• ベストアンサー

異性で話しかけやすい人と話しかけにくい人の違い

同じ職場の異性、挨拶だけで終わる人と ついつい声かけてしゃべりたくなる人の違いは何でしょうか? 帰りのホームで一緒になったとき、途中まで一緒に帰ることができる人、帰りたくない人の違いは何でしょうか? 相手に興味があるか、ないかの違いでしょうか? かわいいから、とかそういう理由もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188303
noname#188303
回答No.3

挨拶だけで終わる人と ついつい声かけてしゃべりたくなる人の違い、、 を考えると、異性も同性も理由は同じだと思います。 単に話しかけ易い人かどうかでしょう。。 職場の人にはいろいろな人がいて、近寄り難い雰囲気のある人は、 きっとプライベートなことは話したくないのか、仕事を終えたら 挨拶もそこそこという人もいますから。 異性であれ同性であれ相手に興味があっても、近寄りにくい雰囲気を 感じるのなら挨拶だけして反応を見るか、そっとしておくと思います。   そこで”異性”への個人的な思いがあるとしたら、それはまた全く 別の問題だと思います。 近寄りにくい雰囲気があっても何か きっかけを探すなりする人もいるのではないでしょうか?

haya2388
質問者

お礼

みなさま どうもありがとうございました

その他の回答 (3)

• ok1ok2ok3
回答No.4

リアクションが良く、話を盛り上げようとしてくれる人。サービス精神が豊富な人。そういう人は表情、見た目も明るいです。

• kkkkkoa
回答No.2

かわいいとかあまり関係ないと思います。 単に人あたりがいいというか、話しかけやすいタイプなんじゃないですか? まずそれから、かわいいとか興味が出てくるもんじゃないですか。 あまり可愛すぎると、緊張とかが入っちゃって決して話やすくはないです。

回答No.1

友達や恋人になりたいからではないでしょうか? 興味がある、可愛いもあると思います。