• ベストアンサー

エクセル2010のTABキー設定を変えたい

エクセル2010を使っています。 TABキーの設定が変えられるか知りたく質問します。 数か月前まではエクセル2003を使っていて、 全角数字入力→TABキー→右のセルに移動 をよく使っていました。 しかし、エクセル2010だと 全角数字入力→エンター→TABキー→右のセルに移動 と、エンターを押さないといけなくなってしまいました。 エクセル2003のようにTABキーを設定しなおすことはできるのでしょうか。 どなたか詳しい方がいましたら、ぜひとも教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。

• murami
  • お礼率85% (483/567)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • end-u
回答No.1

Excel2003の設定ではなく、IME 2010の設定変更が必要です。 >[Microsoft Office IME 2010 詳細プロパティ] - [キー設定] タブ http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA101867252.aspx >キーの機能を削除する http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA101861297.aspx 1)IMEツールバーの[プロパティ]クリック。  表示されてなければツールバー右下▼から追加してください。 2)[Microsoft Office IME 2010 のプロパティ]-[全般]タブの  編集操作-「キー設定」の[変更]をクリック。 3)[Microsoft Office IME 2010 詳細プロパティ]-[キー設定]タブで  『 TAB 』キーの『 入力文字のみ 』に設定されている【予測候補表示】を選択して[削除]。 4)それぞれのプロパティダイアログを[OK]で閉じる。

murami
質問者

お礼

ありがとうございました!できました! そうなんですね、てっきりエクセル2010の仕様かと・・・ パソコンを新しくしたため、IMEの設定だとは気付きませんでした・・・汗 おかげで作業スピードが上がりそうです。 お忙しいところ、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• end-u
回答No.2

>Excel2003の設定ではなく、IME 2010の設定変更が必要です。 Excel2010の設定ではなく、.. の間違い..orz ついでに >表示されていなければ右下▼から追加してください。 の説明画像も添付しておきます。 IMEツールバーの[ツール]-[プロパティ]でも同じです。