• ベストアンサー

加湿機能を使用しない空気清浄機の加湿フィルターって

加湿機能を使用しない空気清浄機の加湿フィルターって外した方が良いですかね? 風の通り道のある(全フィルターの最後の所)ので匂いがフィルターに付いたりするしそっちの方が良いですか? 皆さんはどうしてますかね?そのままセットしたままでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himat_ex
回答No.1

加湿フィルターも全体のフィルターとして機能しているので外しちゃダメです。清浄機能が悪化します。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

部品が無くなったりすると困るのでセットしたままですね。

• gokukame
回答No.2

メーカーの取説に解説してありませんか? 汚れたら水洗いするタイプと交換するタイプがありますし普通は付けたままで使います。