• 締切済み

フローリングの掃除に適しているのは?

1年ほど前に結婚して引っ越した家はほとんどがフローリングなので、 床掃除には主にクイックルワイパーを使ってます。 旦那が独身時代から持ってる掃除機もあるんですが、もの凄く重いので 今は和室の掃除にしか使っていません。 でも、やっぱりフローリングにも掃除機を使った方がいいのでしょうか? クイックルワイパーだとちょっと大きなゴミが取れなかったりするので、 その場合は箒を併用しています。 掃除機をかけた方がいい、他にこういうやり方もある等々、 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#119102

みんなの回答

回答No.1

私の家もほとんどフローリングです。 毎日の掃除はクイックルワイパーを使っています。 でも、はだしで歩く夏やテーブルの下などなんとなくさっぱりしたい時もありますよね。 そんな時は洗って脱水機にかけた雑巾を使います。 固く固く絞ってあるのでフローリング材を傷めることもありません。 雑巾をクイックルワイパーのシート代わりに取り付け、汚れの特にひどい時はマイペットなどを雑巾に軽くふきかけあとはいつものように吹きあげます。 風が強かった日や汗のべたつきが気になる日、食べこぼしがあった時など家じゅう気持ち良くなります。 お試しください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 良かった~。クイックルワイパーがメインな方がいらして。 なんか手抜きしてるのかな~と心配になっていました。 雑巾がけ。その手もありますね。 ありがとうございました~。