• ベストアンサー

お願いします。好きな人を振り向かせたいです!

中学2年生女子です。 私には好きな人がいます。その人は同じクラスで3回連続で席がとっても近くよく話していました。その人はいつも意地悪で私をいじめてきます。(冗談で) よく2人でケンカもしていました(*^_^*) マンションが一緒なので、帰りが一緒になることが多いです。 でも、全体的に冷たく素っ気ない感じ。 珍しく全然話しませんでした。 休み時間の時、相手と同じ委員会の女子と私とは全然違う感じて楽しそうに話していました。 その人が好きなのかな?と思ったのですが、相手はその人の好きな人を知っています。 帰りが一緒になり、軽く話せましたが 持っていた新聞を読むふりをして目を合わせてくれず 走って逃げようとしていた?感じでした。 まちある日は、帰りが一緒になりそうだったのですが 私を確認するなり走って行ってしまいました。 しかし、学校では話せましたし私が休み時間寝ているとちょっかいを出してきました。 ある時は帰りが一緒になりとってもいい感じに話せました。 金曜日には、雑巾を水道で洗っていたら隣の水道に来て相手から初めて好きな人を聞いてきました。 でも、あたしが相手を好きということに気が付いているから反応を見て面白がっているからかもしれません^ ^; メールは、必要なもの以外返信をくれないんです(>_<) また、いつも声をかけてくれる場面では声をかけてくれませんでした。 本当にいろんな事がありすぎて 混乱してます。。。 ☆相手はどんな心理なのでしょうか? ☆どうしたら相手に好きになってもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

貴方とは適度にちょっかいを出し合える、ふざけあえる異性の友達なんだよ。何度も席が近くなった事でそれなりに親しい感じは創れてる。 そして彼は彼なりにそれぞれの友達との関わり方がある。 貴方とは貴方との。他の女子とは他の女子との。 貴方は同じマンションで話したり、一緒に帰ったりできるチャンスがある訳でしょ?だったらそういう時間を大切に、もう少しゆとりを持って彼との交流を積み上げてみたら? 彼は別に誰かを好きになる事に焦ってない。付き合うとか特別な関係に焦ってない。楽しく過ごしたいんだよ。 貴方は貴方なりに彼との時間を楽しく過ごす事。 色々な事があり過ぎたというよりも、貴方は色々なことに一々意味を見出そうとしすぎてる。深い意味なんて無いのに、貴方が相手をすきであるが故に、この態度は?とかさ、進展は~とか、振り向かせるには~とか焦ってる。焦ると相手とのズレが生まれやすい。 彼はその時その時で少し気まぐれな部分もある。 貴方はそれに一喜一憂しない。貴方なりに彼とのかかわりを大切にして、もっとコミュニケーションを増やす。 そういう積み重ねが貴方の印象、存在感を変えていくんだから。 同じクラスなら焦る理由は無いでしょ? 好きになってもらう為には、貴方自身が相手に素直に良い部分も駄目な部分も含めて伝えられるような、自然体で向かい合える貴方自身が大切なんだよ。そして好きになる気持ちは彼が彼のペースで自発的に育んでこそ、強い気持ちに育つ。 もう少しゆとりを持って、穏やかに☆

その他の回答 (3)

  • nicro
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

おそらくその彼はもうあなたのことを完全に意識していると思われます。 優しく接したいけどその接し方がわからずにギクシャクしているんでしょう。 告白される日も近いのでは? もしくは告白してしまったらいいと思いますよ~

回答No.3

どんな心理・・・質問者様をかなり意識しています。 好きになってもらえるか・・相手の方はもう質問者様を好いているようですが・・ きっかけさえあればお付き合いができると思いますよ。 質問者様にほんのちょっと勇気があればメールで告白もあるのではないでしょうか。 同じマンションだったら押しかけてゆくのも良いかなと。 中学時代は人生で一番楽しいときです。 小学校や高校などの記憶は忘れてしまいますが、中学の思い出はいつまでも残りますよ。 がんばってください。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

なんというか文章見るだけだったら二択 1.恋愛とかに興味が全くないのであなたを異性として好きではない。 2.あなたが好き じゃないかな~~~と、思います。 1.の場合はさらに分岐があり 1)そもそも恋愛スイッチ入っていない 2)友達期間が長くてそういうところにいかない となりますが、1)の場合は難しいかも。 2)の場合は、現状維持なのかほんとにそうなのかで対応が変わるかと。 ただ、なんにしても、相手からアクションがない場合はこちらからアクションをしないと駄目かと。 アクションというのが何かはわかりますよね? それに、実は2.にしても、やることは同じ。 成功するかは私にはわかりませんが、することは1つ。 以上

関連するQ&A

  • 好きな人の態度を分析してください(>_<)

    中学2年生女子です。 私には好きな人がいます。その人は同じクラスで3回連続で席がとっても近くよく話していました。 その人はいつも意地悪で私をいじめてきます。(冗談で) よく2人でケンカもしていました(*^_^*) ある時、部活で出かける予定があったので誘いました。 その時の返事は『行けたらな』というものでした。 そのメールを境になんか相手との関係が変になってしまった気がします。 昨日は音楽の時間に何度か目が合いました。 でも、全体的に冷たく素っ気ない感じ。 珍しく全然話しませんでした。 休み時間の時、相手と同じ委員会の女子と私とは全然違う感じて楽しそうに話していました。 その人が好きなのかな?と思ったのですが、相手はその人の好きな人を知っています。 帰りが一緒になり、軽く話せましたが 持っていた新聞を読むふりをして目を合わせてくれず 走って逃げようとしていた?感じでした。 今日も、帰りが一緒になりそうだったのですが 私を確認するなり走って行ってしまいました。 学校では話せたし 私が休み時間寝ているとちょっかいを出してきました。 避けられてるのでしょうか? 相手は私のことどう思っているのでしょうか? よく分かりません。 分析していただけたらありがたいです<m(__)m>

  • 好きな人から傷つくことを言われました

    好きな人から意地悪されます。 25歳女です。38歳独身の会社関係の人に片思い中です。 この間のバレンタインにチョコと「これからも仲良くして下さい」とメッセージ付きで渡しました。会社関係ということもあり、告白まではしなかったですが、好意は伝わったと思うのですが。 (ちなみにホワイトデーは何もありませんでした。) 片思いの方には、現場で会えば、ちょっかい出されたりします。 でも、チョコを渡す前のちょっかいの方が優しい言い方で、心地も良かったです。 この間、私が標準女性より少し太ってることもあり、体系の事で初めて意地悪を言われました。仲良くなったといえば、仲良くなったのかもしれませんが、前はそんなこと言わなかったようなことを言われ、正直傷つきました。そんな風に思ってたんだなぁと思って泣きそうになりました。 社員旅行の際は、温泉に入った帰り、同室の人が鍵を持って出かけてしまって困っていたら、たまたま他の業者さん(同い年くらいの男性)が親切にしてくれて、一緒に同室の方を探してくれました。 その話を、その男性から聞いたのか、次の日に、 「若い男だと思ってすぐ声かけるんだから~」とか 「夜ばいに失敗した?(笑)」と言われたり。 なにかと、嫌って欲しいのかなと思うような発言をされます。 これが、ある意味バレンタインデーの返事なのかなと思い始めました。 しかし、私の会社にはブログがあるのですが、私の更新したブログを小まめに見てくれていて、仕事で会うと、だいたいブログの話をしてきたり。 (嫌われてたらブログは見ないのかな?とは思うのですが。) 反応が面白いから意地悪してるのか。 妹のような子供のように思ってくれて気にしてくれてるのか。 それともただのドSなのか。 男の人はどういう心理で女の人に意地悪するのでしょうか?? やはり年齢差があるので子供扱いされるのは当然ですか? この男性の心理が分かる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな人から…

    私には気になる男の子がいます。(今年中3) 他の女の子には優しいくせに私には意地悪ばかりしてきます。優しいときもまれにありますが…。 その男の子はやんちゃな感じで女慣れしたタイプです。 ある日彼が私の顔の近くでリップ音(んーチュッという感じ)を鳴らしてきました。教室だったんですが多分誰も見てなかったと思います。 ちょっかいや意地悪ばかりかけてくる彼が普段しないようなことをしてきたので下を向いて恥ずかしがってたら「可愛いね」とボソッと言って何処かに行ってしまいました。 最初はただ単にからかわれているだけだと思っていたんですが最近は 「俺の事どう思ってるの?」 「好きな人おるん?」 「今度2人でカラオケ行こうよ」 などと言われたりして混乱しています。 彼は私のことを少しは気にかけていてくれているのでしょうか?

  • 好きな人が出来たのですが・・

    僕は高校3年の男子です。(男子校です。来年は女子7割という大学に行くことが決まっています。大学付属なので。だから恋愛は大学行ってからでもできますが。。) 毎朝バスで一緒の高校1年生だと思われる女の子(見た目は髪が長く、超超真面目です。)が好きになってしまったのですが、同じ学校でもなく、まだ話したこともありません。体目的とかでなく、理想なタイプの女性なので純粋に付き合いたいだけです。一度も告白したこともなく、告白されたこともなく、恋愛に関しての習熟度みたいなのは0です。 バスは学生が大勢乗るようなバスではなく、大人の人が多いです。バスでは、普段僕は後ろの席の方に座っていて、その女の子が乗ってくる頃には、座る席が埋まってしまって、その子は前の方で立っています。バスを下車したあとは、その子とは同じ電車みたいで、いつも違う車両に乗っています。だからその子がどの駅で降りてどの学校に行ってそうなのか、そういうのはまだ分からないです。帰りは電車の改札を出てバスに乗るまでの間、その子を見かけたことがあるので、今度声を掛けてみようかなと考えています。 「いつも、朝バス一緒ですよね?」てきいて、相手から何か返ってくればそれに対応して、もし困惑してたら、 「あ、後ろの方に座っているのでわからないか。。」て言って、それでも困惑してたら、 「いつも○×駅から乗ってきて立ってるから偉いな~と思って。」 て言って、返事が返ってこなければ、途中にある本屋にいく道に来た時、 「本屋に行くのでまたね。」 って言おうかと考えています。 会話が弾めばそのまま帰りのバスに一緒に行こうかと考えています。 個人的にはいきなり「付き合って。」とかいうナンパは好きではなく、単に声を掛け、相手が困惑しているのにずっと付いていくのも、なんか迷惑だし、嫌な感じがします。また、一度声を掛けてしまえば、毎朝一緒なので、向こうの方から声を掛けてもらえるかもしれないという可能性も出てきます。 恋愛未経験の僕が一人で頑張って考えたことですが、皆さんはどう思いますか?またアドバイスがあればいただきたいです。宜しくお願いします。

  • よくちょっかいをかけてくる女子

    中学3の男子です 昔から、よく男子・女子とわずちょっかいをかけられる人柄(? だったのですが、最近特にちょっかいかけてくる女子がいます。 その女子とはクラスが一緒で、休み時間は大抵かけられ、よく筆箱や名札を取っていったり、ほかにもよくチビとか言ってきたり、よく喋りかけてくれるし、挨拶もしてくれたりします 僕は女子としゃべったりするのが苦手で、いつもそこそこに相手をしてるのですが、最近はその子が気になってきています これは、やっぱり相手が僕のことを好きなんでしょうか? 昔からこういうことはドンカンなので、よくわかりません みなさんのご意見をお願いします

  • ちょっかいかけてくる人

    こんにちは。 女子大生です。 私には気になる人がいるんですが その人が最近よく私に ちょっかいかけるようになりました。 私の肩を持って押してきたり わざとぶつかってきたりします。 その人とは挨拶したり たまに一緒にスポーツしたりするくらいで、 メールもあまりしないです。 ちょくちょく話しかけたりはしてくれます。 彼は私のことを完全に友達だと 思ってるんでしょうか(>_<)? 好きな人にはちょっかいかけたり しないんでしょうか? 回答お願いします。

  • 最近好きな人が冷たいです(T_T)

    照れ屋でシャイなその男性は 10歳年上です。 とーってもシャイで、今まで声をかけても ほとんど話せなくて、いつも「え?あぁ…」 ばかり。 でもメールは丁寧で優しかったのに… 私「いつも私の事見てるよね。 私の事大好きですね。」って言ったら 言い返さず笑ってた。 その後くらいから… 最近やけに小バカにされる様になってきました。 やっと直接話せるようになってきたと思ったら意地悪な反対言葉。 比例してメールも意地悪に。 何なの?これが本性か!って感じ。 穏やかで優しそーな人なんですけどね。 これはいい傾向ですか? 何かショックなんですけど。

  • かたおもい

    中3の女子です 私は最近隣のクラスに好きな男の子がいて、先週の掃除時間とか、めっちゃ向こうからちょっかいとかかけてきて、昼休みに隣のクラスの友達と話してる時にその男の子に呼ばれてずっと2人で話したりして、ほんとに話さない日が無いくらいだったのに先週の金曜から全然会わなくなって、今週はいってからも全然で、 掃除時間の反省会っていう最後の時間の時に、私整美係で皆の前に立って司会してるんですけど、好きな人がこっち見てるのはほんとに毎回わかるんですけど、すれ違っても水道まちで近くにいても全く話しかけてくれなくて泣きそうです🥲 私なにかしたんでしょうか…泣 心当たりはほんとにありません 木曜日は向こうからぶつかってきてそっから数学の話してました 私の思い込み?なんですかね泣 ちなみにその子はめっちゃ頭良くて運動できてかっこいいけど、女子は仲良い数人くらいとしか関わってないような人です。 話しかけられるのをずっとまつのか、自分から話しかけに行ってもいいのか 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです😢

  • 好きな人がいるんですが・・・

    中学生です。 僕には好きな人がいるんですが相手が自分をどう思ってるのか知りたいのですが、小学校5年生ぐらいから急に仲良くなってよく遊んでる 唯一の女友達で告白することにより友達という関係が崩れそうで・・・  そのすきなひとは小学校の頃どうやら僕のことを好きらしく(好きな人の友達に聞いた話)帰りと行きはいっつも付いてきていたんです。そして僕も実は好きだったんですけど周りにはいつもボディーがどのように友達がいてほんとはラブラブしたかったんですが恥ずかしくて・・・  小学校6年生の夏休みが終わって、その女子にあったんですが、いつもより会話がはずまず一緒に登校もしてくれなくなりました。下校は一緒に帰ってくれていました。でもよく遊んだりと対いて変化はないと思ってたんです。  中学校になり3年連続同じクラスで、席も小学校から通算6回目の隣の席です。友達とは違うクラスなので「好きだよ~」というオーラをだしまくっているのですが・・・どうやら周りの人はぼくが彼女を好きだと感づいてるようですが。 メールも毎日しています。中学校になってからは遊ばないし登下校も一緒ではありません。  とこのような感じです。 ここで知りたいのは ・相手は僕の気持ちに気付いているかそれをなるべくメールで確認したい。しかし単刀直入にはあまり聞きたくない。じょじょにゆっくり時間をかけてしりたい。 ・会って直接は上に書いたとおり気まずい関係を作るのは嫌なので ・相手に好きな人がいるかどうか。これも単刀直入にはちょっと・・・ わがままですいません。本当に仲が良くて絶対壊したくはないのです。 長文で読みにくかったかもしれません。ごめんなさい。

  • 異性で話しかけやすい人と話しかけにくい人の違い

    同じ職場の異性、挨拶だけで終わる人と ついつい声かけてしゃべりたくなる人の違いは何でしょうか? 帰りのホームで一緒になったとき、途中まで一緒に帰ることができる人、帰りたくない人の違いは何でしょうか? 相手に興味があるか、ないかの違いでしょうか? かわいいから、とかそういう理由もあるのでしょうか?