• 締切済み

“名詞 + of ~” と ”動名詞 + of ~” の違い

(1)、(2)は普通の “名詞 + of ~” 形です。 (3)、(4)はsendとbreakに名詞形がないため ”動名詞 + of ~” 形を使ったものです。  (1)the discovery of America (Americaの発見)  (2)the announcement of Charles and Diana’s divorce (チャールズとダイアナの離婚の発表)  (3)the sending of letters (手紙の送付)  (4)the breaking of the world record (世界記録の更新)    それでは、(1)、(2)を ”動名詞 + of ~” 形に書き変えた下記(1)’、(2)’は正しい英語でしょうか。 もし、正しければ、それぞれ(1)、(2)と同じ意味になるのでしょうか。 (1)’the discovering of America (2)’the announcing of Charles and Diana’s divorce

• 英語

みんなの回答

• bakansky
回答No.2

失礼、半分眠りながら回答を書いたせいか、綴りがひどいことになっていました。 もちろんお気付きにはなられたと思いますが、America でした。 不注意をお詫びします。

• bakansky
回答No.1

私には the discover of Amerika も the discovering of Amerika も、同じことに思えます。 ただ、きちんとした根拠を示せないのですが・・・ ちょっと検索してみたら、下記のページのタイトルに the discovering がありました。  Shamanism, Philosophy and the Discovering of America  → http://mondodomani.org/dialegesthai/apl02.htm discover と discovering のニュアンスの違いがあるのかどうか説明できませんが、下記のページのタイトルの場合は、discovering が似つかわしいく感じられます。  Charlie's Angels and the Discovering of Truth  → http://www.suite101.com/article.cfm/stories_the_big_picture/108459 あるいは下記のタイトルなども。  On the discovering of distant worlds  → http://extrasolar-planets.blogspot.com/ 感じとして、discovering の方が動詞的な力を感じます。

redtown
質問者

補足

御意見ありがとうございました。 一点だけ補足質問させてください。 >感じとして、discovering の方が動詞的な力を感じます。 +そうしますと、下記についてはニュアンスの違いはありますでしょうか。  (1)' the discovering of America  (1)" discovering America