• ベストアンサー

街で声をかけられて

仕事帰りに信号待ちをしていたら、職場の寡黙な男性に声をかけられました。 職場では挨拶のみで、世間話すらしません。 男性は隣町に住んでいますが、何時も通っていた床屋がつぶれたから、以前住んでいた私の街の床屋に来たそうです。 職場を離れると積極的に話しかけてきて、全くの別人という感じでした。 少しは私に興味を持っていると思いますか? 私は男性に気づきませんでした。お互いにオフタイムだったのでわざわざ声をかけない事も出来たのに。 職場へのバスを待っている時に声をかけても単発的な会話なのに。 不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itsusora
回答No.3

単に知り合いだから声を掛けたのでは? オフタイムでも知り合いがいたら声を掛けるのは よくあることです。 たとえ職場で無口であってもです。 これだけでは興味があるかどうかはわかりませんよ。

その他の回答 (4)

• DOLIPPY
回答No.5

以前住んでた所に来て、懐かしいなぁなんて思いで、少しテンション上がってる所に偶然知り合いに逢ったとなると、またまたテンション上がるのでは? お喋りしたい気分になってたのだと思います。 会社に行く時なんて、朝だし、また仕事かぁって気持ちだし、会話も弾まないでしょう。 楽しい気分になってたので、そうなったのだと思います。その時は、誰にでもその人は知り合いを見つけたら嬉しくなって話かけたでしょう。 だから、質問者様だからでは無いと思います。

• vivi1017
回答No.4

全く全然興味なければ、話しかけないと思いますよ。 だって、普段は会社では一言も話をしないわけですよね。 全然親しくない人には、私は声かけないと思います。 まぁ、話かけられたときに、どのくらい話をするかに よりますけどね。 「こんにちは、偶然ですね!ここ通るんですね。では・・!」とかなら 単なる挨拶かもしれませんけど。

回答No.2

職場を離れてなんとなく開放的(?)になっていた、そしてichirunoさんも 同じように開放的であったのだろう、と信じて声をかけた、と言う所ではないでしょうか。 まあ職場では自分を押し殺しているような方なのでしょう。(その人は。)

• tk777
回答No.1

床屋の件は特に意味はないような感じがします。 ただ、仕事の時とプライベートの時の差がある方の ように思いますので、相談者様の事は嫌われてはないと 思います。しっかりした考えをお持ちの男性だと思います。