• 締切済み

◆図より◆今の状況、対応に困ってます。

Aちゃん(1)→ 好きな人(2)→ ←(3)自分 ←(4)Kくん 矢印の方向は好意の対象を示してます。 (自分で書くのもあれなんですが…) (2)については、 友達から聞いて知りましたが、 相手は私が知ってるということは知りません。 私自身の気持ちも知らないと思います。 (1)については、 単なる憧れなのか本気で好きなのか分からないですが、 好意を持っていることは確かです。 (4)については、 夏休み前に告白されたのですが、 断ったのでなんか気まずい関係になってます。 このまま待っていても好きな人から告白してくることは まずなさそうなので(相手の性格上)、 こっちから告白しようかと考えているんですけど… こんな複雑な関係でも気にしなくていいんですかね? 後々のこととか色々考えると、 みんな同じクラスなのでなんだかなあ… と悩んでしまいます(´・ω・`) 申し遅れましたが、高校生です。 みなさんが私の立場だったら これからどんな行動に出ますか? 長文&乱文失礼致しました。

みんなの回答

• ykeLOVE17
回答No.3

私も高校生ですが、同じような状況になったなら告白しますね~ 実際分かんないですけど^^; 自分の恋を成就させたいですし(笑) あなたの気持ち次第だと思いますよ。 進展を求めるのか、現状維持か。 人の気持ちで自分の恋を進めるものじゃないと私は思います

• blazin
回答No.2

貴方はどうなのか? それが軸になるんじゃない? それに告白する前に、もう少し相手に貴方を意識してもらう必要もあるだろうしね。友達の情報は当てにしない。 貴方自身が相手から感じ取った手ごたえこそ答えなんだから。 その子の事を他に誰かが好きになったとしても、それは別に関係がないこと。早いもの順で気持ちが動く訳じゃない。 相手がその人からどう感じるか?だからね。 貴方はあまり手広く考えすぎない事だよ。 大切にしたいなと思える相手に対して、しっかり向かい合って、交流を積み重ねて、その上で伝えるなら誠実に気持ちを伝えると。 告白だけが一気に関係を動かす事にはならない。 そこまでにどれだけ親しい雰囲気ややり取りを積み重ねて、お互いに意識できるようになったか?それが告白の答えを握ってるんだからね☆

• kurokuma7
回答No.1

はじめまして。 Aちゃんは質問者様のお友達ですよね? どれくらいの信頼関係ですか? 質問者様が(2)の好きな人に好意を持っている事はAちゃんは知っているのでしょうか? もし私なら、Aちゃんに 「私(質問者様)、(2)君が好きだから告白しようと思ってる」 って言ってから告白します。

p_cyanide
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 >>Aちゃんは質問者様のお友達ですよね? はい。 まあまあ仲が良いクラスメイトの1人という感じですかね… お互い今年初めて同じクラスになりました。 >>質問者様が(2)の好きな人に好意を持っている事はAちゃんは知っているのでしょうか? 知らないと思います、全く。 「私(質問者様)、(2)君が好きだから告白しようと思ってる」とは 言いにくい、というか言えないですね…