• 締切済み

探しているトランプカードがあるのですが…

  私は今スケルトンタイプ(透明)のトランプカードを探しているのですが、 検索をしてもキッカーランドさんのがほとんどで、他のデザインを探しているのですが、中々気に入るものがありません。 やはりスケルトンなのでクールなものが良い!と思っているのですが、私の力では中々見つからないのです。   どなたか透明なトランプカードを教えてください。 出来れば通販が出来るほうが嬉しいです…。  

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

関連するQ&A

  • トランプのカードのグラフィックが欲しい

    トランプカードのゲーム風のプログラムを作りたいと思っています. 商用ではありませんが,心理実験に使用します. しかし,ダイヤの7とか,キングとかのカードのデザインを自分で作っていたのでは大変です. これらのグラフィックデータをダウンロードできるところはないでしょうか? できればフリーか,安価なものがあればありがたいです. (このカテゴリーでよいのか,いまひとつ自身がありません. 他にお勧めのカテゴリーがあれば教えてください)

  • 不思議なトランプ

    企業の広告などに用いられている技術で、一方から見れば完全に透明なガラスが、他方から見た時は透明な部分はなく、一面に色鮮やかな絵や文字の入った広告が描かれている。 そのような技術の名前はコントラビジョンで正しいでしょうか? その技術を応用したようなトランプを10年ほど前に確か「はなきんデータランド」というテレビ番組で紹介されていたのを覚えています。 一見完全な透明のカードを裏返すと、他のトランプと同様に数字や絵柄が描かれていて、その面には透明な部分を全く持たないという不思議なトランプでした。 そのトランプが欲しくて色々調べているのですが、良い情報があれば教えて下さい。 お願いします。

  • トランプを使ったカード・マジックについて

    トランプを使ったカード・マジックで、マジシャンの人が相手の手の平の上に破いたカードをおいて、もう片方の手で伏せてかくしてもらって 呪文をとなえると、カードがもとにもどっているというのがありますが、あの手品の種(たね)はどうなっているのでしょうか? 前から気になっていたのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。

  • トランプのきり方(まぜ方)

    こんばんは トランプ(カード)って本当にいろいろ混ぜ方がありますよね。 マジシャンの人なんかがしているきり方。 隣の友人がババ抜きなんかをやるときに混ぜるきり方(?) いろいろありますけど、どれくらいあるんでしょうか? 今カードを指遊び程度に遊んでいて、ほかのきり方も試してみたいのですが、詳しい方と時間がある方がいたらくだらない質問ですがよろしくお願いします

  • ハンガリー(中欧)のトランプの遊び方を教えて!

    ハンガリーに詳しいかた、またはこのカードをご存知なかた教えてください。 ハンガリーの友人から『MAGYAR KARTYA』っていうカードを貰いましたが、意味がわかりません。 (オーストリアではDoppeldeutscheって名前らしいです) ネットで検索して、タロットカード?やハンガリー版トランプ?で利用できるようですが、まったく使い方がネットで調べてもでてきません。 どなたか、使い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • トランプの記憶法

    先月か今月、民放で「記憶」に関する番組をやっていたんですが、その中で前回の記憶力チャンピオンの若い女の人が、トランプのカードの並び順を数分で全て覚えるというようなことをしていました。 その記憶方法は、「誰が」「どこで」「何をした」というようなことをトランプに意味づけして覚えるとか言ってたような気がするんですが、具体的にどうやっていたかうまく思い出せないのです。 番組を見ていた方で詳しく覚えている方がいれば、わかりやすくお教え頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • トランプで「おいちょかぶ」

    高校生の頃、といってもん十年も前の事ですが、 休み時間、仲間内でトランプを使って 「おいちょかぶ」なる遊びをしており、 かなり熱くなっていた記憶があります。 勿論、金銭は賭けませんでしたが。 先日その友人らと話したのですが、 誰ひとりルールを覚えていない、というか曖昧なんです。 「しっぴん」「くっぴん」「あらし」 などという単語は出てきたのですが、 適用も分からず。といった具合でした。 確か1~10までのカードを使って、 マッチ棒を点数にした記憶はあるのですが… そこでお願いなのですが、 ローカルルール等あるかと思いますが、 この「トランプを使ったおいちょかぶ」の ルール、ゲームの流れをご存知の方がおられましたら教えていただきたいのです。 検索をしても花札を使ったものしか見つけられませんでした。 賭事ではなく、お正月親戚達が集まった際に 遊びたいと思っていますのでよろしくお願いします。

  • このトランプの遊び方知ってますか?

    小学生の頃、よく遊んだゲームです。 勝ち負けによって紙にポイントを記入し、総合で誰が優勝かなどを決めて遊んでいました。 その時のポイント計算の仕方を忘れてしまいネットで検索したのですが、全く出てきません。 これは、地元の独自の遊びだったのでしょうか。 誰か知っている方いらっしゃいませんか? ☆遊び方 私達の間では「アン・ポン・カン・ドン」というゲームでした この呼び名にはそれぞれ意味があり アン:2枚。同じ数字だけ。(11、JJ等) ポン:3枚。同じ数字か連番(111、JQK等) カン:4枚。同じ数字か連番(1111、10JQK等) ドン:5枚。連番だけ(45678等) というルールがあります。 これらは組み合わせが自由で、 「アン・ポン・ポン」や「カン・ドン」など初めに好きな上がり方を設定できます。 「アン・ポン・ポン」でやる場合 「2枚・3枚・3枚」=8枚なので 1枚引いた7枚をそれぞれ配ります。 そこから順にトランプの山を1枚引き、1枚捨てます。 相手の捨てたカードで組み合わせが出来た場合は「ポン」などと言い、カードが見えるように置きます。 相手が捨てたカードで全部が揃った場合は「ロン」 自分が引いたカードで全部が揃った場合は「ツモ」 というように麻雀に似た特性もあります。 以上が遊び方になります。 分かりずらくて申し訳ないです… この遊び方、ご存知の方いらっしゃいますか? 似た遊びでも構いません。 正式名称などはあるんでしょうか また1番知りたいのは勝敗のポイント計算の仕方です。 /これで区切り上か下に総合得点と獲得ポイントを記入していた気がします。 マイナス(△)などもあった気がします。 どうかよろしくお願いします。

  • トランプについて、2題

    1.元々トランプは52枚しかなく、後にジョーカーを考えついたのは日本人だと聞いたことがあります。本当ですか。本当ならその考案者の名前もわかっているのでしょうか。 2.「ババヌキ」は、誰が考えたゲームでしょうか。(何となくこれも日本人のような気がするんですが) 二つともまことにどーでもいい事ですが、ご存じの方、またはお友達にゲームカード通がおられる方、当分締切らずに置いておくつもりですので、お暇な時よろしく。

  • ハンドメイドの巨大トランプをヤフオクで売りたい

    はじめまして。 異質な質問かとは思いますが、目を通して頂けたら幸いです。 私は今美術大学でグラフィックデザインなどを勉強していて、 自作でA3サイズの大きなトランプ53枚を、一枚一枚のカードに全部違った独自のイラストレーションやデザインを施して作りました。 これは元々は、幼稚園児や小学生を対象に、外で大勢で遊んでもらうおもちゃを目的にして作ったものです。外で遊んでも汚れないように全てにラミネート加工も施してあり、普通のトランプとはかなり違うつくりになっています。 時間もお金もかけて作ったものですが、 現在、他の作品制作や就職活動でかなりお金がかかり、生活や新しい作品制作の足しにしたいので、今回泣く泣くこの商品をヤフオクで出品しようと思っております。 そこで今回聞きたいことです。 制作費2万を上回る額でできれば売れてほしいのですが、どのカテゴリーで出品すれば一番目に止まるのか分かりません。 商品カテゴリーや、このような場合のヤフオクでの出品のコツなど、かなりアバウトですが教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。 画像は53種類分の画像を添付して商品を売るつもりでいます。

専門家に質問してみよう