• ベストアンサー

キー操作について

エクセルを使用中、セルに数字を入力しenterキーを押すと、下のセルに移動していたんですが、途中から、enterキーを押すと、セルが横に移動するように設定されてしまいました。たぶん、何か余計なキーを押して設定が変わってしまったと思うのですが、原因が分かりません。元に戻す方法を教えてください。 基本的な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

ツール→オプション→編集→入力後にセルを移動する の設定が変わってないですか。 なお、これはExcel2000の場合。違うバージョンでは若干操作が違うかも。

HIKARI1210
質問者

お礼

言われるとおり、セルの設定が変わっていました。 回復できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• -com
回答No.2

ツール・オプション・編集・入力後にセルを移動するにチェック・下を選択。OK