• ベストアンサー

宅配ファイル便(画像)を開くためのWindowsで必要なソフト・バージョン?

gotokenjiの回答

回答No.3

えーと、この質問は、パワーポイントで作られたファイルが開けないということでしょうか。 それとも、パワーポイントは開けるのだけれど、そのファイルに貼り付けされている画像が見れないということでしょうか。 ファイルが開けない場合: パワーポイント、もしくはパワーポイントビューワを持ってたとして、宅ファイル便等を利用すると、ダブルクリックだけでは、たまに開けない場合がありますね。ファイル名の拡張子がおかしくなっていたりします。本来「*.ppt」のはずですが「*.ppt_」となっていたりします。ファイル名の拡張子部分を修正してください。 ファイルは開けるのだけれど、貼り付けられている画像が見れない場合: おそらく、画像データそれ自体が画像ファイルにリンクされているだけで、パワーポイントのファイル自体に埋め込まれていないのではないでしょうか。送り主から、元の画像ファイルも一緒に送ってもらってください。

fuji3-su3
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 パワーポイントのソフトがインストールしていないので、早速に購入したいと思います。