• 締切済み

エクセルの質問です。

通常エクセルは入力して、エンターを押すと、下のセルに移動しますよね! でエンターでなくTabキーを押すと、右のセルに移動することまでは、分かったのですが、 エンターを押して右に移動するようにってできないんですか? 分かる方 お願いいたします。

みんなの回答

• anaguma99
回答No.2

「ツール」→「オプション」→「編集」で 「入力後にセルを移動する」の方向を「右」にすればOKです。 なお、Excel2007の場合は、オプションは、 左上の丸いWindowsマークの中に隠れているかと思います。

回答No.1

エクセル上のセルを範囲選択した状態でなら可能です 試しにA1とB1を選択した状態でエンターを押してください。 選択範囲を右側に進んでいきます。 ただ、A1からB2までを選択していると下にいきますが・・・