• ベストアンサー

お願いします。好きな人を振り向かせたいです!

中学2年生女子です。 私には好きな人がいます。その人は同じクラスで3回連続で席がとっても近くよく話していました。その人はいつも意地悪で私をいじめてきます。(冗談で) よく2人でケンカもしていました(*^_^*) マンションが一緒なので、帰りが一緒になることが多いです。 でも、全体的に冷たく素っ気ない感じ。 珍しく全然話しませんでした。 休み時間の時、相手と同じ委員会の女子と私とは全然違う感じて楽しそうに話していました。 その人が好きなのかな?と思ったのですが、相手はその人の好きな人を知っています。 帰りが一緒になり、軽く話せましたが 持っていた新聞を読むふりをして目を合わせてくれず 走って逃げようとしていた?感じでした。 まちある日は、帰りが一緒になりそうだったのですが 私を確認するなり走って行ってしまいました。 しかし、学校では話せましたし私が休み時間寝ているとちょっかいを出してきました。 ある時は帰りが一緒になりとってもいい感じに話せました。 金曜日には、雑巾を水道で洗っていたら隣の水道に来て相手から初めて好きな人を聞いてきました。 でも、あたしが相手を好きということに気が付いているから反応を見て面白がっているからかもしれません^ ^; メールは、必要なもの以外返信をくれないんです(>_<) また、いつも声をかけてくれる場面では声をかけてくれませんでした。 本当にいろんな事がありすぎて 混乱してます。。。 ☆相手はどんな心理なのでしょうか? ☆どうしたら相手に好きになってもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方とは適度にちょっかいを出し合える、ふざけあえる異性の友達なんだよ。何度も席が近くなった事でそれなりに親しい感じは創れてる。 そして彼は彼なりにそれぞれの友達との関わり方がある。 貴方とは貴方との。他の女子とは他の女子との。 貴方は同じマンションで話したり、一緒に帰ったりできるチャンスがある訳でしょ?だったらそういう時間を大切に、もう少しゆとりを持って彼との交流を積み上げてみたら? 彼は別に誰かを好きになる事に焦ってない。付き合うとか特別な関係に焦ってない。楽しく過ごしたいんだよ。 貴方は貴方なりに彼との時間を楽しく過ごす事。 色々な事があり過ぎたというよりも、貴方は色々なことに一々意味を見出そうとしすぎてる。深い意味なんて無いのに、貴方が相手をすきであるが故に、この態度は?とかさ、進展は~とか、振り向かせるには~とか焦ってる。焦ると相手とのズレが生まれやすい。 彼はその時その時で少し気まぐれな部分もある。 貴方はそれに一喜一憂しない。貴方なりに彼とのかかわりを大切にして、もっとコミュニケーションを増やす。 そういう積み重ねが貴方の印象、存在感を変えていくんだから。 同じクラスなら焦る理由は無いでしょ? 好きになってもらう為には、貴方自身が相手に素直に良い部分も駄目な部分も含めて伝えられるような、自然体で向かい合える貴方自身が大切なんだよ。そして好きになる気持ちは彼が彼のペースで自発的に育んでこそ、強い気持ちに育つ。 もう少しゆとりを持って、穏やかに☆

その他の回答 (3)

• nicro
回答No.4

おそらくその彼はもうあなたのことを完全に意識していると思われます。 優しく接したいけどその接し方がわからずにギクシャクしているんでしょう。 告白される日も近いのでは? もしくは告白してしまったらいいと思いますよ~

回答No.3

どんな心理・・・質問者様をかなり意識しています。 好きになってもらえるか・・相手の方はもう質問者様を好いているようですが・・ きっかけさえあればお付き合いができると思いますよ。 質問者様にほんのちょっと勇気があればメールで告白もあるのではないでしょうか。 同じマンションだったら押しかけてゆくのも良いかなと。 中学時代は人生で一番楽しいときです。 小学校や高校などの記憶は忘れてしまいますが、中学の思い出はいつまでも残りますよ。 がんばってください。

• Hiyuki
回答No.1

なんというか文章見るだけだったら二択 1.恋愛とかに興味が全くないのであなたを異性として好きではない。 2.あなたが好き じゃないかな~~~と、思います。 1.の場合はさらに分岐があり 1)そもそも恋愛スイッチ入っていない 2)友達期間が長くてそういうところにいかない となりますが、1)の場合は難しいかも。 2)の場合は、現状維持なのかほんとにそうなのかで対応が変わるかと。 ただ、なんにしても、相手からアクションがない場合はこちらからアクションをしないと駄目かと。 アクションというのが何かはわかりますよね? それに、実は2.にしても、やることは同じ。 成功するかは私にはわかりませんが、することは1つ。 以上