• ベストアンサー

どうしても、分かりません。

大学の知り合いなのですが、授業の関係上週に一度は二時間ほど一緒に過ごしています。 その知り合いが、毎回私の買った食べ物や、服について文句を言うのです。 食べ物であれば、食べる前なのに「それまずそう。」服だと「なんだか妊婦みたい。」等と、二人で居るときに限って何かしら文句をつけてきます。 また、趣味のことを聞かれ話しただけなのに、「暇なの?」とも… 毒舌なのか、嫌味なのか、文句なのかもう分かりません。 毎週、何かしら言われてもやもやとしてしまいます。 気にしないようになる、あるいは忘れる方法や本人がどう思って言っているのか全く分からないため、何か意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232186
noname#232186
回答No.1

私なら付き合いをやめますね。 文句や批判しかできないひとは理由がさまざまだとも思いますのでめんどくさくなりますよ。 ただのひがみ、本気でないと思ってる、相手の気持ちを考えずに思ったことを言ってします。 どれをとってもあなたが楽しく過ごせるポイントはありません。 むしろ、その人も悪気がないのかもしれません。 ただ、今わからないと今後その方は損をします。 少し距離をおけば相手はなぜ?と思うでしょう。 あなたのその態度は気分を害する人が多いと教えてあげてください。

その他の回答 (1)

noname#233330
noname#233330
回答No.2

なんで文句ばっかり言うの?誰にでもそうなの?私にだけだったらなんで?と聞くしかないと思います。