• ベストアンサー

なんだかイライラ

青森に出張中の彼から電話が来ました。 話の中で、私が「暇だからじゃじゃ麺のミソを作ってみる」と言いましたら彼が、「作れるらしいよ○松さんが言ってた!讃岐うどん使うと食いに行くのとかなり近くなるって○松さんが言ってた!!」 この○松さんというのは彼の会社のイケメン先輩で、彼が兄のように慕っている人物です。 これまで彼との話の中に、○松さんはかなり頻繁に登場していましたが、今回は何だかイライラします。 このイライラは一体なんなのでしょう…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 「~が言ってた」とういうように、価値判断の基準を自分で持たずに他人の発言に求めている彼の男らしくない姿勢が、たかだか暇つぶしに作る食材に関するところまで出てきたので、彼を一人前の男とみなして付き合ってきた「過去~今の貴女自身」に嫌気がさしたのでしょう。 今回の彼の発言には「○松さん」を出す必要はないですよね。貴方の話を聞いて「ああ、自分でも結構おいしく作れるって話を聞いたことあるよ、頑張って上手いの作ってよ、楽しみにしてるから」という返事も出来るはずですよね。 いちいち先輩の男を話題に出すって、どれだけ筋金入りのホモだよ、って。

hormyhormy
質問者

お礼

すっきりしました。 一ミリもズレのない回答ありがとうございます 凄いです!! すっきりしたので締め切ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 讃岐うどんのどこが、おいしいのか

    食べ物の好みは、人それぞれ。 それを踏まえてお聞きしますが、「讃岐うどん」ってのは、一体、どこがどういう風においしいんですか? ありがたがって食べてる人のことが全く理解できません。 讃岐うどんの愛好者は、讃岐うどんのどういうところが好きなのか? それどころか、普通のうどんとどこが違うのか、何をもって讃岐うどんなのかもいまいち不明。調べても良く分からない。 以前に高松に出張で行き、仕事で会った地元支店の人たちのもてなしで商店街の「おいしい」とされる店の座敷で食べましたが、私の印象では、「普通のうどんだが、あえて言うなら中の下ぐらい」という感じでした。翌日適当に入った駅の近くの店も。 私が讃岐うどんを好きになるのは無理だと思うのですが、それは、好きずきだから仕方ない。 別に、マズイと主張したいわけでもない。 単純に、讃岐うどんの人気の秘密が知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • マレーシアでおいしいうどんのお店

    来年春にマレーシアへ家族旅行の予定です。 私はショッピングと食べ歩きを楽しみにしています。 うどん食べ歩きが趣味の夫は 「マレーシアで讃岐うどんはないかな?」 とネットで調べてみたのですが見つかりませんでした。 在住の方、または旅行に行かれて 「マレーシアにもうどん屋さんあるよ!」 と情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 昨年は海外のフードコートで本格手打ちの讃岐うどんを 見つけてお店の方ともいろいろお話をして帰ってきました。 他にも、麺好きにお勧めの料理やお店がありましたら 教えてください。

  • 〇煎器?

    〇煎器? 四国セルフ讃岐うどん屋さんの厨房機器リストの中に「〇煎器」と書かれてるのですが、字がつぶれて見えません。おそれく、麺を自分で温めるために湯につける器具のことだと思うのですが、なんと書いてるのでしょうか?また、その器具のことで間違いないでしょうか?

  • 映画UDONと東京麺通団の関係について

    今日、映画UDONを観ました。その主人公は麺通団と呼ばれる、讃岐うどんの雑誌取材班の一人ですが、この麺通団と、東京麺通団等全国にある「○○麺通団」という名のうどん屋さんとは関係があるのでしょうか?映画UDONの公式サイトを見てもその事には触れていませんし、東京麺通団のサイトでも触れていません。しかし、東京麺通団のサイトの中にある「麺通団とは」という欄を見ると、映画UDONと重なりますし、麺通団という名前にしても、無関係とは思えません。どーでもいい疑問ですが、興味があります。なにしろ私は名古屋麺通団が大好きなのです。ご存知な方、是非教えてください!

  • 香川県内讃岐うどんのおいしいお店教えてください。

    両親が70歳の記念旅行で四国へ行くのですが、お勧めの讃岐うどんのおいしいお店があればどなたか教えていただけないでしょうか。 Web site(麺聖のうどんグルメの旅)を見たなかでは、香川県坂出市の「彦江」、 高松市の「かな泉」・「さか枝」あたりが美味しいのかなと思っていますがいかがなものでしょうか? 両親によきアドバイスをしたいのでよろしくお願い致します。

  • 香川のうどんの良し悪し

    香川県に月1、2回くらい行くので、よくうどんを食べています。 口コミサイトや雑誌等に載っているランクが上位の店や、無名の店の違いが良く分かりません。 たしかに、中にはこれが讃岐うどん?という感じの店もありますが、大抵の店で美味しいと感じています。 又、最近、緑アヒルという小麦粉を買ってきて、自分で打ってみました。手前味噌ながら有名店に負けない(?)うどんが出来ました。 私が味音痴なのかも知れませんが、香川や県外のうどんファンの皆さんは、何を基準に美味しいかどうかを判断されているのでしょうか。 例:コシが強い。つゆが美味しい等

  • どん兵衛好きですか?嫌いですか?

    私はインスタントのカップ麺の中ではどん兵衛が大好きです。 どん兵衛はカップ麺界の名作だと思いますね。 うどん屋で食べるうどんなんかよりも断然好きです。 麺類の中ではNo1ですね。 どん兵衛の悪い話なんて聞いたこともないですし 嫌いって言う人も少なくとも日本にはいないと思ってました。 しかし!!!知人の親戚の方で、どん兵衛を「とても食べれたもんじゃない」 と言う方がいると聞き愕然としました。 きっと日本でどん兵衛がキライだっていう方はその人だけだと思いたいのです。 そこで。どん兵衛好きですか?嫌いですか?

  • 冬のソナタ???

    結婚生活15年を過ぎた主婦です。 周りから勧められて観始めました。 8話まで観終わって・・・・ このドラマいったいどこがどういいのでしょうか? 根が暗いしつこいお話の上に 主体性のない自分勝手な登場人物ばかりで (特にミニョンなる人物の描き方どうでしょう?とてもじゃないけど魅力ある人物像には思えません) 毎回イライラさせられます。 「じゃあ観るな」と言われそうですが これからグっと興味深いお話になるのでしょうか? どんなご意見でも受け止めます。ご意見お待ちしてます。

  • どの麺が好きですか?

    こんにちは。 先日、友人と「どの麺が好きか?」という話で盛り上がりまして、 なかなかおもしろかったのでアンケートしてみます。 <質問> うどん・そば・ラーメン・スパゲティ で、あなたのお好きな順番を教えてくださいませ。 出身地も合わせてお書きください。 ちなみに、友人(茨城出身)は 1:スパゲティ 2:そば 3:うどん 4:ラーメン(めったに食べないらしい。油っぽいのが苦手) 私(中国地方某県出身)は 1:うどん 2:ラーメン 3:そば 4:スパゲティ でした。 最近そばもけっこう美味しいなと思い始めてます。 (西日本育ちで、数年前までうどんしか食べませんでした。) のんきなアンケートですので お暇な時にでもお願いします。

  • 出張パックについて。

    ちょっと早い話なのですが 11月に青森の方へ出張が決まっています。 伊丹空港発 1泊2日 青森空港着で、安いプランを探しているのですが 皆さんの中で同様の経験がありましたら、 どこのどんなプランで行ったのか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 0x97が出て、エラーです。PX-M840Fで印字ができません。電源再起動しても変わらず、次の対策はありません。
  • EPSON PX-M840Fの0x97エラーが発生し、印字ができなくなりました。試しに電源を再起動しても状況は改善されませんでした。
  • EPSON PX-M840Fで0x97エラーが発生しており、印字ができません。電源再起動を試しましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る