• 締切済み

加湿フィルターのカビ臭い匂い

加湿空気洗浄機からカビ臭い匂いが出てきます。 どうやら匂いの元は加湿フィルターのようなので、 商品の説明書に書かれているとおりに「ワイドマジックリンでつけ置き洗い」もしましたが、匂いは取れません。 ※白い固まり(水あか)もビッシリついています。クエン酸を使用しても残ってしまっています。 使用期間は丁度1年経ちました。 説明書には「交換目安 約2年」と書いてあります。 交換以外に加湿フィルターの匂いを落とす方法はありますか? 良い方法があれば、是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。 □ SHARP 加湿空気洗浄機 KC-C70 ・本体、部品等は月一で説明書どおりに水洗いしています。 ・集じんフィルター、洗える脱臭フィルターから匂いはしません。 ・タンクの水は毎日取り替えています。 ・使用している部屋は6畳です。 ・部屋でタバコ、飲食物は取っていません。ペットも飼っていません。

• ninna
  • お礼率71% (113/157)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 白い汚れ(カルシウムなどです)がついたら 交換時期前であっても新しいものと変えた方が良いそうです http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/doc/kcc_cleaning.pdf

ninna
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 もう一度しっかり洗ってみて 匂いが取れないようでしたら交換しようと思います。