• ベストアンサー

なんだかイライラ

青森に出張中の彼から電話が来ました。 話の中で、私が「暇だからじゃじゃ麺のミソを作ってみる」と言いましたら彼が、「作れるらしいよ○松さんが言ってた!讃岐うどん使うと食いに行くのとかなり近くなるって○松さんが言ってた!!」 この○松さんというのは彼の会社のイケメン先輩で、彼が兄のように慕っている人物です。 これまで彼との話の中に、○松さんはかなり頻繁に登場していましたが、今回は何だかイライラします。 このイライラは一体なんなのでしょう…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.1

こんにちは。 「~が言ってた」とういうように、価値判断の基準を自分で持たずに他人の発言に求めている彼の男らしくない姿勢が、たかだか暇つぶしに作る食材に関するところまで出てきたので、彼を一人前の男とみなして付き合ってきた「過去~今の貴女自身」に嫌気がさしたのでしょう。 今回の彼の発言には「○松さん」を出す必要はないですよね。貴方の話を聞いて「ああ、自分でも結構おいしく作れるって話を聞いたことあるよ、頑張って上手いの作ってよ、楽しみにしてるから」という返事も出来るはずですよね。 いちいち先輩の男を話題に出すって、どれだけ筋金入りのホモだよ、って。

hormyhormy
質問者

お礼

すっきりしました。 一ミリもズレのない回答ありがとうございます 凄いです!! すっきりしたので締め切ります。 ありがとうございました。