• ベストアンサー

紙おむつ処理ポット ニオイ・クルルンポイについて教えてください

今、7ヶ月の子供がいます。 離乳食が進むにつれて、使用済みのおむつの臭いがかなりきつくなってきていて 紙おむつ処理ポットが気になり始めました。 今までは内蓋付きのゴミ箱を使っていて、紙おむつを1個1個ビニール袋に入れてからゴミ箱に捨てるようにしていましたが それでも外にまで臭うようになってきてしまいました。 なので、紙おむつ処理ポットが気になってしょうがないです(><) 紙おむつ処理ポット、ニオイ・クルリンポイを使っている方のアドバイスやご意見が是非欲しいです! (1)使い心地はどうですか? (2)臭いはもれませんか? (3)カートリッジにも色々な種類があるようですが、一番安いのでも大丈夫ですか? (4)カートリッジはどのくらいのペースで捨てると、何日位で無くなりますか? どんなことでもいいので教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 29jinta
  • ベストアンサー率38% (32/83)
回答No.2

うちも使っています。 1)2)廊下に置いて使っていますが、捨てるときに多少臭いはあるものの、フタ付きバケツに捨てることを思うと、楽勝です。 3)3個で3000円くらいのやつを使っています。   高い方は手が出ません。 4)几帳面な性格で交換した日をカートリッジに書いています。(3回分くらい)   大体 ひと月に2ロールくらいですかね。   それを思うと「たかだかゴミ袋にひと月2000円!なんて」となりますが、離乳食が始まって臭いがきつくなるにつれて「やっぱ私にはバケツは無理だ」と思ったので、これから買っても大丈夫ですよ。 上の子はほぼ3歳まで使いました。 下の子は今3か月ですが、この頃って臭いがほとんどない上におむつ替えの回数は多いので、なんだかもったいない感じがします。 お子さん一人なら、週2回のゴミの日にごみ箱がいっぱいになる感じだと思いますよ       

822MAYUMIN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 臭いはそんなにしない感じなんですね☆ ただ、カートリッジにひと月2000円もかかってしまうんですね(;_;) うんちの時のみ使用すれば、もう少しもちますかね?(笑) やっぱり買いたい気持ちが増してきました!! とても参考になりました。 貴重なアドバイス、どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

内蓋付きのゴミ箱、ってオムツもOKなものですか? 私も赤ちゃん本舗や西松屋で売ってた蓋つきの「密閉ペール」を 使ってますが、臭いが漏れたことはありません。 (ゴムパッキンがついててきちんと密閉されてる) その前は100均で売ってた蓋つきゴミ箱を使ってましたが、 それは臭いが漏れました。 クルルンポイは見た目でもうコストかかりそう!って思ったので 買ったことも使ったこともありませんが。

822MAYUMIN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちも、赤ちゃん本舗で買った『密閉ペール』を使用していますが 我が家ではかなりの臭い漏れで(;_;) ふたもしっかり閉めているのに、周囲にまで臭いがすごいんです。 赤ちゃんの体質によっても様々なんですかね? 貴重なアドバイス、どうもありがとうございました!

  • nakonata
  • ベストアンサー率23% (26/111)
回答No.3

参考になるかわかりませんが、我が家は ニオイ・クルルンポイとにおわ~ず(日本育児)購入を迷いました。 上の子が「おむつが臭い」というので、仕方なく購入を検討したのですが、本体以前にカートリッジが高いと、なかなか手が出なくて・・・ 結局はにおわ~ずを購入しましたが、購入から3ヶ月以上経った今でも、本体についていたビニールがいまだに使えています。 カートリッジじたいも、 ニオイ・クルルンポイよりにおわ~ずの方が格安です。 ちなみに1日5~6枚のオムツを捨て続け、3ヶ月経った今でも12メートルのカートリッジを交換したことがありません(ぼちぼちやばい感じですが) 使い勝手は良いですよ~。 オムツが多くなってくると蓋の開閉がうまくいかずニオイがもれることもありますが、さほど気にはなりません。 うちは1週間に1回捨てるぐらいですね。

822MAYUMIN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『におわ~ず』というのもあるんですか?! しらなかったです。 しかも、カートリッジも結構持ちそうで良かったです。 うちもオムツの使用回数は1日6枚位のペースなので(^^)ノ かなり買いたい気持ちが増してきました!! とっても参考になりました。 貴重なアドバイス、どうもありがとうございました!

  • ri1975
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.1

こんにちは。 1歳間近の男の子がいます。 うちは出産前に買い、ずっと使っています。 が、におい漏れがやはり離乳食が始まった頃から気になるかな?という 感じでしたが、今では完全にすごいにおってます(苦笑) ケースごとにおうので、たまに天日干しまでしてます。 なので、カートリッジは付けず、捨てる箱として使ってる感じなので、 1つ1つこまめに捨てて外に出す方が良いと思います。 今から買うのはもったいないなと思います。

822MAYUMIN
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、においすごいですか(笑) 敷地が狭い為、外に出しておけるスペースがありません(;_;) もう少し色々考えてみたいと思います。 貴重なアドバイス、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 紙おむつ処理ポットについて

    32週の妊婦です。そろそろ赤ちゃんグッズをそろえ始めました。 そこで、紙おむつの処理について質問です。紙おむつはやはりにおうので、専用の紙おむつ処理機があると便利だと聞きましたが、今二つ候補があります。 コンビの「ニオイ・クルルンポイ 」とアップリカの「におわなくてポイイージー」です。これら二つには違いがあるのですか?また、違う場合、利点と欠点、大きさの違いなど教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 紙おむつ処理ポットで、お勧めのものがありましたら教えてください

    はじめまして、現在32週の妊婦です。 おむつは紙おむつを予定しており、使用済みの紙おむつを丸めて処理するポットを購入したいと思っているのですが、どれを購入したら良いか悩んでいます。 もしお勧めのものがありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 紙おむつの処理方法

    初めての出産を控えた者です。紙おむつのみを使う予定です。我が家は夏場非常に暑いので、使用済みの紙おむつの臭いが心配です。おむつ専用のゴミ箱でも臭うと聞いたので‥ そこで思いついたんですが、小型の冷凍庫を買って、おむつ用のゴミ箱として使用したらどうかな?と。これなら臭いもかなり抑えれそうだし、生ゴミも入れておけます。電気代がかかりますが、快適なのでは、と思っています。 おむつのゴミって、3~4日でどのくらいの量になりますか?ちなみに電器屋さんのちらしで、60リットルのフリーザーが15000円とありました。 また、この案に対するご意見やご提案等あれば、是非教えてください。

  • 紙おむつ用のゴミ箱、においが気になります。

    100均で購入した蓋付きのゴミ箱に買い物袋を入れ、そこへオムツを捨てるようにしています。 蓋をしてるから部屋はにおわないし、捨てるときは一瞬だからいいものの、やっぱりゴミ箱自体に結構強烈なにおいがしますよね。 オムツを小さいポリ袋に入れ、それからゴミ箱へ捨てるようにしましたが、やっぱりゴミ箱(の中)がにおう・・・。 蓋の裏に貼る消臭剤などの購入も考えました。 でも、他にお金のかからない、におい消しになるような物を知っている方がおられましたら教えてください。

  • オムツ替え

    妊娠29週目です。今、育児用品をそろえていていろいろ分からない点がありますので、先輩方教えていただければ幸いです。 1、オムツを捨てるペール(ゴミ箱)ですが、色々な物が出ていますよね。カートリッジで密閉するのは、一番臭くなさそうですが、カートリッジを買っておいたりとか、そのペール自体が高いと思うのですが、その価値はありますか?今、ミッフィーの市販の袋をつけるタイプの物か、オムツッカーという二重フタのついている物(中フタの内側に消臭剤を張っておくものでやはり市販の袋をつける)にしようかと考えていますが、それらを使っていらっしゃる 方、使い心地はいかがですか? 2、オムツ入れはどこに置いていますか?私は、トイレに置こうと思ったんですが、オムツ替えは頻繁にあるとのことですし、捨てるのがオムツだけじゃなくておしりふきもあるから替える場所と捨てる場所が違うと面倒臭いんじゃないという意見も。いかがでしょうか? 3、おむつを替えるとき、ウエアが汚れてしまいませんか?それとも替えるとき、おしりとウエアの間に何かはさんでいますか?た○ひ○SHOPにある紙の使い捨てシートを挟もうかと思うのですが、どうでしょうか?100枚1000円くらいで毎日だと高くつきますか? 4、それ以外にお部屋でオムツを替えるとき、じゅうたんや布団の上で替えていますか?それともオムツ替えシート(ビニールや洗えるタイプ)を使っていますか?もしシートを使われているのであれば、ビニールタイプ(中にスポンジのような物が入っている)と洗えるタイプ(ナイロンとタオルっぽい生地の2枚併せのもの)とどちらが便利でしょうか? 細かいことだらけですが、3日くらい通販カタログ片手に真剣に悩んでいます。 宜しくお願いします!

  • 使用済みオムツの匂い対策について

    2歳になる子供がおりますが、この時期、使用済みのおむつの処理に 困ってしまいます。 大の場合は、できる限りトイレに流して、オムツを新聞紙で包み、 ポリフクロに入れて、蓋つきのバケツに捨てます。 小の際も同じ事をしていますが、どうしても匂いがきつい! バケツにオムツ用の消臭剤をつけたり、シートを引くタイプの ものも試しましたが、全然緩和されません。 そろそろオムツもはずれるので、ビニールで密閉できるタイプの ゴミ箱を買うのもくやしいし・・・。 何か、よい工夫をされている方はいらっしゃるでしょうか? ごみばこの蓋をあけるたびに、ブルーになる匂い・・・。 集合住宅なので、お隣さんが気になってしまいます。 よい経験談などがあれば教えていただきたいです。

  • 介護用紙おむつの臭い

    介護用紙おむつの臭い対策に赤ちゃん用のアップリカの【におわなくてポイ】は役に立つでしょうか? 暑い毎日になり、母は自分でトイレのバケツにいれていますが、臭いが気になります。そういえばこんなのがあったなぁ。とにおわなくてポイをおもいつきました。購入して役にたたないともったいないので、どなたか経験者のかたいませんか? 基本的に母ができるだけ自分でトイレにいくので、毎回わたしが、それを取り出して個別にビニールいれて、はできません。 母が毎回ビニールで縛って、も不可能です。どうでしょうか。

  • 2歳児の使用済みのオムツの処理の仕方

    いつも、2歳児の使用済みのオムツを新聞紙にくるんで、それを大きなビニール袋に入れて、ゴミの日が来たら出しています。 ゴミの日が来るまで使用済みのオムツをため込んでいますが、臭いです。 通路に置いているのですが通路がうんこの臭いがしています。 ゴミの日までにどう処理しておけばいいでしょうか?

  • おむつのゴミはどうやって溜めていますか?

    うちではおむつバケツを購入し、そのバケツの中に溜めています。匂い付きのフィルムで包む『におわなくて○イ』を使用中です。匂いがあるのでおむつの臭いをある程度防止してくれますが、意外と価格が高いんですよね・・。3つ入りで3000円くらいします。おむつよりも粉ミルクよりも高いだなんて(^^;) 一時は透明のビニール袋をフィルム代わりにしていました。キッチンにディスポーザーと言う生ゴミを処理してくれる機械がついているので、臭いのあるゴミがないため、より気になるのですが、みなさんのお宅はどうやって溜めてますか?生ゴミと一緒ですか?ベランダにゴミ箱を置かれてる方はいますか?使用済みなので臭いは仕方ないですからね(笑)ベランダに置こうか考え中です。

  • 実家の母とオムツの捨て方で揉めてます

    近々里帰り出産予定です。オムツの捨て方をどうするかで揉めています。 (1)ふた付きゴミ箱に、ビニールで一個ずつくるんで捨てる (2)カートリッジ式ゴミ箱に捨てる 上記の方法いずれかをとりますが、母の主張では「オムツを何個もゴミ箱に貯めておくのはダメ」との事です。 (2)のカートリッジ式だと、通常ゴミ箱の中に20~30個のオムツを貯められる仕様になっています。 うちの母の主張では、(2)のカートリッジ式を使用して、5個位貯まったら中身を出して外のごみ箱に移せといいます。 でも、そんな頻繁に交換していたらカートリッジの交換頻度が上がることを懸念しています。 新生児の3か月間だけ、実家で過ごすので、私的には匂いもあまりしないかなと思っていますが、(1)の 方式ではだめなんでしょうか?