• 締切済み

舞台で声が通らない男性

私は最近、地元の高校演劇に携わるようになりました。 学校内での発表にむけて今稽古の最中なのですが、一人の男子の声が舞台上で全然通らないことに悩んでいます。 腹式呼吸や腹筋、走り込みなどを進めたのですが『それはきちんとやってますし、これは自分の喉がそういう喉なのでもう仕方ないんです』と言われてしまいました。 私は女なので、声変わり等についてはよくわかりません。 声が低いと、やはり広い場所で響かせるのは無理でしょうか? なにかよい方法を教えてください。

みんなの回答

• t_hirai
回答No.2

無理ですね。そういう構造になっていますので。 手術によって変えることはできるようです。 http://www.hiroshiba.com/disease/voice04.html

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 心が開放して居ないから。ではないですか? 恥ずかしいというのがあるのかも