• 締切済み

ストレス溜まりませんか?

私は職場でストレスが溜まります。今の所、解消法は寝るのみです。みなさんはどんな事でストレス溜まって、どのように解消、発散をしていますか?

みんなの回答

noname#158912
noname#158912
回答No.3

あなたは職場でどんなストレスが溜まってますか? ちょっと愚痴って見ませんか。 そしたら解消出来るかもしれませんよ。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえずいいです。

回答No.2

どんなことも『良いやないけ~』とテンション高めに言うと、けっこう乗り切れます(笑) それでもストレスたまったら、ももクロのダンスを適当に踊ります。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ringoouzi
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

りんご大好き♂です。 まずストレス自体そんなに溜まらないのですが、発散するときは笑います。とにかく笑いまくります。そしたら嫌なことなんてすぐに忘れますよ( ̄▽ ̄)b

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • みなさんの、ストレス解消法は何ですか?

    みなさんの、ストレス解消法は何ですか? 今日、職場でストレス解消法の話になりました。 かなりストレスがかかる職場なので、みんな大変で 食べ放題、飲み放題に行くとか、ケーキバイキングとかが多かったんです。 私の、ストレス解消法は通勤所要時間が1時間20分程なので車窓をボーっと眺め、 その間で、できる限り嫌な事などは忘れる様にして、家には持ち込まないようにする事と 帰宅してからはアロマテラピーとか、ワンコがとっても嬉しそうに待っていてくれるので その子と遊んだり、寝顔を見てると癒されるって答えたんですが・・・ 周りからは「こんなにストレスが溜まる仕事なのに、そんな事でいいの?」って 聞き返されてしまいました。 みなさんは、どんなことでストレス解消していますか?

  • ストレス解消法

    みなさんのストレス解消法を教えてください。 私は“食べる”ことでストレスを解消しているのですが・・・。 やはり、余分なカロリー摂取は太る・太る・太る。 っで、太った自分に対してストレス溜まる→太る・・・の繰り返し。 バイト(接客業)もストレスの原因の一つなのですが。 バイトで厭なことがあると、バイト帰りにコンビニに立寄って 何か食べ物を買って帰り、部屋で食べてから寝るという 生活を今は送っています。 お陰で1年で約5kg太りましたぁ。 なので!食べること以外での自分に合ったストレス発散方法を 探そうと思っています。 それで、他の人のストレス発散方法を聞いて、試して 自分に合うかどうか?を調べてみたいです。 ・・・お手軽でストレス発散できる方法があるとうれしいです。

  • 職場でのストレス

    化粧室でたまたま会った同僚の様子が変、いきなり「うぐぐ~・・・!!」と握りこぶしを壁に当て「こんなときどうしますか?!」と、質問されてしまいました。つまり、ストレス解消のことかと思うのですが、「”Wii”で発散、体力づくりもできて一石二鳥」と答えると「家じゃなく、今このとき職場で解消したいときは?!」と問い詰められました。皆さんはどうされているのでしょうか?

  • ストレス発散法、ストレスを貯めない方法

    皆さんのストレス発散法、ストレスを貯めない方法を教えてください。 ただし、カラオケ以外でお願いします。 私は踊ってストレス発散、忘れる事でストレスを貯めないようにしています。

  • ストレス解消法

    こんばんは どうしても生きてるとストレスは溜まるものだと思います。日本はストレス社会と言われるほどです。私個人的に、ストレスを発散するのが下手だと思います。皆さんはストレス解消法、又は、上手く仕事とプライベートを切りかえるにはどのようなことをしていますか?

  • ストレスの発散とヤケ食い

    学校の課題でストレスの解消法について調べています。 ストレスの解消法に「やけ食い」と答える人が多いですが、ストレスが発散されるきちんとした理由があるのでしょうか?

  • ストレス発散できない。。。

    なんだか嫌な事が重なって心が落ち込んでいます。 どうもストレス発散するのが下手みたいです。。 みなさんは、 そんなときどんなストレス発散法を 実践してますか??

  • ストレス解消法

    ストレス解消法 人それぞれだとは思うのですが、私の場合はこれまで ・お酒を飲む ・ロックバンドのライブに行って騒ぐ ・バスケをする のいずれかでストレスを発散してきました。 しかし妊娠が発覚してから全てやめています。 旦那の機嫌が悪いとイライラが伝染するのですが、ストレスの解消法が思いつきません。 ノンアルコールビールを飲んでみましたが案の定効果ありませんでした。。笑 イライラして眠れないのですがみなさんのストレス解消法を参考までに教えてください。

  • ストレス解消法

    職場の人間関係でかなりストレスが溜まっています。 月1回友達と愚痴大会をして発散しているのですが、後で少し後悔します。 自分の気持ちの問題だと思いますが、何かもっと自分でスッキリできるストレス解消法はないでしょうか?

  • なかなか妊娠できないストレス解消法

    なかなか妊娠できないストレス解消法 不妊治療をつづけて長いです。 なんで出来ないのかな~~ 結構ストレス溜まったりしています。 ここでは不妊で悩んでいる方が沢山おられますが、 皆さんはどのようにストレス発散していますか?? 良い方法があったら真似たいです。 宜しくお願い致します。