舞台演技の個人練習について

このQ&Aのポイント
  • 舞台演技の個人練習について悩んでいる方への方法やアドバイス
  • 舞台演技の個人練習を効果的に行うためのおすすめの方法とは?
  • 舞台演技の個人練習を自宅や周囲に気を使わずに行う方法
回答を見る
  • ベストアンサー

舞台演技の個人練習について

私は今、役者を目指しており、養成所に通っています。 現在、課題として舞台台本(8人芝居)をやっています。 みんなで合わせる立ち稽古の際、声が小さいと毎回指摘されるため、大きい声で練習をしたいのですが、家では近所迷惑になることを考えてしまい、どうしてもためらってしまいます。 公園で練習しようにも人目が気になり、あまり集中できません。 カラオケBOXだと費用がかかりすぎるため毎日はできません。 公民館や小学校などで体育館を借りたりということも考えましたが、たった一人のために貸してもらえるのかもわかりません。 ないないばかりで暗い文章になってしまい申し訳ないですが、どこに聞いたら解決するのかわからずに悩んでおります。 ひとりで集中して練習するオススメの方法などもあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

• m00d
  • お礼率60% (37/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.2

自治体によりますけれど 杉並区の場合「音楽室」というのがあります。 あと個人では不可の部屋でも当日開いていればOKという自治体もあります。 今インターネットでだいたいわかるので調べてみてはいかがでしょう。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 車はお持ちでないと あとはビルの屋上で上がれるところとか 出来れば近くに車の音が激しいとか鉄橋とかあると良いですね