• 締切済み

流産してしまって結婚を約束した彼女と別れたのですが。

じぶんは今19歳です。 先先日くらいに彼女と別れました。 そのことは二年位前に子供ができすぐに流産してしまいました。 元彼女とは結婚を約束、口約束しました、 一度別かれたときあげた指輪とかはなくしていましたが、 二度目に付き合ったときも結婚の約束をしました。 でも、心に好きと言う気持ちがなくなっていき別れを繰り出したら 飛び降りて大怪我をしました。本人はそのせいじゃないと言っているのですが。 精神的にきている子で相当やばかったですし 失うのはいやだと思ったし元彼女のことを大事だと思ったので、病院先で付き合おうと、いえ付き合い続けようと言いました。 その後も結婚の約束などし、着々といろいろ考えていました。 これから先のことなど考えていました。 しかし元彼女には精神的にきている部分もあり、 自分には支えきれないこと、支え続けれない弱さを感じました。 そして、好きという感情がなくなり、自分の情けなさ、そして流産させてしまいその責任感など(自然流産です。)いろいろなものに押しつぶされそうになり、胃が痛くなり、食欲もなくなり、だんだんやばくなってきたし、こんな自分じゃだめだと思い思い切って別れを切り出し、 別れました、 もう一度付き合ったり結婚するつもりがありません。 いえ、ないのと、そして自分では幸せにできない支えれない情けなさと言う気持ちとあります。 だってこんなにひどいやつですから 彼女はすごく自分のことを愛しそしていろいろ尽くしてくれました。 精神障害なのに一生懸命料理を覚えよう年努力していました。 もう申し訳ないという言葉では簡単ですがそれ以上に思っています。 正直何かしてあげたいです。迷惑もかけたし、悲しい思いもさせた 慰謝料とかそのほかでもいいので何かすべきでしょうか。 いえ何かしたいのですが何をすればいいかわかりません。どうかお教えください

noname#94371
noname#94371

みんなの回答

回答No.5

 私も優しくないと思います。No.2さんと同様。腹くくれないなら最初から結婚なんて言うな。せめてゴムつけろ。てか、普通結婚してから子供作るものだから。本当、考えが子供すぎる。 >正直何かしてあげたいです。迷惑もかけたし、悲しい思いもさせた 慰謝料とかそのほかでもいいので何かすべきでしょうか。 いえ何かしたいのですが何をすればいいかわかりません。どうかお教えください ほんとですよ。彼女の両親に謝罪したんですか。まさか、親に挨拶もしてないなんて言うんじゃないですよね。 どうしても結婚できないなら、彼女、彼女の両親に謝りにいって、病院代プラス慰謝料100万は用意するべきじゃないですか。    

回答No.4

他のみなさん同様、質問者さんは優しくはないと思います。 文章では「自分は冷たい、ひどい奴」みたいなしおらしいことを仰っていますが、 本当は、自分をそんな冷たい人間だと認めたくないのでは? それを認めて罪悪感を感じるのがつらいから、「自分はよくやった、今もよくやってる」と、なんとか言い訳をつくろうとしているだけのように感じます。 >ですが会わないと独りぼっちにしてしますことになります。 >慰謝料ですか、その金額を払うとしたら私が死ぬことで降りる保険く>らいしか、今現在払う方法がありませんね。 >お金があるなら、一生食べていける額くらいポンッと出してあげたい>くらいです。 独りぼっちにするのが嫌なら、一生そばにいてあげられるのですか? 結婚して彼女の一生を背負うのが重荷になったから別れを決断したのでしょう? 一生そばにいる覚悟がないくせに、悪者になりたくないからって中途半端に優しい自分を演じるのはもういい加減にしましょうよ。 「病んでる人に対してその場しのぎで期待させてこの状況をのりきりたい!」なんて優しさの欠片もないですね。一度は愛した女性なのに・・。 そのくせ、金さえあれば、ポンッと金で解決したいとか・・恋愛感情がないどころか、人としての感情もないようですね。 いい人ぶるのはやめましょうよ。 彼女を期待させて裏切るというひどいことももうやめましょう。 「彼女のため」と言いながら本当は自分のためでしょ。 本当に責任感じているなら、彼女を思うなら、結婚しなさい。 お金やその場しのぎで期待させることが彼女のためになると本気で思ってるんですか?男のくせに小ズルイですよ。 病んでる人の周りに、あなたのように弱い人間がいるとなかなか回復しません。 今のあなたは自分の気持ちでいっぱいいっぱいで他人のことまで考えられないようです。自分の気持ちもよくわからないような人が、病んでる人に何かできるわけがない。 結婚できないなら、せめて潔く去るのが一番の優しさです。 期待させてごまかすような優しさは、ただの自己満足です。 かわいそうで健気な僕・・・と思うのはもう終わり! とりあえず、今後は結婚するまでは必ず避妊することを心に固く誓って、自分の手で責任持てないことは絶対しないこと!

noname#108196
noname#108196
回答No.3

No.2さんに、激しく同じ意見です。 結局、死んだら保険金とか、子供の戯言にしか見えない。 男で、そこまで責任感じてるなら、婚姻届を渡すくらいのことをすればいいのに、辛くなったら別れる、ヘタレにしか見えない。 おまけに妊娠したときに、腹もくくれなかったんでしょ? 今の状態なら、結婚もしない方がいいでしょう、将来、逃げそうですから。 会わないようにしましょう。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.2

何度も期待をさせておいて、その度に背を向け裏切った訳ですね。 腹の据わっていない優しさなど、心を病んだ人間にとっては迷惑なだけです。残酷です。 好きでもないのに、同情だけで結婚の約束をして。 質問者さんは優しい人間などではありません。自分に酔い、挙句に自分だけを選んだ冷たい人間です。 二度と彼女の前に姿を現さないで下さい。二度とむなしい希望など持たせないで下さい。 それだけが質問者さんのできる事です。 どうしても慰謝料を渡したいのなら、彼女が働かなくても一生食べていけるくらいの金額にしてください。億に近い数千万ですかね。

noname#94371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おいわれの通り、冷徹で、冷酷だと思います。 やはり会わないことなんですか。 ですが会わないと独りぼっちにしてしますことになります。 慰謝料ですか、その金額を払うとしたら私が死ぬことで降りる保険くらいしか、今現在払う方法がありませんね。 お金があるなら、一生食べていける額くらいポンッと出してあげたいくらいです。

回答No.1

CSM-Kさんは優しい方ですね。 優しさゆえに、元彼女さんと上手くいかなかったように見えました。 何かしてあげたい気持ちはよくわかるのですが 元彼女さんが立ち直るためには、きっとCSM-Kさんが近くにいるとダメだと思います。 つらいことですが、お付き合いをするつもりがないのであれば、 慰謝料やもらい物すべてを返却など、きちんと別れる意思表示をして その後、絶対に連絡を取らないで、縁を切ることだと思います。 ダラダラと接し続けることで、元彼女さんはCSM-Kさんを忘れられず、 いつかは振り向いてくれるんじゃないかと、期待してしまうと思うんです。 何かしてあげたいと思っているCSM-Kさんにとっても、苦しいかと思いますが お二人の新しい別々の道を歩む第一歩は、お互いを忘れることだと思います・・・ できることといえば、元彼女さんのご両親、もしくは元彼女さんを絶対裏切らない親しい人に CSM-Kさんの気持ちを打ち明け、元彼女さんの支えになってくれるよう託すことぐらいじゃないでしょうか・・・

noname#94371
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 自分はやさしくなどありません、弱い人間です。 非道なやつです。 距離を置くのが一番なのでしょうか。。 あと人付き合いが苦手で、友達とか作ってなかったので親友とかいないみたいで自分と付き合っていたときは自分以外とは出かけていなかったです。親ともうまくいってないみたいなので、「支えになる人」そこはどうしていいのか困っています。

関連するQ&A

  • 別れた彼の子を流産しました

    別れた彼の子を流産しました。 ずっと別れたせいのメンタル面での体調不良だと思っていて、自分が妊娠したことすらわからず、多量の出血末、妊娠、流産していたことがわかりました。 彼とは友達を続けていましたが、妊娠したと告げたら「結婚しよう」言ってくれました。 でも、流産してしまい、私が精神的につらいので戻ってほしいとお願いをしました。 彼は一度了承したのに、やっぱりできないと断られました。 彼は友達としてならいいといわれましたが、私としては精神面で違う気がしてしまいます。 一人でいると泣いてばかりで、苦しくて、自分を責めてしまいます。 死んでしまった子のために頑張らないといけないのはわかっていますが、気持ちも落ち着かないし、どうしていいかわかりません。 彼に支えを求めるのは間違っているのでしょうか?

  • 流産後、結婚式に・・・

    妊娠7週で流産してしまいました。 友人の結婚式が臨月の予定だったので、友人には出席出来るかわからないと伝えていたのですが・・・ 「やっぱり流産したから出席できる」と伝えるは今の私としては正直辛いし、その言葉は相手に失礼じゃないか不安です。 どんな言葉で伝えれば良いでしょうか? 「残念だけど流産してしまって、Aちゃん達の結婚式に出席させてもらっても大丈夫かなぁ?^_^;」しか浮かばなくて・・・ かなりトゲがあるというか・・・相手を困らすような・・・ 1. 何か相手を困らせない言い方はありませんでしょうか? 2. その前に流産した人がおめでたい結婚式に参加しても良いのでしょうか?? 結婚式は秋頃です。 友人に流産を伝えて、それでも来てと行ってくれるなら出席するという考えで間違いないでしょうか? よろしくお願いいたします。 3. 医師に生理が再開したら妊娠しても良いと言われたのですが、自分の知識では2回生理を待ってから・・・と思っていたので、本当に1度の生理後で問題ないでしょうか? 再び妊娠し、妊婦で出席出来れば相手の気持ちも、私の気持ちも楽だろうな~と思うのですがそんなに上手くはいかないですものね^_^; どれかひとつでも答えていただければ嬉しいです。

  • 流産→同棲解消・別れ

    彼の対応についてご相談です。 同棲(2年目)している彼とお別れすることになしましたが、私が妊娠していると分かり、口での約束ですが結婚しようと言ってくれました。しかしその後流産をし、彼に今後の関係は分からないと言われ、赤ちゃんを亡くした苦しみなどもあり、精神的に辛い時期がありました.... 新居に引越してから2ヶ月で別れを告げられたので、驚きしかないです。 私は彼氏のことを信じていて、結婚の話もしていたので、体を許してしまいました...その後に、別れを切り出され、そして妊娠が発覚しました。 別れ→妊娠→婚約→流産→別れの流れで、同棲の初期費用は全て私が支払いました。趣味のギターに時間とお金を費やし、ギターが上手く弾けないのは私が原因だとか1人になった方が趣味が楽しめるなど、文句を言い金銭管理ができない彼氏とは別れるつもりでいます。 初期費用の半分は支払うと一度別れる際に約束してくれましたが、お金が無い彼氏なので、本当に返してくれるか不安なところあります.... 皆さんが私の立場でいると仮定して、何を彼に求めてみなさまなら行動しますか? 「同棲(2年目)で新居2ヶ月目で同棲解消」 「婚約破棄」 上記2点の観点から私は考えており、赤ちゃんが亡くなった苦しみを背負い、今後同じような過ちをしないように、そして自分自身の体を大切にするのが私自身の責任だと考えております。 皆さんの考えをお聞かせ願います。

  • 口約束での結婚、こっちから別れたら?

    現在40歳の女です。 私には前夫との間に今年高校2年生になる子供が一人います。 10歳年下の彼とお付き合いを始めて8年になります。 8年前、彼は学生で、あと3年、学生をやる事になります。 5年ほど前から二人の間では結婚の話が出ていました。 それでは、私の親に挨拶をしたり、自分の親に私の事を打ち明けて欲しいとずっと言っていました。 8年間付き合っていても彼はちゃんとした挨拶を私の親にした事もなく、「僕はまだ収入がないから言えた身分じゃなくて」 と自分の親に私の事を言った事もなかったのです。 年齢的な事もあるし、気がない、将来性が見通せないなら別れると再三彼に言ってきたのですが 「待ってて」「結婚するから」と言うだけで今日まで来てしまいました。 彼の事は好きだし、将来の約束さえしてくれれば何年も待つと何度も伝えているのですが、いつも話しをはぐらかされます。 彼の子供が欲しいと思っていましたが、もう生む適齢期も過ぎてしまいました。 彼が、私の事を嫌っていると言う事は無いのですが・・・。 先の見えない状況に私の方から別れを告げようかとも思っているのですが、 8年間、一生懸命思い続けて、二人で頑張ってきたのにと思うと情けない思いがします。 口約束だけの結婚で(結婚するからねメールもあります)、彼の方は別れる気はまったく無いのですが、 私の方から別れても何かしら訴える事って出来るものなんでしょうか? このままだと8年間があまりにも空しいです・・・。

  • 約束を守ってくれない彼。結婚を迷っています。

    こんにちは。来年の2月で30歳をむかえる独身女性です。 初めての投稿のため、うまくまとめられないかもしれませんが、第3者の意見を聞きたくて相談箱のお力を借りることにしました。 付き合って、今年の12月で3年をむかえる彼がいます。 年は2コ下。付き合った当時は私は26歳。彼は24歳でした。 元々結婚願望のあった私、もちろん結婚前提でお付き合いを始めました。 年下の彼は初めてで、何もかもが新鮮でした。楽しい毎日でした。 しかし、付き合って1年をむかえる少し前に、最初の「すれ違い」がありました。 友人の結婚式のために帰省する私に、「一緒に帰る♪結婚の報告したいし」と言ってくれた彼。 その言葉を信じて、3ヶ月後だったか、飛行機の予約を問いかけました。 すると… 「いやいや、無理やで」 の一言。。 てっきり彼も結婚願望があると思っていたら、ただの優しさだったようで。。 育った環境のせいにするのもいけませんが、両親が2度失敗しているために、逆に結婚願望が強く、 「自分は絶対幸せな家庭を築く。子供に辛い思いはさせない」 幼少期からの夢だったので、はっきりさせようと彼と話し合いました。 「まだ結婚はできない。2年待って」 それが彼の答えでした。 そして、去年の12月(付き合って2年目)。 次の9月で2年をむかえる。なのに何も進展なし、本当に考えてる? そう疑ってしまった私は彼を問い詰めてしまいました。 すると… 「結婚式は約束してない。頑張って入籍まで」 理由は2つ。 1つ、お金がないこと(彼の母親がお金を要求してくるそう。そう多額ではありませんが)。 2つ、彼の母親が占いをしたそうで、「結婚は来年(2012年)にしなさい」と言ってきたこと。 私なりの挫折感はありましたが、何とか受け入れ、立ち直ることはできました。 「30歳までに入籍はできる。それ以上には延びない。これだけは約束できる」 「入籍する少し前に一緒に暮らそう」 そう言ってくれたからです。 しかし… 入籍のためにはお互いの親への挨拶、顔合わせ、家探し、引っ越し、色々段階はあります。 だけど、もう9月の中旬。本当に考えてくれているのか? またも疑ってしまった私は、彼を問い詰めてしまいました。 すると… 「2月は無理やろ。お金が無いって言ってるじゃん。なんで分からんの?」 そう言い放った彼。。お金は社会人になってからコツコツ私が貯めてきたのでそれを使って、 もちろん男性なりのプライドがあることは分かっていますが、そう言ってるのにお金を理由にしてくる。。 要は… 彼はまだ結婚したくないんじゃないか。 確かにプロポーズはありました。指輪はもらいました。 だけど、叶えられないという結果より、彼なりの優しさからなのか、期待させる言葉でつなぎとめ、 結局はそのつもりがなかったんじゃないかと思ってしまうのは私だけでしょうか。 結果じゃなく、私の気持ち・人生を大切にして欲しかった、という私に、 「プロポーズはしたじゃん。なんであかんの?結婚する気はあるからいいじゃん」という彼。。 おまけに「もう分からんわ。。」と電話を切られてしまいました。。 彼の言葉を真に受けて、信じて待って、問い詰めた私が悪いのでしょうか? 結婚というよりも、本当にこの彼で幸せになれるのか、または私が悪いのか、 第3者視点でのご意見をどうかお聞かせください。。 (もちろん、私からだけの話なので、彼なりの気持ちや考えはあることは重々理解しています)

  • 婚約破棄について

    婚約破棄について教えてください。相手の女性の両親に結婚の意志があることを伝えた上で、同棲の許可を貰い、2003年の2月より同棲を始めました。結納や、結婚指輪などは渡しておりません。結婚前に結婚後できないことをしたいと言うことで、彼女は2003年の10月に一年後帰国の約束でフランス留学に行きました。離れて暮らしていることで、こちらの気持ちが離れ、いやなところばかりが目に付くようになり(彼女の依存心の強さ等)2004年の3月に別れを告げました。彼女は急遽帰国をし、家族を交えて話し合いをしましたが、別れたくないという彼女の気持ちに対して、一方的に別れを告げました。最終的に2005年の8月に彼女は帰国しましたが、精神的苦痛を理由にして、こちらを訴え、慰謝料請求を行う腹づもりのようです。この場合、こちらには支払い義務があるのでしょうか?

  • 結婚

    10年付き合っていた彼と結婚の約束をして、指輪ももらいこれから色々決めて行く予定でしたが、突然連絡が途絶え、出てきた時には結婚している相手と浮気をしたら相手が家をでてしまった。責任を取らないと行けないと。その人は軽く手首を切ったり、会社にその事実を言うと脅し、彼も実家の親に勘当され、仕事を失いたくないと言う理由もあり、最初は待っててとか言ってましたが、突然私に「戸籍に傷がつかないからお前はいいだろう」と謝罪も無し。 彼は相手のご主人に慰謝料要求されるかもしれませんが、私は彼と事実上結納をしていないので、慰謝料など精神的苦痛を味わったと言う事で訴えることは可能でしょうか? 逆切れ状態で話し合いにもなりません。

  • 結婚の約束までしてたのに、振られました。

    2年間付き合った彼女に突然言われました。 もう、あなたへの気持ちがなくなったと言われてしまった。 結婚の約束もしていました。 自分の悪いところはないそうです。 すっとこのまま一緒で結婚するつもりでいましたし、 自分の何が彼女をそう思わせてしまっているのかもわかりません。 つい、最近まで旅行にいったり、デートしていたのに。 そして、よくよく聞いてみると、新しく好きな人ができたと言っています。 でも、自分への気持ちがなくなったのは、好きな人ができたからではないと。 以前から漠然と感じていた感情であり、好きかどうかわからないときもあった。 まず、はじめに自分への気持ちがなくなっていて、 そこにたまたま、好きなひとができただけだと。 いままでいろんなストレスなどが蓄積されていったのでしょうか? 女性の気持ちは突然、そんな風になってしまうのでしょうか? こういう形で別れることに納得できません。 でも、やっぱり自分のどこかが原因なのかな? と思う日々です。 自分がもっと今より成長した自分になって、 男を磨いていけば、 また、復縁は可能でしょうか? 自分に対しての気持ちがまた、沸いてくることはないのでしょうか? みなさま、よろしくお願いいたします。

  • 半年後に会う約束をしました・・・が、破っちゃダメですよね?

    2ヶ月前に、3年半付き合った彼氏に振られました。 彼は31歳。私は29歳です。 彼は結婚を考えていたようですが、 彼自身の仕事・病気、そして私の彼に対する依存に 絶えられなくなり、私に別れを告げました。 別れを切り出されたときに、私は受け入れることができず、 彼に「半年待ってほしい。」とお願いしました。 彼からは、「半年間電話もメールも一切しないならいいよ。 もし、あなたに好きな男性ができたら、そっちにいっていいからね」と 言われ、別れました。 現在別れて2ヶ月が経ちました。 「半年後」と自分から約束したので、 守らなくてはいけないとわかっているのですが、 半年の間に、彼に新しい彼女ができていたら、 まさか結婚なんてしてしまったら、、、、と考えると、 胃が痛くなります。 ついこの間、友人が、出会って3ヶ月で結婚したのです。。。 半年と約束しましたが、 待たずに当たって砕けたほうがいいのでしょうか? 「半年後に会う」とは約束してもらいましたが、 「半年後に付き合う」とは約束はしていないので、 どうせまた振られるのであれば、いっそのこと今すぐに、と 思いつめてしまっています。 今すぐに彼に連絡を取ったほうがいいでしょうか? それとも、半年後をちゃんと待って、彼に連絡したほうがいいでしょうか? 半年後は、3月の末です。 ここまで思いつめるまでは、3月の頭に彼の誕生日があるので、 そこで「お誕生日おめでとう。元気ですか?」と連絡したいなぁと 思っていたのですが。。。

  • 流産後の結婚について

    8月に妊娠がわかり、11月に結婚予定でした。 お互いの両親にも挨拶を済ませ、これから顔合わせの予定なのですが、 稽留流産となってしまい、先程掻爬手術を終えました。 彼は仕事の休みを取ってくれていたのですが、どうしても今日済ませないといけない用事があり、「心細いから手術に付き添って欲しいけど、用事がたくさんあるから仕方ないよ」と彼には伝えていました。 昨日から入院していたため、朝一で手術し昼前には麻酔から覚めた状態で彼に手術の終了を連絡しました。 すると「用事が一段落して、次の用事が3時半からで時間がたくさんあるから友達と会ってくる。退院の迎えは4時過ぎになる」と連絡がありました。 時間が空いたにも関わらず病院に来てくれないのかと、腹をたててしまい「病院に来てくれるのかと思ってた」と言うと20分ぐらい経って「あんなこと言われたから来た」と言いながら病院に来ました。 病院に居てくれた間は優しくしてくれたのですが、1時間ぐらいすると 友達と約束してるからと、結局友達のところに行ってしまいました。 自分の婚約者が自分の赤ちゃんの流産手術を終えた日にそんな行動あり? っと思ってしまい、イライラが治まらず許せません。 居て欲しいと言ったんですが、ごめん。の一言。 彼の友達もあたしが今日手術を受けることを知っているはずなのに、なんで? と不信感が消えません。 彼も流産が分かって今まであたしを近くで支えてくれて、友達に話を聞いて欲しいと いう気持ちも分かりますが、今日じゃなくていいじゃん!って思ってしまいます。 こんなときに、友達に会いに行く彼との結婚を迷ってしまってる自分がいます。 結論はお互い話し合いをして、出さないといけないと思いますが何かアドバイスをいただけませんか? 私が彼に望みすぎなのでしょうか?