• ベストアンサー

介護用紙おむつの臭い

介護用紙おむつの臭い対策に赤ちゃん用のアップリカの【におわなくてポイ】は役に立つでしょうか? 暑い毎日になり、母は自分でトイレのバケツにいれていますが、臭いが気になります。そういえばこんなのがあったなぁ。とにおわなくてポイをおもいつきました。購入して役にたたないともったいないので、どなたか経験者のかたいませんか? 基本的に母ができるだけ自分でトイレにいくので、毎回わたしが、それを取り出して個別にビニールいれて、はできません。 母が毎回ビニールで縛って、も不可能です。どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

におわなくてポイ を使用した事がなくてすみません。 何度か確認してどなたも回答されていないので書かせてもらいました。 自分の親は尿漏れが酷いのですがオムツは使用せず、尿取りパットを使用しています。 3回分吸収の物でも多い時は日に5、6回取り替えていますのでかなり溜まります。 パット専用の小さなゴミ箱をトイレに用意して、厚手の段ボールを切って蓋をしておくと殆ど匂いません。 ゴミ箱にコンビニ等のレジ袋をセットしてあるので捨てる時はそのまま取り出して、大きめの広告で包んでゴミに出しています。 レジ袋を取り出すとかなり匂いますが・・・ ちなみに一時期、捨てた後に‘トイレその後に’や‘スプレー式消臭剤’を使用しましたが気休めでした。こまめに捨てれば違うのでしょうが、日に何枚もですし、ゴミ出しは週に2度なので置き場所もないですからね。 僅かでもご参考になれば。 これから酷暑が続きますので、お母さん共々健康に留意されて下さい。

yoko_san
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。やはり、におわなくてポイを使ってるかたはいないようですね。。。 ふたはすでにつけているのですがなかなか無臭にはなりません。 本人にも傷つけることなく一つずつスーパーの袋に入れてもらうよう伝えてみます。 ありがとうございました。