• ベストアンサー

2歳半の子供がお手伝いできるデザート

kum1の回答

• kum1
回答No.3

冷凍パイシートを使うというのはいかがでしょうか? アップルパイ、パンプキンパイ、ミルフィーユ、型で抜いたり… パイシートを解凍した後、めん棒やラップの芯などで、 のばす(種類にもよるかも知れませんが、私がよく使うパイシートは、のばさないと焼いた時、膨らみすぎてしまうので、のばして使っています)作業が、 「おいしくな~れ」のオマジナイにあうように思うのですが…。 焼くのもオーブンを使うとなると、「面倒だなぁ~」と私は思ってしまうのですが、 パイシートは、トースターでも焼けるので愛用しています。 美味しそうに焼けていくのを見るのも、部屋に広がる甘い、香ばしいにおいも…私は、大好きです。 お子さんと楽しめると良いのですが…、 良かったら、試してみてください。

takuyuki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >「おいしくな~れ」のオマジナイにあうように思うのですが…。 わぉ!ココがポイントですね。\(^o^)/ クッキーの生地を伸ばすのは、子供には難しそう。と 思っていたので、パイシートは盲点でした。 自分で、パイ生地を作ったこともあるものですから、 あまりの手間に、「パイ」を頭っから除外してました。 冷凍パイシートは、使いたい分だけ使えて良いですね。 中の具を包ませたり、編み編みにするのも楽しいですよね。 早速、やってみようと思います。ありがとうございました。