• 締切済み

ストレスによる薄毛

僕は今高1です。 8月ごろに つむじと おでこの真ん中あたりからかなり薄げになってます  理由はストレスだと教えてくれました。 一番いいストレスの解消法を教えてください。

みんなの回答

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.1

多数の女の子たちに囲まれて南国の空の下で 楽しく愉快に暮らしてみる♪ ストレスなんか忘れてしまいそうですねぃ 現実的なのは  無理をしない 望みをもたない 割り切ってかんがえてみる 多くを求めない とかを徹底して自分に言い聞かせる事ですかね 特別な人間であるはずもなく 普通の人よりやや下くらいであれば満足する ストレスをストレスと感じなくなる状態にもっていくのがいいのかもしれません 1000円ひろった ではなく 1000円落とした でも1万円落としたのではなくて良かった♪ と思い感じる事です ストレスを感じなくなる人生ほどつまらない人生はありません ストレスが来てもそれをはねかえすくらいの気力がなければ 人生は楽しく出来ません 気力を鍛えて たのしい人生を送ってください

関連するQ&A

  • 薄毛

    まだ14歳なのにつむじが広くて困ってます。 髪質は癖毛でとても細くかなりやわらかいです。 原因はよく分かりませんがもともと広かったのに間違えて頭にガムをつけてしまいますます広がった感じです・・・。 鏡を見るとたまにつむじあたりの頭皮が結構見えます・・・。 友達にもたまに言われますしとても困っています。 何か対処法みたいなのはあるんでしょうか。 石鹸シャンプーは良いと効いたのですがどうなんですかね? それと明日初めて縮毛強制をやりに行くんですが大丈夫でしょうか? 縮毛矯正ははげると聞いたので・・・。

  • ストレスの発散とヤケ食い

    学校の課題でストレスの解消法について調べています。 ストレスの解消法に「やけ食い」と答える人が多いですが、ストレスが発散されるきちんとした理由があるのでしょうか?

  • つむじの薄毛

    高校三年生です。 友達からよくつむじのあたりがハゲてるよと言われます。 これは円形脱毛症なのでしょうか?詳しい方教えてください。 また対処法があればどうか教えてください。

  • 職場でのストレス

    私は現在高1なのですが、保健のストレスについてのレポートを書くことになりました。僕は、「働くこととストレス」というテーマで書こうと思っているのですが、実際に働いたことがないので、よく分かりません。 そこで、働いている方、もしくは、働いていた方にお聞きしたいのですが、職場・仕事・通勤なども含めてどのようなときにどのようなストレスを感じますか。 職種や年齢、ストレスの解消法なども教えていただけるとありがたいです。また、会社や国などに言いたいことや職業への自分の思いなども教えていただけるとありがたいです。

  • 薄毛で悩んでいます。

    20歳、女です。 薄毛で悩んでいます。 小さい頃から毛の量は多くありませんでしたが、最近一気に減ってしまった気がします。 高校を卒業してから5回染色しました(黒染め)。しかもセルフカラーです。パーマも2回かけ、傷んでしまったと思います。 頭頂部・つむじの辺りが薄く、地肌が見え、頭の形がわかります。前から見るとそうでもないですが、後ろからみるとハッキリ分かります。 ストレスをためると良くない、と聞きますが薄毛がストレスです。姉にも「おい、ハゲ」と呼ばれています。また看護学生で実習のストレスは大きいです。(睡眠時間、記録、指導者との関わりなど。) 皮膚科に行って治るものでしょうか? おすすめの育毛剤(通販ではなく)、シャンプー等あれば教えて下さい。本気で悩んでいます。よろしくお願いします!

  • ストレス解消法

    高3です フェイスラインにニキビが出来てしまっています フェイスラインは大人ニキビでホルモンの関係や生活習慣の崩れ、ストレスによるものだと聞きました 考えてみると、今まで肌が綺麗とよく言われていたのに、(高1の時に)突然ニキビが大量に出てきてしまったタイミングが友達関係で悩んだ時でした 今は好きな友達と楽しくしていますが、ニキビは治りません ストレス解消をしたいのですが、まず自分がどれくらいストレスが溜まってるのかも分からないし、いい解消法が見つかりません イライラすると思うことは確かにあります ショッピングが大好きですが節約中なのでショッピングは控えています 音楽も大好きなので聴きますが、その時は気持ちよくなるけどまた戻ってしまいます 家で出来るストレス解消法ってありますか?

  • ストレス

    普段からストレスがたまりやすく、なかなか上手くストレス解消法が見つかりません(;_;) 病院でも『ストレスたまりやすいでしょ?』と言われます。 皆さんは、どうやって上手くストレス解消をしていますか?自己流でかまいませんので、アドバイス宜しくお願い致します。

  • どんなストレス解消してますか?

    新しいストレス解消法を探そうと思っているのですが、参考にしたいのでみなさんのストレス解消法を教えてください。

  • ストレス溜まりませんか?

    私は職場でストレスが溜まります。今の所、解消法は寝るのみです。みなさんはどんな事でストレス溜まって、どのように解消、発散をしていますか?

  • ストレスがたまったときどうしすか?

    仕事でかなりのストレスを感じてます。 ストレスで胃が重く感じることがあります。 みなさんのストレス解消方はなんですか? ちなみに私は33歳の既婚の女性で、事業主です。 よいストレス解消法があれば教えてください。