• 締切済み

◆図より◆今の状況、対応に困ってます。

Aちゃん(1)→ 好きな人(2)→ ←(3)自分 ←(4)Kくん 矢印の方向は好意の対象を示してます。 (自分で書くのもあれなんですが…) (2)については、 友達から聞いて知りましたが、 相手は私が知ってるということは知りません。 私自身の気持ちも知らないと思います。 (1)については、 単なる憧れなのか本気で好きなのか分からないですが、 好意を持っていることは確かです。 (4)については、 夏休み前に告白されたのですが、 断ったのでなんか気まずい関係になってます。 このまま待っていても好きな人から告白してくることは まずなさそうなので(相手の性格上)、 こっちから告白しようかと考えているんですけど… こんな複雑な関係でも気にしなくていいんですかね? 後々のこととか色々考えると、 みんな同じクラスなのでなんだかなあ… と悩んでしまいます(´・ω・`) 申し遅れましたが、高校生です。 みなさんが私の立場だったら これからどんな行動に出ますか? 長文&乱文失礼致しました。

みんなの回答

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

私も高校生ですが、同じような状況になったなら告白しますね~ 実際分かんないですけど^^; 自分の恋を成就させたいですし(笑) あなたの気持ち次第だと思いますよ。 進展を求めるのか、現状維持か。 人の気持ちで自分の恋を進めるものじゃないと私は思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

貴方はどうなのか? それが軸になるんじゃない? それに告白する前に、もう少し相手に貴方を意識してもらう必要もあるだろうしね。友達の情報は当てにしない。 貴方自身が相手から感じ取った手ごたえこそ答えなんだから。 その子の事を他に誰かが好きになったとしても、それは別に関係がないこと。早いもの順で気持ちが動く訳じゃない。 相手がその人からどう感じるか?だからね。 貴方はあまり手広く考えすぎない事だよ。 大切にしたいなと思える相手に対して、しっかり向かい合って、交流を積み重ねて、その上で伝えるなら誠実に気持ちを伝えると。 告白だけが一気に関係を動かす事にはならない。 そこまでにどれだけ親しい雰囲気ややり取りを積み重ねて、お互いに意識できるようになったか?それが告白の答えを握ってるんだからね☆

  • kurokuma7
  • ベストアンサー率19% (35/181)
回答No.1

はじめまして。 Aちゃんは質問者様のお友達ですよね? どれくらいの信頼関係ですか? 質問者様が(2)の好きな人に好意を持っている事はAちゃんは知っているのでしょうか? もし私なら、Aちゃんに 「私(質問者様)、(2)君が好きだから告白しようと思ってる」 って言ってから告白します。

p_cyanide
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 >>Aちゃんは質問者様のお友達ですよね? はい。 まあまあ仲が良いクラスメイトの1人という感じですかね… お互い今年初めて同じクラスになりました。 >>質問者様が(2)の好きな人に好意を持っている事はAちゃんは知っているのでしょうか? 知らないと思います、全く。 「私(質問者様)、(2)君が好きだから告白しようと思ってる」とは 言いにくい、というか言えないですね…

関連するQ&A

  • 微妙な距離

    こんばんは。 男女に関係なくみなさんにお聞きしたいです。 例えば、自分が好意を持っているかいないかにかかわらず、ある程度話をしたこともあり、顔見知り以上だけど、特別に親しいとも言えない関係の異性がいるとします。 その相手が自分に好意を持って接しているとして、 勘のいい人、もしくはその場の雰囲気によっては、 「もしかしたら自分に気があるのかな?」と感じる こともあると思います。 また、逆の立場で考えた場合、 「私は好きだけど、相手が気づいているのか微妙」 という状況もあると思います。 しかし、はっきりとした告白などは今のところなく、 なんとなく中途半端な状況の場合、どんなことを 思ったり考えたりしますか? まさに告白を迷っている現在の私の状態ではあるのですが^^; それにこだわらず質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 今の状況で告白すべき?

    高2男子です。 僕には半年程前からクラスに好きな人(以後Mさんとします)がいます。 ですが2ヶ月程前に、同じクラスの友人(以後H君)が、Mさんに告白して付き合い始めてしまいました。 僕はその時悔しくて、Mさんのことが諦めきれず、待つことに決めました。 そして、H君とMさんがもし別れたら、今度こそ勇気を出してMさんに告白しようと誓いました。 といっても、別に二人の破局を望んでいたわけではなく、二人とは学校では普通に友達として接していました。 しかし先日、家に帰るときにMさんと同じ電車になり、Mさんから、年が明けてすぐに別れたと告げられました。 H君がMさんを振ったのだそうです。 理由を聞いたら、Eさんという子が、H君がMさんと付き合っているのを知っていながらH君に告白して、H君はもう既に彼女がいるにも関わらず、OKしたのだそうです。 その翌日に、H君はMさんに事情を説明して、別れたいと言ったそうです。 のちのち知ったのですが、元々H君はEさんのことが好きだったみたいです。 Mさんは当然ながら怒っていて、H君とはもう関わらないそうです。 また、失恋したらもうちょっと落ち込むかな~と思っていたけど、思っていたほどではなかった。今はもう完全に吹っ切れた。と彼女は話していました。 もうセンター試験まで一年だし、これからは恋愛はせずに勉学に励みたいとも言っていました。 僕は前述の通り、二人が別れたら、頃合いを見計らって告白するつもりでいました。 でも、Mさんからそのように言われてしまうと、告白すべきではないのではないかとも思ってしまいます。 とりあえず、今出来ることとして、帰りの電車がほぼ毎日同じなので、積極的に話しかけて、距離を縮めていこうとは思います。 まあでもMさんとは中学も一緒だし、元々仲はいいほうだと思います。 自分は告白すべきなのでしょうか。また、するとしたらタイミングはいつ頃がいいでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • 今迄、何人くらいの人に好意を持って貰えましたか。

    あなたは今迄に、何人くらいの異性に好意を持って貰った事がありましたか。 特に、告白されたとかそういう事ではなくても、人伝いに好意がある事を聞いた分もカウントに入れて下さい。 告白まで行かぬとも「○○君(さん)のこといいなっておもうよ」みたいな発言もカウントして下さい。 好意を感じる行為を受けた事も、カウントして下さい、その場合、どんな行為だったかを教えて下さい。 好意を持ってくれたそれぞれの人と、あなたとの、当時の関係はどんな関係でしたか。 あなたのどの時代に会った人でしたか。 あなたは、それを聞いて(されて)、その人の事を前よりも気にする(意識する)ようになりましたか。 その後、何か具体的な行動はされましたか。 お話してみたりもしましたか。 話していると、やっぱり本当なんだなと思う所や、わかる所はありましたか。 相手も嬉しそうでしたか。

  • 今現在、付き合ってる人に質問します

    よくラブラブカップルを街中で見かけます。 正直、ラブラブな関係を経験したことがない自分にとっては、本当に羨ましい限りです。 さて、本題に入りますが、付き合う前は男性か女性のどちらかが絶対告白するじゃないですか? 仮に、あなたがほとんど好意を持っていない相手から告白されてOKを出したとします。(好意がないからOKは出さないとなるとそこで終わりですが) 二人で遊んだり、二人で時間を共有することで、ほとんど好意を持っていない相手でも、段々と好きになっていくものなんでしょうか? それとも、両想いだと確信してから告白することで、ラブラブな関係に発展させられるのでしょうか? 男性や女性のたくさんの回答をよろしくお願いします。

  • 美容師と客の恋愛の場合・・・。

    今担当してもらってる美容師さんのことを好きになりました。 何回か行って、ほぼ90%以上相手も私に好意を持ってくれてると思います。 どちらかが一歩踏み出せば、うまくいくと思います。(勘違いじゃなく本気で・・・) 私が客で女なのですが、正直、告白なんてしたことないし、できれば相手からしてほしんです・・・。 でも、立場が複雑なので相手も踏み出せないのか?っと思ってます。 お店からなんらか禁止されてるとか・・・。数日前に行ったとき、お客さんからバレンタインチョコはもらったと言ってたので、 受け取るのはNGではないみたいです。 これは、やっぱり客のほうから踏み出さないと、進まないものでしょうか? 今度行くのは1ヶ月後になると思うのですが、そのときに携帯の番号とメルアドを渡そうと思ってるんですが、 数日前も告白しようと思って、できなかったので今度はできるか心配なんです・・・・。 渡せるタイミングが帰るときに見送ってくれるときだけなので、その短時間にタイミングをつかめるかも心配で・・・。 なんか、アドバイスがあったらください。

  • 好きばれした上に自分の気持ちが分からないと言われた

    好きな人がおり、私からの好意は凄く嬉しいと喜んでくれるのですが、本人は自分の気持ちが分からない。 最近振った経験が重なってて慎重になっている、と言われました。 彼から毎日話をかけてくれて(ついったーですが) とても大切にしてくれているので、尚更慎重になりすぎているのでしょうか。 私への気持ちがわからないって言いつつ付き合いが数人居たのが複雑過ぎる上に、 そもそも大好きになってしまった相手からは、褒められると嬉しいと同時に自分の気持ちがまだわからないというのが複雑だし、好きなのか?って言っておきながら嫌われたのかと思ったとか言う割に、 相手「そういう恋心じゃなくても、大切に思えるし、恋心じゃなくても甘えられるんじゃないのか〜」 私「分からない。でもお互い好きなんだなーとか、そういう安心感とかがいいのかも答えになってないかもしれないけど」 相手「わかるこの人なら置いて行かないって保証だよね 友達よりか恋人伴侶の方が 世界で1人だけだし、 勝手なイメージだけど、みんな伴侶を求めてるんだなあ」 と来たので 私「誰でもいいわけじゃない」 と返したら 相手「わかる と来たので、あまり結婚観に興味無いのかなあ?と思ったり、あとは相手はおそらく1年に4人程ついったーで告白され付き合っていたりしていたのですが、その割に擦れてないよな?」 とか 一途な人はいいよなあ、や置いていかないという安心感の保証など恋愛観について話しているので、どう言った考え方なのでしょうか? もしかして自信が無いのかそもそも恋愛に興味があまりないのか…?その人はただ振られたり告白されたりと言っていたのでついったーだとモテるようです。 今は私が好きバレしていて、相手はまだ自分の気持ちが分からない段階で、お互い大事にしているからこそ振ったあとの関係性などのことを考え慎重になっているし、 私が言ったように軽い気持ちじゃだめだと思うと話しており、本当に真剣だなと言うのは伝わります…(この後のやり取りで私が辛くなり返事をしなくなった後に、心配したし、あまり眠れなかったはお互い様だなと返事が来た) し、恐らく傷つけたくないんだろうなと。 ただその人はすぐに振ってしまう人なのか、どうか分からず… どう関係を深めていけばいいのでしょうか? 自分の気持ちが分からないというのはどういうことなんでしょうか? 相手は考えすぎないで欲しいというような事を言われたのですが、 正直その後の流れが向こうは私の話を聞きたい、もっと本音でぶつかっていきたい、仲良くなりたいのは本気だなどは言ってくれました。 結構不安で落ち込んでいてどう接したらいいのか分からず、相手も凄く辛そうで悲しさが伝わるからどうしたらいいのか不安なら言ってとは話してくれてます…

  • 変な恋愛感情について

    久々に何年かぶりに本気で人を好きになりました。 好きなんですが、でも気持ちのどこかで「この人とは合わない、付き合ってもきっとうまく行かず別れる」と思っていました。 もちろん「付き合いたい、もっとこの人を知りたい」という感情もありました。 付き合ってるんだか付き合ってないんだかわからない関係がしばらく続き (私ははっきり「好きです」と気持ちは伝えてました) 結局彼から「他に大事にしたいひとができた」と言われふられました。 振られたのに私は彼に「ずっとあなたに振られたかった」と思わず言ってしました。 そうなんです、私から告白してますがその時も振ってほしくて気持ちを伝えたのです。 だからか、相手からなにか好意的なことをされても言われても素直になれずに あまのじゃくな態度をして嫌われる方向にもっていこうとしてました。 「早く嫌いになって」とも言ったことがありました。 こういう気持ちってなんですか。 本気で好きだったんですが、振られてほっとしている自分がいます。 でも悲しくて、もっと彼を知りたかった、深いところまで知り尽くしたかった、 もっともっと一生ずっと一緒にいたかったという気持ちがあり、涙が止まりません。

  • 好きだけど告白はしたくなくて

    好きな人がいます。相手も私を気に入ってくれて一緒の時間を楽しんでいます。 でも自分から告白はしたくないんです。。できれば彼から告白されたいのですが(笑)、そんな風に持っていく方法なんてないでしょうか? 自分から告白すると、振られるのも怖いしせっかくの楽しい関係を壊すのもいやだし・・そしてもしOKをもらえたとしても、告白した方が弱い立場?になりそうでいやなんです。。 以前付き合った人を好きになりすぎ、好きだということが弱みのようになってしまい対等になれなかった経験があります。相手はそれほどでもなかったのに、つなぎとめるためにいつも私がその人のために、尽くしたり無理したり自分を抑えたり、ということが多かったのです。。もう同じ思いはしたくないと思ってしまって。。 皆さまのアドバイスよろしくお願いします!

  • どうすれば…

    私には好きな人がいます。 学校もバイトも一緒なんですけど、2人きりになると恋愛の話になっちゃいます… もう私の気持ちはばればれで、「好きな人のどこがいいのー?」とか「いつから好きなのー?」とか質問攻めされ恥ずかしくて困ってます。 相手は私に抱きついたり、「おいでー」とか言ってハグ要求してきたり、私のことが好きみたいなことをいいますが、なんせドSでほとんどイジられてることが多いので、これも本気かどうかわかりません。 でも端から見たら付き合ってる感じに見えてると思います。 昨日もバイトあがりが一緒でそういう話になったのですが、「自分は告白したことないんだー」とか「その好きな人がどう思ってるか気にならないの」とか私に告白しろみたいなことを言われました。 でも女からの告白は抵抗があるし相手が本気かも分からないので迷ってます… 私の希望としては相手からきてほしいのですが… 長々と書いてしまいましたが、質問したいことは本気かどうかの見極め方と私から告白したほうがいいのかということです。 答えはどちらか一つでも構いません。 よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • 先日振られました、でも諦めきれない。

    僕は高3で先日同じ学校の同級生の子に告白しました。 その子とは夏休み前ぐらいからまずメル友から始めて夏休みという事もあったので結構会っては色んな所に遊びに行ったりして1ヶ月半ぐらい経ってました。 それで先日デートの時にシンプルに「好きだ。」と伝えたのですが 相手の返事は「ごめん、、、ありがとう」と返事はNOでした・・・で、頭の中が真っ白になりながらも好きな人とかいるの?と聞くと「本気で好きな人はいない」とのことでした。 なら自分に何か原因があるはずだと思い、思い切って(自分に)何か嫌な所でもあった?と聞いてみたのですが「理屈じゃない、友達でいよう」と返ってきました・・・。 でも僕はどうしても諦めきれません、初めて本気で好きになった人だから・・・このままスパッと諦めて他の人を見つけるなんて出来ません・・・。 だから帰り道で「諦めきれない」と伝えました、それが本当に正直な気持ちだから。 もちろん自分でもしつこいし自己中なのは分かってます、でも1回振られて「あぁ、そう・・・」と諦めて他の人を探すというのは何か違うと思うんです。 本気で相手を好きになったなら振られてから、惚れ直させるぐらいの気持ちでいかなきゃと自分では思いました・・・。 なので学校もそんなに残り長くないですが絶対にその人に見合う男になってからまた思いを伝えようと思っています。 この考えは皆さんから見ておかしいでしょうか・・・? また、再告白して成功する確率は低いでしょうか・・・? 厳しい意見でも結構ですのでアドバイスを是非お願いします。