• ベストアンサー

ワケのわからぬ年上女をどうすれば

10ve15の回答

  • 10ve15
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

まずどんなことを言うのでしょうか。

woolishsh
質問者

お礼

ジャンル的には『武道の上達』と私の『奥さん』ネタがほとんどです。 昨日は突然『奥様お元気ですか?』って言われたので、『ええ』と普通に応えたら『あら嬉しそうですねえ』と言われました。嬉しそうに言ってたのならともかく、普通に言ってもそんな感じ。なんというか・・・違和感しか感じられませんでした。 あとは、ずーっとそばにいて『○△さん(別の女性)には親切に教えられてますよねえ』とか女友達と『私たちだとどれだけやっても才能もないから』ってなことを言います。 普通に言われるならともかくネチネチネチネチ言い続けます。遠くに離れるとそこまで聞こえるぐらいに音量を上げて言ってます。

関連するQ&A

  • 子供の習い事 辞めるべきでしょうか

    小学校低学年の子供が武道をならっております。 もともと集中して人の話を聞くのが苦手で、理解力もあまりよくありません。始めて2年近く経ちますが、あまり上達しておらず、稽古中注意を受けることも多いです。 多少自宅でも練習をするのですが、かなりの時間をかけてできる様になった と思っても、次の稽古の時にはできずに注意を受けています。 本人は一生懸命やっているつもりらしく、師範からも親からも叱られるばかりなのに嫌気がさしているようで稽古中の態度も集中力に欠けています。 師範にも最近はもてあまされている様に思え、向いていないかも知れないとも思います。このまま無理に続けさせるよりも、辞めさせるか道場を変えるかした方が良いのか悩んでいます。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイス頂ければ幸いです

  • 汗かきで恥ずかしくて怖い。人生相談。

    空手を習っていて、子供の生徒が多いのですが…   きのうの空手の稽古で、準備運動が終わって整列してると僕がが落とした汗を指さして小学生の女の子が「せんせーい、これ何?」と聞いたんです。 先生は「誰かの汗だろ、そんなことより、早く整列して!」。 「ええー、だれの汗?きたなーい」と女の子が言います。 そりゃ道場で一番の汗かきだけど、ここは武道の練習場だよ? そりゃこの日は公民館の会議室だけど、スポーツしてて汗落とすのが悪いことなのか? じゃあ君はどんなに運動しても全く汗かかないのか?  なんだか、そればかり気になって稽古どころじゃなかったし、汗をかくたびに落とさないように道着で拭いまくってた・・・。   気にしなくていいのに、むちゃくちゃ恥ずかしくて汗が滴り落ちるたびに手で拭いていましたし、練習に集中できませんでした。 今度から稽古行くのがなんか怖いです。 夏場なんかもっと汗を床に落としてたのになんで今頃… 憂鬱で。

  • 独身がうらやましいって変?

    こんにちは♪ 30代既婚 子無し夫婦共働きの♀です。 結婚してから仕事して買い物に行って食事の支度をして お金のやりくりをして 洗濯をしてなんて毎日を送って居ると 中々自分の時間が持てなくて好きなテレビも 平日はゆっくりと♪は無理なんて生活です(;;) 先日独身でバリバリ働いている友達に会う機会がありまして  趣味で毎週忙しくてなんて話を聞いていて いいなぁ。。独身 私も自由になりたい! と口走ったら 嫌味を言っていると取られてしまいました。 私なんて友達と遊びに行くのにも主人に気を使いつつ、 出たら出たらで常に時間を気にしながら居るのになぁ。。と(笑) 既婚者が独身の友人に 独身がうらやましいって言うのは 嫌味に聞こえますか? 結婚のカテゴリーと悩んだのですが こちらで質問させてください 宜しくお願いします♪

  • 余計なお世話に困っています

    20代独身の女です。 職場の人との関係について、相談させていただきます。 相手は50代女性で、既婚者です。私と同い年で既婚の娘がいるせいなのか何なのか分かりませんが、ことあるごとに「まだ彼氏できないの?」「それだから結婚できないんだよ」などと言われ、困り果てています。しかも嫌味ったらしく言うのではなくて、「悪気はないのよ」みたいなところがカチンときます。しかもとてもしつこいです。無視すると連呼します。彼氏を作ろうとどうしようと、私の勝手だと思うのですが… 一応なりとも先輩なので無視するわけにも行きませんし、かといってあまり波風を立てたくありませんし、でもムカッとするし…(^_^;)。どうしたらいいのでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 舞台演技の個人練習について

    私は今、役者を目指しており、養成所に通っています。 現在、課題として舞台台本(8人芝居)をやっています。 みんなで合わせる立ち稽古の際、声が小さいと毎回指摘されるため、大きい声で練習をしたいのですが、家では近所迷惑になることを考えてしまい、どうしてもためらってしまいます。 公園で練習しようにも人目が気になり、あまり集中できません。 カラオケBOXだと費用がかかりすぎるため毎日はできません。 公民館や小学校などで体育館を借りたりということも考えましたが、たった一人のために貸してもらえるのかもわかりません。 ないないばかりで暗い文章になってしまい申し訳ないですが、どこに聞いたら解決するのかわからずに悩んでおります。 ひとりで集中して練習するオススメの方法などもあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • どうしても、分かりません。

    大学の知り合いなのですが、授業の関係上週に一度は二時間ほど一緒に過ごしています。 その知り合いが、毎回私の買った食べ物や、服について文句を言うのです。 食べ物であれば、食べる前なのに「それまずそう。」服だと「なんだか妊婦みたい。」等と、二人で居るときに限って何かしら文句をつけてきます。 また、趣味のことを聞かれ話しただけなのに、「暇なの?」とも… 毒舌なのか、嫌味なのか、文句なのかもう分かりません。 毎週、何かしら言われてもやもやとしてしまいます。 気にしないようになる、あるいは忘れる方法や本人がどう思って言っているのか全く分からないため、何か意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に嫌味を言われ、拗ねると面倒臭いと言われます

    彼とは付き合って1年くらいになります。 定期的に嫌味を言われ、私が拗ねると「面倒臭い女だな~」と言われて困っています。 具体的な嫌味は「お前の趣味は気持ち悪い、俺の友達もそう言ってる」「俺の友達がお前を褒めてたから真実を教えてやったら幻滅してたよ」「お前が今の仕事頑張っても無理かもしれないけど、まあやってみればいいじゃん」などです。 8割方は聞き流すことが出来ますが、残り2割でイラッとすることがあり「不愉快だからやめて」というと、彼に「拗ねるなよ、面倒臭い女だな~」と言われます。 毎回最後は私が彼のご機嫌を取ってきましたが、最近それも疲れてきました。 私は心が狭いのでしょうか?

  • 自分より可愛い女は嫌いな人への対応?

    「ご近所さんを探せ」で趣味友を作るサークルに入りました。 そこは私より1つ年上の女性が主催で、異性目的の人はNG、既婚者OK。純粋に趣味友を作ることを目的にしたサークルだと紹介されています。 私が入る時点で女性会員が2人。男性が5人程でした。 掲示板で話しているうちは趣味のサークルと言うこともあり、話も盛り上がっていて仲が良かったのですが、オフ会に初めて行ってから、主催の女性に無視されるようになってしまいました。 掲示板で名指しで話題を振っても無視されてしまいます。 もう一人来ていた女性と、昔からサークルに入っている既婚者の男性に相談したところ、「主催は自分が主役ではないと気がすまないから・・・」と返事が返ってきました。 思い返してみればオフ会に来ていた男性は異性目当てで来ているみたいで、私に人気が集中していたように思えます。私はサークルに入会した時に、自己紹介で彼氏ありと掲示板に書き込みしました。(私が入る前は、女性は2人いたのですが主催の方が人気だったようです) 主催も「異性目的はダメ!」と言っていて実際に恋人が欲しいわけではないようですが、異性にちやほやされたいと言う願望があるようです。 せっかく出来た趣味の友達です。 サークルを辞めたくはありませんが、主催に無視されているのはツライです。オフ会があっても、もう一人の女性は不定期休みなのでなかなかオフ会には参加できないし、女は私と主催だけです。 主催の女性と仲良くなる方法を教えてください!

  • 愚痴ばかり言う先輩

    職場の先輩について相談します。 先輩は不機嫌な事が多く、特に月曜日になると機嫌が悪くなります。 話によると、 家族が家事を手伝わないので休日も休みにならない、上司が役に立たない、疲れた、どこかに行きたいなど後輩である私にしょちゅう言います。 他にも会社の人が遊びに行った話になると、強くうらやましがたったり、私(独身)にいつまでもひとりでいるなんて、と何度も嫌味を言ったりしてきます。 それがたまにだったら、大変ですね、疲れますよねなどと言えますが、もう何年も毎回言われると、こちらが疲れてきました。 この先輩にはこれから何と返事をすればいいのでしょう? アドバイスお願いします。

  • 63歳

    職場の経理独身63歳の女性が大嫌いです。 しかしながら几帳面 頭の回転の速さは尊敬します。 彼女は40年間お勤めです。 彼女と二人きりの事務所で息が詰まりそうです。 私は既婚者32歳です。 彼女も私のことが大嫌いだと思います。 とてもズボラな部分が嫌われてると思います。 しーんとした空気が嫌で彼女に話しかけるのですが、 嫌味で返されます。「天気いーですね」というと、ため息まじりで「そうね!」と大きな声で返されます。 やりづらいです。 無視したいのですが、私のパソコンをしょっちゅうのぞいたり行動をじっと見てたりします。 ほんとストレスです。 こういった人にはどういう心持で接したらよいでしょう?