• ベストアンサー

JWCADの操作/キーボドの→キーで画面を

JWCADの操作/キーボドの→キーで画面を移動させることができた と思いますが設定の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メニュ-バ-の 設定→基本設定→一般(2)タブで、 「矢印キーで画面移動、PageUp・PageDownで画面拡大・縮小、Homeで全体表示にする。」にチェック→ OKボタンです。 その下の項目で、移動率の設定も出来ます。  [Shift]+[矢印キー]で、設定した移動率の1/5の移動率になります。 「矢印キーで画面移動、・・・」にチェックを入れると、 上行の「オフセット・複写・移動・パラメトリック変形の……」の設定はできません。

tokuota
質問者

お礼

ありがとうございます。 50を過ぎてJWの勉強はきついです。 ですが、がんばります。 オフセット・複写・移動・パラメトリック変形の……の設定 の意味がわかりませんがそれは必要となった時に考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• nakaken_0
回答No.1

JWWとして 設定→基本設定→一般(2)タブ 中頃に 「矢印キーで画面移動・・・」にチェックを 環境設定ファイルの書出しも忘れずに

tokuota
質問者

お礼

ありがとうございます。 え! 環境設定ファイルの書き出しってなんでしょうか。