその効き目で判断するしかないとか肩こりや目の疲れからの頭痛がほとんどだとか言われて結局薬を飲むか疲れないよう気をつけるしか出来ません。お酒が好きですがこれではお酒も飲めません。たった一缶でこんなに頭痛が毎回出てしまうのはなぜなのでしょう。

  • 続く頭痛

    もう何ヶ月も頭痛が続いています。肩こりがひどいので、それと関係してるかなとは思うんですけど。。。気のせいか、頭痛のひどい日はおろものが多い気がします。