• 締切済み

過食症です。

今、私は過食症です。 つい最近まで拒食症で生理までこなくなっていたんですが・・・ 日々のストレスと拒食であった反動で過食に転じてしまいました。 別に吐いたりはしていません。 でも、毎日食べることがやめられなくて・・・ どんどん増えていく体重に苛立ちを感じ、いつも食べ過ぎてしまう。 そのうち欝っぽくなって周りの人にもあたってしまいます。 拒食症のときによくやっていたヨガもやってみてはいたんですが、 効果がでていない気がして・・・ どうにかして過食から抜け出したい。 でもどうすればいいのか分かりません。 どうすればいいんですか?

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

> 個人病院ですが、なんだか変な先生で自分の意見しか聞かない人です。 > どうすればいいんですか? そこに行くのをやめて、別の精神科or心療内科に行きましょう。 なぜなら、この種の「心の病気」を治すには、 あなたの好相性の医者orカウンセラーに出会うことが不可欠だからです。 ですから、一つの病院がダメだったら他の所、そこがダメだったらまた次… …という努力を面倒がっていてはいけません。 もしそれで、ようやく出会えた質問者様と好相性の先生が、 質問者様のご自宅から遠くて通いにくい所だったとしても、 頻度を落としても、多少無理しても、そこに通い続けましょう。 そうしないと、有効な治療につなげられないからです。

wke27349
質問者

お礼

ありがとうございます。 とにかく病院をかえてみます。

• nemoax006
回答No.1

精神科か心療内科へどうぞ過食と拒食はセットで摂食障害という病気です。病院へ行くことを勧めます。

wke27349
質問者

補足

精神科、いっています。 個人病院ですが、なんだか変な先生で自分の意見しか聞かない人です。 どうすればいいんですか?