• ベストアンサー

男性は彼女がいても「他の女性」に声をかける?

困ってます。 職場で、 彼女がいる男性から、スキあらば声をかけてきます。 私はよく「おっとりしている」と見られがちなのですが、 そんなせいか「激甘の声」で声をかけてきます。 ですが、その男性は社交的な人。 ただの「同僚」として声をかけてくるのか、 「恋心」を持ち合わせているのかわからず、 しつこかったので一度強く「拒否反応」を示したら、 その後最低限の挨拶にとどまるようになりました。 勘違いかもしれないですが、 もし「恋心」があったとしたら…と思い、強く出てしまい、 もっと対処の仕方があったと思って、反省をしています。 今後、この男性にはどのように声をかけていったらよいと思いますか? 「同僚」として接していたのでしょうか? 「恋心」があったのでしょうか? できれば男性の方のご意見、聞かせてください。

noname#10977
noname#10977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cha-chako
  • ベストアンサー率33% (179/539)
回答No.5

cha-chako(M)です。長文失礼!! まるで自分の30年前の姿のご指摘のようです(^_^;) あくまで私個人的にですが、 そんなつもりは、一切ありませんでした。 話好き(おしゃべり)ですし、誰かれなく話をしてました。 何かあったら、会社の中ってマヅイじゃないですか。 わたしは、そんなリスキーな行動は出来ませんでした。 正直、私は変わってるのかもしれません。 ピンク・・・とか、風俗関係もこれまで行った事がありませんし、アダルトビデオの類も一切見ません。 酒は飲みませんが、飲み屋さんは大好きです。 酒も飲まずにクラブ通いもしてます。 ママさんともすぐ、お友達になります。 他人から見ると、女好きで・・・・・と見えるようです。 ♪軽薄な男であることは自認してます♪ しかし間違いは、独身時代から40年以上ただの一度もありません。 彼女には(現奥さん)バカになって俺を信じてくれって言ってましたが・・・ 結婚後は、ほとんどのお店に女房殿も連れて行ってます。 (ほかの女性にも優しいのは非常に不愉快らしいですが・・・) 話が横道にそれちゃいましたが、 男性がすべからく、女性に対して下心があるから優しく、親しげに接するわけではありません。 そのほうが、自分自身が楽しいから・・・と言うこともあります。 (下心ある男性がいることは否定しませんが(^_^;)) 会社でも、楽しく仕事をしたいと思いませんか、 仏頂面で、机にしがみついて仕事をしていて、 つらくないですか、職場で、みんなで助け合いながら仕事をこなしていくのには、気楽に、大変な時は、大変だといえる雰囲気が必要だと思います。 会社外の何かが要因で仕事したくない時でも、会社に行けば、職場の雰囲気で救われるかもしれないじゃないですか。 普段からコミニケーションをとっていれば、その人の行動でも、何気ない一言でも、察しがつくものです。 今時古いですかね・・・・ わたしなら、以上の通りで「同僚」としてに一票。(^_^;) ・・・・でも、タイプで違いますよね(本音!)

noname#10977
質問者

お礼

cha-chakoさん 回答ありがとうございます。 >男性がすべからく、女性に対して下心があるから優しく、親しげに接するわけではありません。 >そのほうが、自分自身が楽しいから・・・と言うこともあります。 私に必要な考えです。 cha-chakoさんのこの一言で、これからワンクッション置いて行動できそうです。 やはり私の勘違いの可能性が大きいです。 もし「同僚」としてのつもりだったのなら、男性には本当に悪いことをしてしまいました… 気まずくなった今、男性とはどのように接していけばいいのでしょう?? 急に私の態度がコロっと変えるのは、こちらの勝手のような気がして… cha-chako さんならどのようにお考えになりますか? よかったら教えて下さい。

その他の回答 (7)

noname#10657
noname#10657
回答No.8

女性にもいろいろありまして、声を掛けたときの反応で「さそってみようかなぁ」と思ったりします。誘われたい性格の女性や、気軽に「会話に乗ってくる」という女性が居ます。その女性と付き合ってみて思うのですが、そういう女性は、私だけではなく、広く異性一般に対して往々に同じ行動を取ります。自分だけに対して興味ありげに話をしていたのではなく、他の異性にたいしても同様なのだな、と気が付きます。若いときは、これが嫉妬となり、女性を責め、女性を自分のものにしておこうとします。でも、これは相手の性格なのです。少々年齢がいってきますと、相手の女性を責めるというより、その欠点を利用して、いつでもすぐに別れる口実に利用できるので、そんな女性は重宝します。

noname#10977
質問者

お礼

home46さん 再度のご回答ありがとうございます。 >声を掛けたときの反応で「さそってみようかなぁ」と思ったりします。 声を掛ける時点で「恋心がある」「ない」はあまり関係ない感じですね。 それでしたら、素直に誘いにのるのもいいときもあるかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • info99
  • ベストアンサー率11% (9/81)
回答No.7

わたしも良く声をかけますが、単にたのしいからです。 声をかけても反応が悪い相手には好かれて無いのだなと思い仕事のことしか話さなくなります。 笑顔で答えてくれる人には、調子にのって色々話します。 でも下心は一切ありません。 男とも女とも楽しく話したいですが、やはり職場においては異性のほうが楽しい気がします。

noname#10977
質問者

お礼

info99さん ありがとうございます。 >男とも女とも楽しく話したいですが、やはり職場においては異性のほうが楽しい気がします。 私の一方的な勘違いの可能性が大きいです。 本当に「同僚として」だったのなら、男性には悪いことをしました… 「シュン」としてしまって…気まずくなって… ありがとうございました。

noname#16307
noname#16307
回答No.6

状況を見ていないので決め付けることはできませんが、文面を見る限りでは「行き過ぎ」の感じがしました。 もし男性が普通の会話をしたつもりでいたとしても、あなたにとって「劇甘の声」だったり「しつこい」と感じたのならハッキリ拒絶する権利があると思います。 「日本の女性はハッキリ断らない」というのはよく聞く話で外国人とかだと「俺に気がある」と勘違いする人が結構いるようです(彼は日本人だと思いますが日本人でも事情は同じです)。 誰もが彼のようにノリノリのラテン系の(?)会話にお付き合いをする必要はありません。 「この子には俺のノリは通用しないんだな」と認識してもらったほうが、あなたも嫌な思いをしなくて済むと思います。 それに深刻な告白を拒絶されたのと違い、今回のような場合は彼はそれほど傷ついていないと思いますよ(彼女もいるんだし)。 少なくとも私がそういうシチュエーションで拒絶されたなら「この子にはこれから気をつけよう」くらいにしか思いません。 話題もないのに無理に話しかける必要はありません。 彼がほかの人と会話をしている中にあなたも加わって会話でもすれば彼も「この間の無礼は許してくれたかな」と気づいてくれると思います。 そのほうが自然だと思いませんか?

noname#10977
質問者

お礼

893さん 再びのご回答本当にありがとうございます。 >少なくとも私がそういうシチュエーションで拒絶されたなら「この子にはこれから気をつけよう」くらいにしか思いません。 しかし男性は「拒絶反応」を示した後は節度を持って挨拶や簡単な会話を持とうとしてきてくれました。 ですが、どこか「シュン」としていたのが印象的で、 もし「同僚として楽しく!」のつもりだったら、本当に悪いことをしてしまったと思っています。 「シュン」としていたのが、とても気になります。 >彼がほかの人と会話をしている中にあなたも加わって会話でもすれば彼も >「この間の無礼は許してくれたかな」と気づいてくれると思います。 この方法で様子を伺いながら、もし「同僚として」だったのなら、仲良くやっていけたら…と思いました。 二度のご回答、本当にありがとうございました。

回答No.4

その人に彼女がいるということをzoolさんが知っていることを彼が知っているかによっても変わってくるとは思いますが。 「激甘の声」というのもどういうものか分かりませんが、zoolさんはおっとりしたタイプということなので、zoolさんがもし職場で少し居ずらそうにしているようなところとか、つまらなさそうに他人から見えるようなところがあるのだとしたら、その人は気を使って声をかけてきてくれているのかもしれないですね。社交的なタイプということであれば十分に考えられるとは思いますよ。ちょっと話は違うと思いますが、私の会社には派遣社員の女性の方がいて、やっぱり派遣社員だと社内に知り合いもいないし、周りも積極的にコミュニケーションとったりする人たちが少ないということもあって、私はなるべく話かけるようにはしています。同じ職場なのですからやはり節度を持った上で、お互い楽しく気持ちよく仕事をしたいですからね。その感覚と似ているんじゃないかなぁ。

noname#10977
質問者

お礼

good_speedさん ありがとうございます。 >その人は気を使って声をかけてきてくれているのかもしれないですね そうです、この可能性が一番考えられるのです。 「拒否反応」を示した後も、今度は節度をわきまえた上で、 挨拶や簡単な会話の機会を持とうとしてるのが感じられるので、私の一方的な勘違いで申し訳ないことをしたのかも…って。 今は気まずい関係です。 毎日会うので…今後どうやって接したらいいのかなって。 もしまたアドバイスがあったらお願いします。

noname#16307
noname#16307
回答No.3

チャンスがあればやっちゃおう!と思って声をかけたんだと思います。 私の友人にもいますよ、こういうの。 断るときにはハッキリ言わないと駄目です。 特に男性は鈍感なところがあって自分に都合よく考えてしまいがちなので、ハッキリ意思表示するくらいでちょうどいいんです。 あなたにその気がないなら今の状態で問題ないと思います。 その男性がそっけなくなったのはあなたをあきらめたのと、(振られた)恥ずかしさがあるからでしょう。

noname#10977
質問者

お礼

893さん ありがとうございます。 もし好意があったのならやはり「ハッキリ」言った方がいいみたいですね。 しかし私の勘違いも十分考えられるのです。 他の人との付き合い方を見ていると「気が利く優しい」人なんです。 そうだったら申し訳ないことをしたな…と思っているんです。 傷付けたな…って もしアドバイスがあったらまたお願いします。

回答No.2

私の友達もそんな感じでした。 婚約者がいるんですが、バイト先の子にちょっかいだしてましたし。 セフレに欲しいって言ってました。 さすがにやめとけ言いましたけど。婚約者がいてでもそんなんだから、まぁありえますね。 実際、私も気になる人が複数できた時期もありましたが、二兎を追うもの一兎も得ずって事でそういう時期は誰ともうまくいきませんでした。

noname#10977
質問者

お礼

takashima24さん ありがとうございます。 セフレ…そんな可能性は考えていませんでしたが、 実際はどうゆうつもりで声をかけてきたのかは解りません。 しかし私の勘違いということも十分考えられます。 他の人との付き合いを見てると 「気が利く優しい」人でもあるので。 ですので、私の一方的勘違いで傷付けてしまってたのなら…申し訳なく思ってます。 これからどのようにして「同僚」として接していけばよいのか迷ってます。 アドバイスがあったら是非お願いします。

noname#10657
noname#10657
回答No.1

男性は、そもそも、種をまき散らす本能があるものと思ってください。 自然に複数の女性を愛すことができます。

noname#10977
質問者

お礼

home46さん ありがとうございます。 >種をまき散らす本能があるもの スパッと解りやすいご回答でした。 この一言、イイです。

関連するQ&A

  • 好きな女性の前では他の女性と話さないようにする?

    職場である女性が近くにいると話しかけても反応が薄い、挨拶しても目を合わせるだけで声を出さない男性がいます。この男性の心理は? その女性が休みとかでいない日は普通です。その女性と男 性は仲がいいみたいです!

  • 偶然を装って付きまとう同僚男性に困っています

    偶然を装って付きまとう同僚男性に困っています。 私は話すのが好きなので、話が盛り上がったりとかして楽しかったのですが、 どうも男性の方が「俺に気がある」と勘違いしてしまったのか、好かれているのか、 出勤するたびに付きまとわれて困っています。 私が休憩する時間に休憩をとったり、 帰りのタイミングを合わせて来たり、 何かと理由をつけて私と同じ方向へ帰ったりします。 他の同僚曰く、前からタイミングを合わせていたようですが、私は気づきませんでした。 なので、同僚には「最初付き合ってるかと思ったよ」と言われかなりショックでした。 恋人ばりに接近してきたり、 自分(男性)の誕生日に私をランチに誘って来たり気持ち悪いです。 しかも私が既婚者と知った上で。 他の同僚に相談したら、私に隙があるとの指摘もありました。 確かにそれはそうだったのかもしれないと思い反省しました。 なのでなるべく関わらないようにしています。 今はその偶然を装った付きまといを避けるのに必死です。 ですが、それがストレスで頭痛になるほどになってしまいました。 この間は帰りのタイミングをかなり合わせて来て、 すぐ後ろにいたのでトイレに逃げ込みました。 これからもこの職場で働きたいのですが、この男性と関わりたくありません。 逃げるばかりでは諦めてはくれないのでしょうか? 偶然装っているので、「付きまとわないで」とは言えません。 何かよい方法があれば教えてください>< よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    僕みたいな男は彼氏にピッタリですよーって発言ってどういう時に言いますか? 関係としては、取引先の人です。私的には恋心ありですが、向こうはただの仕事の人と思われてそ うです、、。 数人でご飯を食べてて、私個人の恋バナをしてて男性不信が多少あるみたいなお話をしてたら言われました。 冗談だと思って、何のアピールですかー?と流しましたが、、恋愛に疎いので…。 後、男性は自分から好きとは言えない。私に対してスキがないと言ってました。

  • 男性は職場の女性をどう見ている?

    先日、職場の女性だけで居酒屋で食事をしていました。偶然隣のテーブル(簾の仕切あり)で男性の同僚が職場の女性について話しているのを聞いてしまいました(聞き耳を立てていたことは反省しています)。 でも、内容が下品で酷くて呆れてしまいました。女性のことをセックスの対象としか見ていないようです。例えば、「○○さんの旦那は、あんなナイスボディーとただでエッチできていいよなー」、「△○さんのお尻、触ってみたい」、「◇○さん、彼とどんなセックスしてるのかな」等等。(多少酔っていても、仕事が出来ても、人間として信頼できなくなりました) 質問;男性は、同僚の女性をセックスの対象としてみることがよくあるのでしょうか? 自分の彼にも訊いてみますが、男性の皆さんも教えてください。

  • ガードが固い女性 <男性へ質問>

    こんばんは。 率直な質問ですが、ガードが固いとは具体的にどういった態度・ 行動を指すのでしょうか? また、隙の在る女性よりガードが固い女性の方が男性からすれば 魅力的なんでしょうか。 私(26歳女)は社交的な性格からか、どこでも誰にでも慕われるのですが、 飲みの場で知り合った男性に「お持ち帰りとかしていそうだよね」など 時々言われます。怒 私は決してお持ち帰りもした事ありませんし、下ネタもノッて話す方でも ・仕切り屋のタイプでもないのです。 服装もチャラけたカンジではなく、フツーにキャミの重ね着とジーパン なんですが。(勿論露出も少なめ)  そこで勘違いされずにガードを固く見せる(普段から身持ちは固いのですが・!)、方法を知りたく質問しました。

  • 好きでもない男性からけん制をかけられます・・・。

    好きでもない男性からけん制をかけられます・・・。 職場で異動があり、隣の席になった男性のことです。 異動初日に私が話しかけられて嬉しそうに話したからか、 ちょっと張り切りすぎたのか(うるさかった?)、 急にあまり話しかけられなくなりました。 別にそれは気にならないのですが、 その男性がそれからというもの、ことあるごとに 反対隣の人との会話で 「俺の嫁が」(隣の男性は若いですが既婚者です) を何度も何度もその会話に必要ないだろう、という時にも言います。 しかも、若干大きめの声で言うし、 こちらにアピールしているのがなんとなく伝わります・・・。 そして、それまで持ってこなかった 愛妻弁当を急に持ってきたり・・・。 他にもちょこちょこそんなアピールをしてきます。 私が勘違いさせるような発言をしたのかと思いましたが、 思い返してもちょっと張り切って話してしまった事くらいです。 これはもちろん、男女関係なく私はこんな感じです。 そんな感じになってからは、 あんまり勘違いさせてもいけないと思って、 なるべく仕事上の必要最低限な会話と挨拶以外は しないようにしています。 ただ、他の同僚などに「○○(私)、俺に興味あるみたい」 などと噂されたらたまらないな、と・・・。 そもそも、私は他に好きな人がいます。 同じ職場ですが、独身で彼女の居ない男性です。 誰にも打ち明けていないので、 もちろん彼も知らないのですが・・・。 だから、勝手に隣の彼を好きだなんて噂をされて、 それが片思いの彼の耳に入ったら困ります。 どうしたら隣の彼に私が全く興味ないことを 分かってもらえるでしょうか?

  • 家庭のある男性にとって、他の女性との境界

    結婚されている男性にとって、好きになった女性がいるとします。 誰にも知られないよう配慮しながら、メールなど続けていて、いつしか双方に独占欲みたいなものが芽生える関係になっています。 下記の反応を男性が示す場合、この男性は、その女性と深い関係を持ちたいと思っているものなのでしょうか? ・女性が他の男性と食事に行ったりしているのを知ると怒って女性に冷たく当たる ・他の同僚が彼女を気に入っていると知ると動揺する ・真夜中に彼女から電話があると、就寝中の妻に気を遣いながら電話にでる ・メールはほぼ毎日している ・彼女が来る飲み会は絶対行くし、二次会もなぜか近くにいて、帰りはいつも彼女を送っていくが、 家の前まで送り届ける。 ・初めから彼女と二人きりで食事に行くのはNGだが、帰りに二人きりになって、そこから親密度が高まるのはOK ・飲み会帰り、見送る途中、彼女がもう少し一緒にいたいそぶりを見せもじもじするといつもニヤニヤ嬉しそうにしている こういう態度の時って、彼女とは深くなることを拒否していますか?

  • 男性は酔うとキスがしたくなる?

    今月2人の男性と飲みに行きました。 2人とも飲みに行った回数は4度目です。 帰りにキスをされそうになりました。 男性は酔うとキスがしたくなる性質なのですか? 付き合っていなくても、しちゃうものなのですか? 私に隙があるからこうなのかなと反省しました。 A君と共通の友人が、あの子は固いからねと何度も 言ったそうです。 私も、会ったときは酔っていても泥酔はしません。 なのに、軽く見られてしまい 悩んでしまいます。 キスは付き合ってからするものだと思っているの ですが、大人だと挨拶代わりにするものなのですか? すみません、教えて下さい。

  • 女性の皆さんの意見を聞きたいです。

    女性の皆さんの意見を聞きたいです。 こんにちわ。入社2年目のOLです。 同じ女性のみなさんは、男性に食事や飲みなどのデートに誘われることがあると思いますが、 勘違いされては困る男性(異性として意識できない)にお返事する時は、 社交辞令であっても、期待を持たせる言葉は使わないでしょうか? 例えば、 ・断りながらも、来週ならとか代替案を出したり ・断りながらも、男性にいつがいいか聞いてみたり 同僚からの誘いなどでは、ただ「すいませんいそがしいです」では失礼な気がして、 社交辞令としていい言葉をつけるべきなのかなと思ってしまいます。 また、みなさんは男性としてまったく意識できない同僚と、 2人っきりでデートできますか? 同じ女性の意見をお聞かせください。

  • 男性が好きな女性にとる行動とは。

    なにかと、私の行動や好みに合わせてくる年下男性がいます。 例えば、目も合わせず素っ気なくすると相手も目を合わせず、素っ気なくなる。(私は、わざとではなく恥ずかしいから・・・) 話しかけると嬉しそうにテンション上がる。 前髪おろしてたほうがいいって言うと、次の日からおろしてくる。 わたしが男性につけてほしいって言った、好きな香水を毎日つけてくるようになった。 しかも、私の香水の変化にすぐ気付く。 価値観や性格が私と似てるアピール。 たしかに姉弟かってくらい似てます。 私の顔色伺ってるのか、行動を合わせてるような気がします。 先日、朝から素っ気なく元気なかったのについつい触れたくてボディタッチしたら、朝とは打って変わってハイテンションで用もないのに、私の周りをウロウロ。 ここまでされて、両想いじゃなかったら悲しいですが・・・ ただの同僚でもこんな風にする男性いますか? 私、勘違いですかね?